• ベストアンサー

新大阪―東京の料金・割引について

東京に新幹線で旅行に行きたいと考えています。 新大阪―東京の往復でどのくらいの料金で行けますか? そして自身は学生なんですが、学割などの割引サービスなどがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.2

普通乗車券のみですが営業キロ数が100kmを超えますと 学割が適用いたしますのでご利用される前に 学校へ学校学生生徒旅客運賃割引証を申請してください。 おとな片道普通乗車料金の2割引となります。 大阪市内~東京都区内間 片道普通乗車料金 おとな 8,510円 学割 6,800円 新大阪駅~東京駅間 新幹線特急料金 おとな料金(通常期) 指定席 のぞみ 5,540円 ひかり 5,240円 自由席 全列車 4,730円 12月25日~翌年1月10日の間に指定席をご利用されますと 繁忙期で指定席料金から200円増となります。

その他の回答 (1)

• DJ-Potato
回答No.1

新大阪~東京は 乗車券 8510円 新幹線自由席 4730円  指定席 5040円 のぞみ指定席 5340円 距離が552kmなので、往復割引(600km以上)は適応になりません。 自由席で行けば、8510円+4730円=13240円が片道 往復だと単純に2倍です。 学生割引なら、乗車券が2割引きになります。 6800円+4730円=11530円が片道 往復だとそれの2倍ですかね。 たぶん。 繁忙期と閑散期で特急券の料金が変わったりするので、時期によって多少は違うかもしれません。 ちなみに、乗車券を西明石~東京にすると、片道9350円(612km) 往復だと片道あたり1割引き8410円になるので、大阪市内~東京23区内よりも100円安くなります。 学割と併用もできます。 まぁめんどい割に旨みが少ないですね。