• ベストアンサー

スカイプ

スカイプを使用する際に、携帯電話型とヘッドフォンマイク型と、どちらが使い勝手がいいですか? 又、ハンズフリーのマイクを使うとしたら音声は周りに聞こえてしまうのですか? PCで音楽を聴きながらスカイプって会話できるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Yukinojy0
  • ベストアンサー率21% (19/88)
回答No.1

>スカイプを使用する際に、携帯電話型とヘッドフォンマイク型と、どちらが使い勝手がいいですか? ・・・個人的にはヘッドフォンマイク型です。理由は手が塞がらないので、会話しながらチャットしたりゲームしたりできます。 >ハンズフリーのマイクを使うとしたら音声は周りに聞こえてしまうのですか? ・・・音声出力をヘッドフォンに設定していれば漏れないかと思いますが・・・。 >PCで音楽を聴きながらスカイプって会話できるのですか? 可能です。 方法は安いサウンドカードを増設して、音楽の出力をスピーカーでして、スカイプのほうは増設したサウンドカードを使うように設定すれば大丈夫です。 ※というより・・・別にハードウェア増設しなくても設定でどうにかなったような気がします。この辺記憶曖昧。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

> スカイプを使用する際に、携帯電話型とヘッドフォンマイク型と、どちらが使い勝手がいいですか? 使い方と好みによりますね。 私は耳が圧迫されるのが嫌でヘッドホン型から一時は携帯電話型へ変えましたが、音質が今ひとだったのと長時間通話には向かないと考えて、通常の電話機を繋ぐことの出来るアダプタへ切り替えました。これは満足しています。 > 又、ハンズフリーのマイクを使うとしたら音声は周りに聞こえてしまうのですか? 自分の話し声ですか? ある程度大きな声で話さないとマイクが拾ってくれない場合もありますので、どうしても聞こえてしまうでしょうね。 でも、それは他のマイクでもあまり変わらないと思います。無音では相手に通じませんから。 > PCで音楽を聴きながらスカイプって会話できるのですか? ヘッドセットの種類やサウンドボード次第です。 私は上述の通り電話機でスカイプをしていますので、パソコンのスピーカから音楽を流しながらスカイプしています。

関連するQ&A

  • Skype

    おはようございます。 マイク付きのヘッドフォンで Skype を使用しています。 PCにスピーカーがあるので、ヘッドフォンがなくても相手からの音声は聞こえます。ということは、マイクだけで通話が可能ということでしょうか? よろしくお願いします。

  • スカイプでこっちの音が・・・

    スカイプで会話をしていると、僕のPCで流す音楽とかが 相手に聞こえてしまします。 マイクは繋いでおらず、ヘッドフォンだけなんですが・・・。 解決策をお願いします。

  • スカイプのマイクの問題

    ヘッドフォン ELECOM MS-HS67BK スカイプの音声のことで相手の声は聞こえますがこちらの声は届きません。 マイクもきちんとさしてます。スカイプの設定のマイクもスピーカーも最大にしてるのに声が相手にまったく届きません。しかしスカイプでは「マイクは正常に動作しているようです。」とでます。ミュートでもありません。 こちらがPCで音楽などをかけると相手には音楽は聞こえるようです。音声テストでも音楽は録音されます。 これってPCの設定が問題なのでしょうか? 色々試しても調べても無理だったので投稿しました。 誰か解決できませんか?お願いします。

  • skypeのマイクについて

    初めまして、私のPCは富士通LIFBOOK UH75/HN Windows 7です。 カメラ・マイク内臓式ですが、SKYPEの相手に私の声が聞こえません、スカイプの音声テストでもダメでした。最初の頃音声が悪いので、色々設定を変えていたら、全く聞こえなくなりました。再度、サウンドシステムをダウンロードしてもだめでした、マイクは壊れていないようです、サウンドレコーダーで録音可能です。 また、スカイプのヘルプでは、サウンドステムの「スピーカー(Speakers)」/「ヘッドホン(Headphones)」と書いてありますが、私のPCサウンドにはありません。更に「internal microphone」を使用と書いてありますがこれも私のPCにはありません、有るのは、Realtek High Definition Audio だけです。  今非常に困っています、何をどの様にすればいいのかがわからない。マイク入力端子もないpcです。最低でも内蔵マイクで会話が可能にならないでしょうか、  よろしくお願いします。

  • SkypeでのBluetooth使用について

    2台のパソコンでSkypeを使用しています。 BLUTOOTHを使ってヘッドホンを使用していますが 1台のパソコンで ヘッドホンSONY製(DR-BT140Q)がうまく認識できないようです。 上手くつながっている方では オーディオで接続中にSKYPEが着信すると ハンズフリーかヘッドセットで接続され オーディオの音声が止まって SKYPEの着信音がなります。 上手くいって無いほうですと 音楽はとまらず呼び出し音と混ざって聞こえます。 Bluetooth Stack for Windows by Toshiba Version v6.00.05 を使用しています。 よろしくお願いします

