• ベストアンサー

新大阪~USJへの時間と料金

来月5/13(土)に東京からUSJへ行きます。 朝8:30ごろ新幹線が新大阪に到着し、そのままUSJへ行くのですが、電車で行くかタクシーで行くか迷っています。 せっかくの旅行ですので、開園(AM9:00)と同時に遊びたいと思っています。 ネットで調べたところ、電車ですと約20分で¥210です。 タクシーを使用した場合の時間と料金を教えてください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

実は、原則、新幹線のきっぷで大阪市内まで乗れます。 (そのかわり、改札の外に出ればそれでおしまいです) 一部の旅行パック商品以外(たまに新大阪までというのがあります。)なら基本的に大丈夫です。 (「大阪市内」と券面に記載があります。) ユニバーサルシティ駅は大阪市内になりますので、大阪市内と券面記載があれば、新大阪駅で乗り継ぎ改札経由で無料となります。 タクシーは4100円程度(基本的に大阪は中型がメイン)です。 http://www.osakataxi.or.jp/info/noriba_s.html 距離にして14kmぐらいあります。 所要時間は空いていて30分程度かかるでしょうね。 電車も乗り換えが多いものの本数は多いので、 特別荷物が多くなければ電車でゆかれることをおすすめします。

petanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時間と料金を考えまして、やはり電車にしようと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)
回答No.4

新大阪駅近くに住んでました。 電車がお勧めです。スパイダーマン等のUSJキャラが書かれた電車に乗るだけで、興奮してきます。 新大阪駅に出入りする車は、1車線のスロープを通るので、渋滞します。バイクでもあまり行きたくありませんでした。 土日のUSJは8:00から人が並び始め、8:30には入場門近辺が人で一杯になります。9:00到着だと、入場に時間がかかるので、入場は9:30位になります。切符売り場も混むので、ユニバーサルシティ駅での購入をお勧めします。

petanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 タクシーでは時間がかかることが分かりましたので 電車にしようと思います。 キャラクターの電車が走っているんですね。 電車でUSJは初なので楽しみです。 ありがとうございました。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.2

新大阪からでしたら電車の方が早くて確実だと思います。 また、新幹線で来られるようなのでおそらく切符には大阪市内までとなっているかと思いますので、USJがある駅はその切符のみで行けるはずですよ。(追加料金なし) 電車は乗り継ぎの問題もありますが、タクシーで行ったとしても5分とかわらないと思いますよ。 参考[電車の時間] 新大阪~大阪 → 8:40新快速~8:43大阪到着 大阪~ユニバーサルシティ → 8:50直通~9:02到着

petanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり電車の方がよさそうですね。 新幹線なら大阪市内は無料で移動できるそうですし、 電車にしようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

微妙ですねー ユニバーサルシティーの駅からも5~6分程度は歩きますからね。 タクシーは新大阪から行くのですか? もしそうであれば結構かかりますよ。 5千円は覚悟したほうが無難ですし、正門辺りは車は入れませんよ。

petanko
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 車ですと周辺には行けないんですね。 料金も随分かかりそうですし、やはり電車の方がよさそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 春休みのUSJ

    3/30~4/1に家族(妻と小学生の子供3人)で大阪旅行に行きます。 関西方面初旅行なので、混雑状況等がよくわかりません。なので、 アドバイスをお願いします。 3/30 東京→大阪(新幹線) USJ近くのホテルに夕方着(そのまま神戸観光) 3/31 USJで一日遊ぶ。 4/1 朝から奈良観光(子供に大仏を見せたい)→夕方大阪発の新幹線→東京 メインは2日目のUSJです。3/31は月曜日ですが、子供は春休み中なので混雑しますか?又、ブックレットの購入は必要でしょうか?

  • 大阪旅行(&USJ)のオススメを教えてください

    今度彼女と1泊2日で大阪に旅行します。 そこで大阪のオススメを教えてください。観光スポットやグルメなど。 USJには行く予定ですので、そちらのオススメも教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。 ※東京から新幹線で行き、主に電車で観光する予定です

  • 大阪伊丹空港からUSJ行きのバスが…!!

    はじめまして。 来月のUSJ行きを楽しみに待っている者です。 伊丹空港からは、リムジンバスでUSJに向かうつもりでした。 オフィシャルホテル宿泊なので、荷物を置いてそれからチケットブースに並んでも10時開園には余裕で間に合うかなぁ~と思ってました。 が、USJ行きバスの始発って8時35分頃なんですか!? 飛行機は7時40分頃には着いてしまうのに…(羽田からです) そこで質問です。 1、伊丹空港からタクシーを利用した場合、運賃の概算はどれくらいかかりますか? 2、モノレールを利用して大阪市内に入ったら、タクシーに乗り換える方法ってどうなんでしょうか。 3、空港内で時間を潰し、バスを待つのが無難? 4、電車にしろタクシーにしろ、私がUSJに移動する時間帯は朝の通勤ラッシュですよね。 電車の混み具合の様子として、8時過ぎになるとやや緩和されますか? TDLがそうであるように、土日を避け敢えて平日を狙いました。 が、一番手っ取り早くて便利と考えていた肝心のバスの時間検索を怠ってしまいました(泣) こんな私に最適なアドバイスをお願いします。

