• 締切済み

書類がうまく保存されません

Illustrator8.0で作成されたデータをIllustrator10で開き、 書類の一部を書き換えて8.0で保存しようとすると 「アートワークは保存されましたが、一部のリソースデータが保存されませんでした」という表示が出ます。 OKをクリック後、保存したところにそのデータはありません。 原因は、どういうことが考えられますか? 対策は、どういう方法が考えられますか? その書類データには数点のPhotoshopデータが配置されてます。 その書類データにはいくつか自分のMACに入っていないフォントが あります。 現在使用中のOSは、10.4です。 どうか、お教えください。

• Mac

みんなの回答

• asuca
回答No.2

参考URLの情報を参考にしてみてください。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?220436+002
bossnass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん、保存がうまくできないのは、Photoshopデータが配置されているせいだと思われます。 それについての、ガイドがご教授くださいましたURLには載っていませんでした。 う~ん。もうMACなんて嫌いだ。 なんでMACデータで製作依頼してくるのだろう! みんなWINDOWSになればいいのに!

• yunitan
回答No.1

Illustrator は使ってないのですが、Illustratorのバージョン違いの為だと思われます。10にある機能が8.0には無い為。が主な原因だと思います。 Illustrator10 に Illustrator8.0形式での保存があればそちらを使って保存された方が良いと思います。

bossnass
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 すいません。質問の内容が言葉足らずでした。 ご指摘された方法で、保存ができなかったのです。 でも、ご親切、ありがとうございました。