• ベストアンサー

ニキビ跡(赤み・色素沈着?)の改善法

中学3年(14)、男子です。 小学6年生の頃に、ニキビが出来始め、無知だった故に頬のニキビを潰してしまいました。 そして現在に至ります。 ニキビ跡は、赤みもあれば、薄い茶色っぽい色の奴も混ざっています。 これらを何とかする方法はありませんか? 整形や手術・メイクなど、お金が掛かったり、(悪い言い方で)誤魔化すというのは無しでお願いします。 皮膚科に通院するまでは可能だと思います。 卒業写真にニキビ跡があるのが嫌なので、なるべく数ヶ月で治したいです。 本当によろしくお願いします。

• titor
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • happy212
回答No.1

直ぐに直すのは。。。 けれど、日焼けは禁物かな。紫外線に当たると跡が残るよ! まず、今は早く直したいんだよね。 私だったら、チョコラBBみたいなビタミン剤を飲んで、 顔を洗ったら、化粧水。乳液は油分が多い時期だからさける。 写真を撮る時には、トイレに行って肌色の日焼け止めクリーム!をこっそり塗る! 洗顔はぬるま湯で、たくさん泡立てて優しく洗う事。すすぎはカナリ、カナリ、カナリ、しっかりと!!!! 頑張れ!!

その他の回答 (1)

• hakuron
回答No.2

にきび跡の赤みには、プラセンタというものがいいらしいです。動物性は危険らしいので、植物性のもの。 茶色いシミには、ハイドロキノンというものがいいらしいです。どちらも、ネットで検索してみると、通販でかえますよ。あと、ソニプラなどにもあるかも。 私は、仕事でどうしても外に長時間いなくてはならないので、それが原因で、しみ・肌荒れがひどくなりました。紫外線は、日焼け止めなどでほんとに防いだほうがいいかも。