• 締切済み

タンドールを作りたいのですが

車に積んで持ち運びできるようなタンドールを作りたいのです。ドラム缶のなかに軽量で硬質の耐火物を塗りつけようと思っておりますが,できるだけ安価で軽量な材料をご存知でしたら教えて頂きたいのです。 現在使用中の物は既製品で重量は150kgですので持ち運ぶのには辛いものがあります。

みんなの回答

• nitto3
回答No.1

硬質といえばボイラーなんかに使う耐火セメント、名が思い出せない、 ですがドラム缶に塗るとなればドラム缶に 相当数ののピンを溶接しないと落ちてしまいますね。 電気化学で扱っている軽量の断熱材などがいいような気がします。

nobujiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速さがしてみます。