- ベストアンサー
平均(年数)の求め方
Excelで、下記データの平均の求める方法を 教えて下さい 下記データ値(3.1,10.1,6.11)がExcelに存在します 例 データ値 意味(年数) 3.1 ・・・ 3年 1ヶ月 10.1 ・・・10年 1ヶ月 6.11・・・ 6年11ヶ月 上記値の平均年数をExcelにて求める方法を教えて 下さい 宜しくお願いいたします
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- imogasi
- ベストアンサー率27% (4737/17069)
- toshi_2000
- ベストアンサー率30% (306/1002)
- 1050 円(@1050YEN)
- ベストアンサー率69% (477/687)
関連するQ&A
- エクセルで経過年数の平均
エクセルで、DATEDIF(A1,B1,"Y")&"年"&DATEDIF(A1,B1,"YM")&"ヶ月"と関数を使い、経過年数&月数を「○年○ヶ月」と計算するデータを作りました。 さらに、計算された経過年数&月数の平均を求めたいのですが上手くいきません。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- エクセルで平均年齢や平均勤続年数を求めるには?
エクセルで複数の構成員の平均年齢や平均勤続年数を求めるにはどうしたらいいのでしょうか?できれば、何年何ヶ月何日まで出せるといいのですが。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 勤続年数の平均を求めたい時の関数
エクセルで会社の従業員の勤続年数とその平均を求めたいです。 勤続年数のセルに =DATEDIF(A1,TODAY(),"y")&"年"&DATEDIF(A1,TODAY(),"ym")&"ケ月" といれて勤続年数を出してます。 それで次に従業員の勤続年数の平均を出したいのですが、AVERAGEを使うとエラー#DIV/0!が出ます。 どうすれば勤続年数とその平均が求められますか? どんな方法でも良いので教えて下さい!!非常に困ってます(ー_ー)!!
- ベストアンサー
- Windows XP
- 勤続年数の平均を出したい
エクセル2000で社員名簿を作っています。 平均勤続年数を出したいのですが、=AVERAGE(勤続年数の入ったセル一覧)としても答えが出ず、#DIV/0!となります。 ちなみに勤続年数は =DATEDIF(E4,$F$2,"Y")&"年"&DATEDIF(E4,$F$2,"YM")&"ヶ月" ※F2セルに今日の日付、E列に入社年月日が入っています という関数で出しており、セルの書式は「標準」です。 平均年齢は同じ方法で出せるので、不思議です。。。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 勤続年数の平均の出し方を教えて下さい。
エクセルで勤続年数の表を作成しました。 左のセルから 名前:生年月日: 年齢(=DATEDIF(E3,$I$1,"Y")&"歳"&DATEDIF(E3,$I$1,"YM")&"ヶ月"):入職日:勤続年数(=DATEDIF(G3,$I$1,"Y")&"年"&DATEDIF(G3,$I$1,"YM")&"ヶ月") という表です。 その中で勤続年数の平均を出したいのですが、 勤続年数を足して、人数で割るという形では駄目なようです・・・。 何か方法はないでしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 勤続年数の平均値の求め方
こんにちは、エクセルについて教えてください。 ある会社での各社員の勤続年数の計算でA列に入社年月日、B列に本日の年月日があり、C列にAとBの期間(勤続年数)計算を =DATEDIF(A30,B30,"Y")&"年" & DATEDIF(A30,B30,"YM") & "月"で ●年●月で表示させています。 さて、この各社員の勤続年数の平均を出すために通常のAvarage関数を使うと「ゼロで割りました」のメッセージが出て計算してくれません。勤務年数の平均を求める方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- 平均勤続年数について
今まで漠然と理解してたんですが、ちょっと分からなくなりました。これは入社した人が平均で何年働けるかの目安ですか?数値の算出には仕事を辞めて行った人たちの働いた実働年数を平均するのか?それとも現在の社員も含めて算出するのか?が分かりません。現在の社員を含めた場合は、新卒入社一年目の社員も含まれますから、その分平均勤続年数は下がることになりますが・・・そういうことですか?それを考慮すると、平均勤続年数かける1・5 ぐらいの年数までは平均で働けるということですか?
- ベストアンサー
- 就職・就活
- エクセルで平均値を出すとき
エクセルで平均を出す式を書きたいのですが、 ・平均を出したい対象データのセルが飛び飛びになっている。 ・1年(12ヶ月)の数値を入れるので、データの入ってない月の 空白セルは計算しない。 という設定にしたいのです。 AVARAGE等を使うと、飛び飛びのセルでなくセル範囲を選択しないと いけないように思うのですが、 上記2点に当てはまる方法を教えていただけないでしょうか。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- プリンタでエラー1470(プリントヘッドが正しい位置にない)が発生し、何度試しても治らない場合の対処方法を紹介します。
- エラー1470が出る原因は、プリントヘッドが正しい位置にないことです。解決するためには、後ろの給紙部を動かしてから試してみましょう。
- エラー1470が頻繁に出る場合は、プリンタの電源を一度切って再度起動することも効果的です。また、プリンタのドライバを最新のものに更新することもおすすめします。