• 締切済み

新幹線の料金について

小旅行で新幹線を使って新神戸駅から小倉駅(福岡)まで行きたいのですが、往復割引を適用することはできますか??あと、学割を使った際の料金を教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.2

 新神戸から小倉ですと、片道600kmありませんので、乗車券について往復割引の適用はありません。  <片道乗車券> ○神戸市内⇒北九州市内(経由 新幹線) 8190円 学割6550円  往復は、片道の2倍です。  そして特急券を買う必要があります。特急券には学割はありません。  <特急券> ○新神戸⇒小倉 のぞみ号普通車指定席5540円 ひかり号普通車指定席5240円 自由席4730円

yuuu8333
質問者

お礼

よくわかりました!ありがとうございました☆

noname#251407
noname#251407
回答No.1

新神戸ー小倉駅(福岡) 518.2km  普通乗車料  8.190円  のぞみ特急料 5.540円(指定席) 自由席 4.730円  (通常期)     閑散期 -200円  繁忙期 +200円  往復割引 片道600km以上  学生割引 普通乗車料の20%引

yuuu8333
質問者

お礼

細かくてわかりやすい回答をありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 新幹線での、品川⇔名古屋間の料金

    さっそくですがよろしくお願いいたします。 今度、旅行を計画しています。 <行き> 名古屋⇒(新幹線)⇒品川 <帰り> 品川⇒(新幹線)⇒浜松⇒(在来線)⇒名古屋 です。 初めは、品川⇔名古屋間の自由席新幹線で、往復割引&学割を使って行こうと思っていましたが、割引の度合いがわかりません… 学割は乗車券のみ2割引らしいのですが、往復割引がどうなるのか… また、割引後の値段を知りたい理由ですが、上に書きましたが、往復割引+学割を適応した後の料金を2で割った値(往復割引と学割を適用した際の片道分に相当する料金)が、品川⇒浜松(新幹線で)のよりも安かったら、帰りは往復切符の片割れの品川⇒名古屋間の切符を使って、浜松で降りようかと考えています… かなりややこしいと思いますが、よろしくお願いいたします。 また、行きの名古屋⇒品川間は新幹線、帰りは品川⇒浜松、浜松⇒名古屋間全新幹線で行きたいのですが、料金を名古屋⇔品川の往復料金の10,980×2くらい、もしくは近い程度で抑えたいので、浜松⇒名古屋間は在来線を使おうと思っています。 さっきJRに電話したのですが、私自身が計算した値とまったく違っていたり、後で聞くと割引を適用していたり、いなかったりと値段が混乱してしまいました… まことに申し訳ありませんが、料金計算していただけないでしょうか。 また、私が思い描いているプランよりも楽もしくは簡便な方法、オススメなどがありましたら、どうぞご教授よろしくお願いいたします。 もしよくわからないことがありましたら、随時補足いたします。

  • 新幹線の往復割引と早割

    のぞみの新神戸⇔東京(指定席)を利用したいと思っています。 新幹線の往復割引ですが、距離が601km以上にならないと適用されないようで、 新神戸⇔東京だと割引にはならないんですよね? そこで、西明石⇔東京で買うと、割引対象に当てはまり、少しでも安くなるかと思ったのですが、 西明石⇔東京で買って、新神戸で乗り降りすることは可能なんでしょうか? また、早割?早得?(すみません、よく分かりません。) こういうのでも新神戸⇔東京は買えるのでしょうか? 往復割引か、早割か、どんな買い方をするのが得でしょうか? 子ども料金も同じように割引は適用されるのでしょうか? 普段新幹線を利用することはないので、ご存知の方、教えて下さい。 ちなみに、改札付近にコンビニなどはありますか?

  • 名古屋→福岡 新幹線料金

    このサイトでもたびたび質問に出ているのですが、名古屋から福岡へ向かう新幹線料金についての質問です。 来月、5月11日に福岡で開催されるライブに参加しようと思っています。 交通手段は名古屋から往復新幹線でと考えています。 ここで質問なのですが、 私は今大学生です。学生割引はきくのでしょうか? また、往復割引と学割がきいた場合いくらになりますか? ちなみに夜遅くなるので、1泊していく予定です。 宿泊するのであればパックのほうが安くなりますか?(人数は1人) 質問が多くてすみません。 ご回答お願いいたします。 *詳しい金額がわかれば是非その金額も教えてもらえるとありがたいです。

  • 往復の期間

    夏に新幹線で実家に帰るのですが、学割と往復割引と使いたいと思っています。 往復って何日間適用されるのかよくわからないので、教えていただけますか?? 区間は新横浜から新神戸です。 よろしくお願いします。

  • 新幹線の料金について

    私は福岡市内に在住の19歳なんですが2月25日の朝に小倉に行って日帰りしようと考えています。 その際新幹線を利用して行こうと考えているのですが少しでも料金を安く上げる方法を教えていただけないでしょうか??

  • 新幹線の割引について

    今度土肥まで新幹線と電車とバスで旅行に行くことになったのですが、学割や往復割引などって使えるのでしょうか? 新幹線にあまり乗ったことが無いのでよく分からないのですが教えていただけませんか? 行き方としては、 東京駅から新幹線→三島から電車で修善寺駅→修善寺駅から土肥までバス と、考えています。

  • 新神戸~広島間の新幹線往復割引について

    新神戸~広島までは往復割引は適用されるのでしょうか? また、三宮から姫路までは新快速で行き、姫路から新幹線に乗り換えて広島まで行く場合には、往復割引は適用されますか?

  • 福岡→東京「新幹線+ホテルのパック料金」は?

    福岡から東京へ旅行へ行きます。 時間がかかるのは充分承知ですが、新幹線が好きなので新幹線で東京へ行きます。 さて、この区間の移動は「のぞみ早得往復きっぷ」という割引切符があり、博多-東京間が 往復で32000円です。 これとは別に、旅行代理店に「新幹線+ホテルパック」等の割引料金は あるのでしょうか? もしあれば、パック料金は「のぞみ早得」よりも安いんでしょうか? ちなみに、私は現在福岡県にはおりませんので、旅行代理店で直接聞く事はできません。 ホテルのグレードはあまり気にしませんので、安い方が良いです。 だいたいの目安で構いませんので、このパック料金をご存知の方、教えてください。

  • 新幹線とは

    新幹線にあまり乗ったことがないのですが、 今度、福岡から広島へいくことになりました。 この場合、片道運賃と往復運賃とでは、割引 とかあるのでしょうか。 安くするためには何か方法とかありますでしょうか。 通信制大学のスクーリングなので学割がきくと 思いますが、その場合、往復割引とかと併用は できないのではないかと思うのですが、いかが でしょうか。

  • 12/24 25東京名古屋往復の新幹線学割適用料金

    閲覧ありがとうございます 12/24に新幹線を使い 名古屋→東京 12/25に新幹線を使い 東京→名古屋 という計画を立てているのですが 学割は乗車券と新幹線特急券の両方に適用されますか? 切符の券売機での買い方がわからないのですが、みどりの窓口でも購入可能ですか? 学割の2割引に加えて、調べてみたところ新幹線で往復する場合には往復割引(1割引)というものが使えるとあったのですが今回もそれは使えますか? 往復切符を買う際に、25日の何時まで有効、などの制限はありますか? (24日に往復切符を購入した場合、25日の13時まで有効 24日に往復切符を購入した場合、25日の何時でも有効など) 一度に多くの質問、失礼します 何卒回答お願いします