• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ネットのダウンロードを速くするフリーソフト

  • 質問No.2101039
  • 閲覧数451
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 5% (15/253)

ゲームの体験版などをネット上からダウンロードすると時間がかかることがありますがこれを速くするフリーソフトはありますか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー
分割ダウンロードは、サーバによってサポートされなかったりするので、注意が必要ですが、私はIriaかIrvineがいいと思います。
でも、分割ダウンロードでも、時間は半分になる事はないと思います。
寝ている時間に、まとめてタイマーで落とせるのが便利かな?
ダイヤルアップなら、朝の3時から6時までとかのテレホタイムのさらに回線の空いている時間に接続するのが、確実にダウンロードするといいと思います。

日本語だし、フリーソフトだし。
両方とも同じ作者のソフトですが、Irvineの方が後続でフォルダでダウンロード履歴が管理できてどのソフトをダウンロードしたか、やジャンル分けがが分かりやすいです。
Iriaは、フォルダ管理はできなく、すでに開発も終わっているようですが、軽いので使っている人も多いですよ。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/8287/tools.html

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (38/192)

#1さんの示してくれている物ですが
ソフト(機能)によってはサーバな負荷がかかりますので
気をつけてください。
分割ダウンロードなど