• ベストアンサー

インタ-ネット電話スカイプについて

WINXPSP2を使っています、スピ-カ-内臓のモニタ-付きですマイクはついていませんがスカイプを使用でるのでしょうか?

• gnda
  • お礼率45% (5/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ici41041
回答No.1

通話をするためにはマイクとスピーカーが最低限必要です。 マイクとスピーカーが一緒になったヘッドセットは千円以下で購入できます。 また、通話ではなく、スカイプのチャット機能はキーボードがあれば可能です。

その他の回答 (3)

回答No.4

ヘッドセット(ヘッドフォンにマイクのついたもの)が、案外安く売っています。 ちなみに、自分は500円で買いました。 (新品です。特売とかではなく、普通に売っているものです。) なんでもいいなら、こんな値段からでもあります。 スカイプをつかうなら、用意したほうが無難だと思います。 (せっかくの機能がもったいないですし。) マイクだけ買ってもいいかもしれませんけどね(笑

• guriguru
回答No.3

チャットなら出来ます。 また電話も一方通行なら出来ます。 (相手がマイクを持っていれば、相手の声はこっちに伝わります) が、 マイクがないとこちらから喋ることはできません。 安いもので千円きっているものもありますから、 マイクは買ったほうがいいと思います♪ 蛇足ですが、 スカイプ用のマイクも売っているようですね。 多分、名義上だけで普通のマイクだと思いますが(笑)

• SoLiberty
回答No.2

こんばんは。 私は、マイク付のヘッドフォンを本体の背面に差し込んでスカイプを使っています。 同じようなヘッドフォンをご用意されると、大丈夫だと思います。 量販店で1500円くらいから見つけられますよ。