• ベストアンサー

Skypeって固定電話がなくてもできますか?

Skypeって固定電話がなくてもできますか?インターネットはUSEN光です。 それと、マイクがあればいいんですよね?別に、Skype専用の電話じゃなくてもできますよね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はい、できます。 ただ、固定電話から自分のスカイプに電話をかけてもらうには別途オプションサービスに契約して月々1000円弱の料金が必要です。 マイクもどんなものでも大丈夫です。 個人的にはWebカメラとマイクが一体になったものがおすすめです。

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。 他のこともお話いただきためになりました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

Skypeはブロードバンド回線とパソコンさえあれば使えます。 固定電話は関係ないです。 マイクとスピーカがあれば電話機は要りません。

shinn418
質問者

お礼

有難うございます。二人が言うなら、間違いありませんね。