• ベストアンサー

予備校人数

今日から予備校授業が始まったのですが 講座あたり10人くらいしか居ませんでした 少ないのはいいのですがちょっと少なすぎ?みたいな気がするのですが 大手なのですが1学期末とかになると どの程度の人数になるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyunyunyu
回答No.2

講座あたり10人くらいとのことですが、テキストや講師に問題なければ、むしろラッキーと思った方がいいと思いますよ。 わざわざお金を払って、少人数制の塾に通わせるご時世ですからね。 授業の内容が悪ければ問題ですが、そうでなければそのままでもいいのではないですか。 ようやく新学期が始まりましたので、これから増えてくる可能性はありますけどね。 少人数の方が先生の目が行き届くので、受ける側には安心材料になると思います。

NEXI
質問者

お礼

皆様回答ありがとうございます 講師の方も教材も凄く良いのでラッキーなんでしょうかね~ 一応講師の先生も全国各地を飛び回っているような先生なので 因みに座席数は50くらいだと思います

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

居室の広さに見合った人数になるのが通例ですが、人気のない予備校には途中入学はほとんどありません。