• 締切済み

美容師のハゲ予防

質問します。 最近意識して見るようになったのですが、美容師はハゲている人が少ないように思えます。 地毛なのかはわからないですが。。 よく髪をいじる上で、皆さん若い頃から手入れをしているのでしょうか? 美容師の間では当たり前でも一般人のやらないようなこと。 ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ri-zyu
回答No.1

こにちは。 元美容師ですが、良く分かりませんが、ハゲて居られる方は美容師に成ろうと思わないだけじゃないでしょうかね(興味がわかない)・・・。 美容師の間では当たり前でも一般人のやらないようなこと。ーーどうなんでしょう取り立ててないと思いますよ、ハゲると言う事は美容と言うよるは、医学的な方じゃないでしょうか、遺伝的な方が大きいのじゃないでしょうか。   美容師の立場でハゲない予防(予防と言うとおこがましですが)マサージ(血行を良くし育毛を促す(余り強くやらないで下さい逆効果に成りかねません)  根元(地肌)を丁寧に洗う(余り強くこすり過ぎない・爪を立てない地肌を傷つけます、良くないです。 おじゃましました。

ozkkuh
質問者

お礼

こんにちは。 遅くなり申し訳ありません。 美容師を志すのは大抵は18歳なわけで、これからの自分の頭のことはわからない場合が多いですよね。 遺伝で大体はわかるかもしれませんが。。 友達にも聞いてみましたが、回答者さんも触れているように頭の洗い方が一般人と違うようです。 ありがとうございました。