  • 京セラドームとUSJの移動時間を教えて下さい。

    今年の12月に大阪京セラドームのEXILEのコンサートに行きます。 大阪に行くのは初めてです。 日程は12/6~12/8です。 12/6の昼間に大阪に着き、コンサートに行き12/7の昼間にUSJに行きたいなと思ってます。 12/7の夜もコンサートに行きます。 12/8の始発(午前中)で東京に帰ります。(東京から北海道までの飛行機の時間がないため) なので、12/7の昼間しか時間がないのですが、京セラドームとUSJの移動手段や、移動時間などを教えていただけたらと思い投稿しました。 この日程でUSJに行くことは可能ですか? 私の住んでいる所は電車や地下鉄、新幹線などもなく、東京から大阪に新幹線で行くこと自体未知の世界です。 できれば便利なホテルなども教えていただけたら嬉しいです。 高級なホテルでもなく、ビジネスホテルでもなく、その中間位のホテルがいいです。 よろしくお願いします。

  • 新大阪駅から大阪国際空港までのタクシー移動について

    6月に名古屋から新幹線で新大阪駅まで行き、そこから大阪国際空港(伊丹空港)にタクシーで行こうと思っていますが、料金や時間を教えてください?新大阪に金曜日で到着時刻はAM9:00~9:30ぐらいです。 それと、5人で出張なのですが、1台のタクシーに5人は乗れませんか? 大型タクシーなどが新大阪駅に常駐しているかも教えてください。 ルートですが、なるべく早く着きたいので高速利用についても教えてください。

  • 1泊2日 USJと、どこかを回るとしたら?お勧めは?

    今月、2人で行く予定です。夫と。 二人ともUSJは初めてです。 新幹線より飛行機で行くほうが1人5000円安いので、飛行機にしようと思っています。(本当は新幹線が良かったけれど) 東京から行きます。 ホテルは、USJオフィシャルホテルのプランです。 1泊2日。 そこで、USJとあと他に観光する場合、どこがお勧めですか? 1泊目 午前中に伊丹空港到着 2泊目 15時~20時発の飛行機で東京に戻る予定 今はUSJは17時までしか開園していないようなので、2日目にUSJに行き一番遅い飛行機で帰ればイイのかなと思っていますがいかがでしょう? 因みに大阪の通天閣や難波?辺りは去年行ったので今回は無しです。 神戸は、横浜中華街の感じで意外と見るところはないのでは?と思うのですが、どうでしょう?? 詳しい方、お勧めプランを教えて下さい。

  • 開園前にUSJに着いてしまう場合

    今度、高速バスでUSJに行くのですが USJ到着が朝の7時、開園が9時らしいのですが 開園までの2時間の有意義な過ごし方 ご存知でしたら教えてください。 今のところ考えているのは付近のホテルで朝食でも食べて その後どうしようか考えています。 また、噂で聞いたのですが、USJの開園時間は 9時開園になっていても9時前に開園することが あるそうですが、本当でしょうか? それはどんな場合なんでしょう? よろしくお願いします。

  • usjと新幹線のパックについて

    新幹線を初めて利用する学生の者です。春休みに東京から大阪(usj)と京都に2泊3日旅行に行きたいと考えています。 1日目 東京~新大阪移動 usj観光(usj近くのホテルで1泊) 2日目 大阪観光&京都移動(京都に宿泊) 3日目 京都観光⇒京都〜東京に帰る よく、usj近郊のホテルと新幹線(往復)のパックなどが旅行サイトで見られますがそれだと行きは東京〜新大阪でいいものの、帰りは京都〜東京になるためこのパックでは予約できないということなのでしょうか?? でしたらもう、 ①usjのチケット付きホテルでのパックで予約 ②新幹線は個人で予約(東京〜新大阪と京都〜東京) ③京都の宿を予約 というふうにすべきなのでしょうか?またはもう旅行代理店に上記のことを伝え任せた方がいいのでしょうか。 全く無知なのでアドバイスを頂きたいです。

  • 夏休み中のUSJの混雑状況

    こんにちは。 7月25日(金)~28日(月)の期間内で土日を含めた2泊3日で、旦那と初めての大阪旅行を計画中です。 そこでやっぱり外せないのがUSJです! でもこの期間中は学校は夏休み中で混雑していますか? 東北から出てくるので、一番空いていると思われる日に行きたいのですが・・・。どの日がよいでしょうか? その日に合わせて出発日を決めようと思うので・・。 皆さんのご意見お願いします。 25日(金)・・・お昼頃パーク到着。閉園まで。 26日(土)・・・開園から閉園まで。 27日(日)・・・開園から閉園まで。 28日(月)・・・開園から14時頃まで。 ちなみにブックレット等は予算の都合上、購入しない方向で考えています。。 よろしくお願いします。

  • USJについて

    今月9日に、USJに行こうと思っています。そこで質問なのですが、開園と同時に比較的スムーズに入場するには、どの程度早く到着していればよいでしょうか? それから、人気アトラクションの効率の良い廻り方などありましたら教えて下さい。一緒に小学2年、5年の子供がおりますので、これらを考慮し回答していただけたらと思います。 ちなみに、出来るだけブックレット等を使わず廻れたらと思います。