• ベストアンサー

昔のなかよしに載っていた作者

80年代ぐらいに、『なかよし』に連載していた作者の名前が思い出せません・・・・確か、「○○まりこ?」もしかしたら「竹○まりこ?」とかいう名前だった気がするんですが、はっきりしません。絵的にはあっさりした絵で「ここはグリーンパラダイス」とかを書いていたと思います。 こんなにあいまいな記憶ですみませんがどなたかご存知でしたら、教えて下さい。お願いします。

  • rie78
  • お礼率87% (426/488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zionic
  • ベストアンサー率39% (31/79)
回答No.1

「いつかグリーンパラダイス」というタイトルなら竹田 真理子さんです。

rie78
質問者

お礼

そうでした!「いつかグリーンパラダイス」でした!!こんなあいまいな記憶をもとにした質問に答えて下さってありがとうございました!!

関連するQ&A

  • わかる方いらっしゃいませんか。80年代、なかよしに掲載。。

    80年代に 講談社の少女漫画雑誌「なかよし」に 連載されてた漫画を探してるのですが、 タイトルと作者がどうもハッキリ思い出せなくて。。。 覚えている方、いらっしゃいませんか。 *とても売れっ子の作家さんの連載だったはず。 いがらしゆみことかあさぎりゆう?とか。。 聞けば「ああ~!」というような作家さんだったと思うのですが。。 *主人公が、ポプリ作りが趣味 *姉妹だった気がするが、女の子は2人メインで出てくる。。 タイトルでも作者でも、不確かでもかまわないので この頃「なかよし」を読んでいた方、 何でもいいので情報を頂ければうれしいです!

  • 「なかよし」の読み切りで!

    90年代に「なかよし」で心に残る読み切りがあったのですが、絵は覚えてるのにタイトルが思い出せません。 切り抜いて持っていたものも今はなくしてしまいました…。 女の子が「クラブ」という男の子に出会う話です。 お互いに月と地球に住んでいて、確か別れ際にキーホルダーかアクセサリーを渡していたと思います。 すごくファンタジックな絵柄で可愛くて好きでした。 どなたかおわかりでしたら、タイトル、作者名等、わかる限りで良いのでお教えください。お願いします。

  • 子どもの頃読んだお話の題名が分かりません・・・

    40年以上前に読んだ童話だと思うのですが、 「まりこちゃん」という小さな女の子がいて 「まりこちゃん、なあに、あそびましょ」という言葉を小さな声でぶつぶつつぶやきながら、いつもひとりで遊んでいます。 ある日、先生がそれに気がついて・・・ と、これくらいしか記憶にありません。 手がかりが少なくて、すみません。 まりこちゃんがそのあとどうなったのか、気になります! 作品名や作者をご存知の方おいででしたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 昔『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガ

    昔、『りぼん』か『なかよし』に載っていたマンガでどうしてもタイトルと作者様の名前が思い出せません。 ご存知の方がいらしたら教えて頂きたいと思います。 内容は1シーンくらいしか覚えていないのですが、 『主人公は女の子で学校のサイレン(かベル?)が鳴ったら ロボット(変身かもしれません)に乗り敵(?)を倒す』 というようなマンガなのですが覚えている方はいらっしゃいます でしょうか・・・。 うろ覚えが多いですがよろしくお願いします。

  • タイトル・作者を教えてください

    作者、タイトル、連載雑誌も覚えていないのですが… おそらく18年ぐらい前の作品です。 同級生のクールな不良少女とものすごいお金持ちの女の子(背がとても小さい)が活躍する学園ものの少女漫画です。 小さい女の子が飼っている「アメックス」という犬が登場したのを覚えています。 当時少女フレンド、別冊フレンドをよく読んでいた記憶があるので、もしかしたらそのどちらかに連載されていたかもしれません。 ご存知の方がいらっしゃったらぜひお教えくださいませ。

  • なかよしで過去に連載されていた作品

    「なかよし」で96,97年頃連載されていた作品で作家名も作品名も思い出せません。 唯一、主要人物に聖(ひじり)という名前の子がいた記憶があります。 当時購入していたのは「なかよし」のみですが、通っていたピアノ教室での待ち時間に コミック誌を読んでいたのでもしかしたら「なかよし」以外かもしれません。 ほんの手がかり程度でも構いません。 お力を貸していただければと思います。

  • この絵の作者は誰ですか?

    この絵の作者の名前を知りたいのですが…。 どなたかご存じの方、いらっしゃいましたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • タイトルと作者が知りたいです!

    講談社の「なかよし」を、1980~1990年の間(おそらくですが)に読んでいる間に見た作品で、もう一度読みたいのですが作者とタイトルがわからないものが2つあります。(ひょっとすると「フレンド」「別冊フレンド」かもしれないのですが、必ず読んでいたのがなかよしだったので、可能性が高い気がします) ひとつは、確か読みきりだったような気がする(あるいは2回だったでしょうか・・・)のですが、手榴弾のような怪しい果物をめぐっての少し怖い話です。 たしか「魔」とか「樹」とか「果」のような、漢字が並んだタイトルだったような気がするのですが・・・。 もうひとつは、たくさんの人形のある家に来た少女が、突然動き出した人形たちに襲われるという内容です。 ふすまが開いて、おかっぱの人形の頭がスっと出てきて、それがくるっとこちらを向いて・・・っていう絵のコマが印象に残っているのですが、それ以外が思い出せません。。。 どちらかでもいいですし、作者だけとか、タイトルだけでも構いませんので、よろしくお願いいたします!!!

  • にゃんこいの作者の容態は?…って思っていたら…

     にゃんこい!は2010年4月から連載が止まっていますよね。作者の具合がよろしくないようで…。連載再開を心待ちにしている自分は作者の容態が心配でしょうがありません。何方か、作者の具合の様子が分かる方、あるいはこの手の事に詳しい方、作者は大丈夫なのか、連載再開はいつごろになるのか教えてください!    という質問をしようと思っていましたら、なんとにゃんこい!の連載再開は決定しました。藤原さんの具合が良くなったようでなによりです!良かった良かった。  そこで、今回気になった事があるので、ここで本題に入ります。漫画家や小説家が長期入院や体調を崩して連載を止めることがありますが、主な原因や病気ってなにがあるんでしょうか?漫画家にありがちな病気とか共通する症状とかあるんでしょうか?  詳しい方がいましたら、どうか教えてください。 

  • くらねちゃん??(20年前のなかよし掲載)

    20年前、私が小学校3~4年の頃です。 当時なかよしに掲載されていた 幼稚園児が主役の漫画なのですが (りぼんでいうと『ちびまるこちゃん』的な) そのなかで、得にくらねちゃんというキャラが お気に入りでした。 ベットは棺桶 鏡(三面鏡)は墓石 と、とにかくアイテムがすごかったです。 この漫画のタイトルと作者をご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか?? 当時なかよしでは『あこがれアドベンチャー』あさぎり夕 が連載されてました!! あ~~~私の長年の疑問を晴らして下さい。 宜しくお願い致します。