  • ヘッドフォン無しでボイスチャット

    音声チャットをするときに、ヘッドフォン無しで、つまりハンズフリーの状態で会話することができるのでしょうか??? 私は、今までSKYPEでヘッドフォンをつけて話していましたが、 会話している相手は「ハンズフリー」の状態らしいのです。 どうやったら、ハンズフリーの状態でチャットを楽しめるのか 教えてください

  • skypeを繋ぐとI-tunesの音楽もスカイプから聞こえる。

    普段はアイチューンズやヤフー動画の音声はスーピーカーから聞こえてきますが スカイプを繋ぐと音楽など一切の音声がスカイプの受話器から聞こえてきます。 音楽はスピーカーで聞きたいし、 スカイプの用途で使うときのみスカイプから音声が出るようにはできないでしょうか? スカイプはバッファローのストレート型携帯電話のような端末です。 また、PCにスカイプをインストールさえしていれば家と学校で同じ電話を差し替えて同じIDでつかうことはできますか?

  • skypeの音声とWindowsの音声を分けたい

    最近skype(スカイプ)を使い始めたのですが、スカイプから聞こえてくる音声と、Windowsの音声(主に、mp3やmpeg、TV等の再生時の音)も一緒に聞こえてきてしまい、話し相手の声が聞こえません。 欲張りなような気もしますが、100のうち80%ぐらいは会話に集中して、残り20%ぐらいは音楽流したりTV見ながらおしゃべりできたらなと思ってます。 調べた結果、スカイプではそのような設定ができるらしいのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 現在PCは、WindowsXP HomeEd SP2、メモリ512MB、Pentium4 3.8G、Sony VGC-RA62(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA72P/) PC背面のスピーカー端子にスピーカーを、同じく背面のマイク端子にスカイプ用マイク(エレコム)を使っています。できたらヘッドセットは使いたくないです。 この背面スピーカー端子に接続しているスピーカーから通常通り、TV、ビデオ・音楽ファイルなどの音声を再生したいです。 PC本体の前面にも、マイク端子とスピーカー(ヘッドフォン)端子がついており、こちらのスピーカー(ヘッドフォン)端子をスカイプ専用に独立させる(上記スピーカーとは別にスピーカを用意)ことは可能でしょうか?(できたらベストなんですが・・) ちなみにその前面のヘッドフォン端子にヘッドフォンREALTEKのAUDIO WIZARD(Alcwzrd)が開いて、ステレオスピーカー・ヘッドフォン・ライン入力のどれかを選択する画面になります。いちおうすべて試しましたが、どれでしてみても音声が共存してしまいます。 コントロールパネルも触ってみてるんですけど、思うようになりません。是非暇なときで結構ですのでご教授ください。

  • スカイプのマイクについて

    ウィンドウズXPです。 スカイプを初めてダウンロードして使ってみました。 オンライン英会話に使いたいので、ほかにスカイプで話せる相手を持っていません。今回英会話の体験をしてみたのですが、マイクがはいっていなかったようで、相手にはこちらの音声が聞こえませんでした。 マイクの入力端子を一度抜いて、もう一度入れたら、窓が開いて、 「このデバイスはリスナー側のマイクです」 と言うのをクリックしたら、マイクに息を吹きかけた音などが、自分のヘッドフォンから聞こえるようになりました。 この状態は、相手にも聞こえるようになったと考えて良いのでしょうか? パソコンの事が良く分からないので、あいまいな質問ですが、教えてください。次回はちゃんとこちらの音声が相手に聞こえるようにしたいです。

  • スカイプについて質問です。

    スカイプについて質問です。 スカイプを今度初めて使うのですが、ヘッドセットが別途必要だと聞きました。 私はヘッドセットを持ってないのですが、代わりに、PCに繋いで使う簡易的マイクとヘッドフォンを持っています。 ヘッドセットは格安ですし、買えば早い話なのですが、せっかくだから手持ちで代用出来ないかなと思い質問しました。 ちなみに、道具の型番?は、 マイク→サンワサプライ マルチメディアマイクロホン MM-MC6SV http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/MM-MC6SV ヘッドフォン→CASIO CP-16(元々電子ピアノに使用していました) http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=225%5ECP16%5E%5E です。 普通にPCを扱う分には、十分使用できます。 (このマイクで録った音声データをネットにあげたりもしてますし、ヘッドフォンも問題なく使用できています。) ですがスカイプには使用できるのでしょうか。 どなたかご存知の方、教えていただけると嬉しいです。