• ベストアンサー

ベンツのSL,CLについて

簡単に言うと SL⇒スポーツクーペ CL⇒ラグジュアリークーペ だという事はわかりました。 CLなのかSLなのか見分けるとしたら、 どこで見分けたらいいのでしょうか? 後ろのエンブレム以外で、外観・内観等 「ここがこうだったらCL」だとか 「SLはここがこうなっている」だとか わかりやすい見分け方があったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヘッドライトの内側と外側のライトのレンズがくっついているのがSLで、レンズが分離しているのがCLです。これならフロント部分でSLとCLの見分けがつきます。↓の2つを見比べてみましょう。 SL⇒http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/sl-class/exterior-sl500.html CL⇒http://www.mercedes-benz.co.jp/passenger/car_lineup/cl-class/exterior-cl500.html

その他の回答 (1)

• Ethiopia
回答No.1

まずは長さがCLの方が長いです。 あとSLはオープンカーなので屋根が開いていれば確実にSLです。 中を覗けるのであれば2座席しかなければSL,4座席あればCLです。 外装ではフロントフェンダー(前輪とドアの間)にダミーの通気口があります。 http://www.yanase.co.jp/lineup/mb/lineup/cl%5Fclass/ http://www.yanase.co.jp/lineup/mb/lineup/sl%5Fclass/