• ベストアンサー

ニキビ跡(赤み・色素沈着?)の改善法

中学3年(14)、男子です。 小学6年生の頃に、ニキビが出来始め、無知だった故に頬のニキビを潰してしまいました。 そして現在に至ります。 ニキビ跡は、赤みもあれば、薄い茶色っぽい色の奴も混ざっています。 これらを何とかする方法はありませんか? 整形や手術・メイクなど、お金が掛かったり、(悪い言い方で)誤魔化すというのは無しでお願いします。 皮膚科に通院するまでは可能だと思います。 卒業写真にニキビ跡があるのが嫌なので、なるべく数ヶ月で治したいです。 本当によろしくお願いします。

  • titor
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • happy212
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

直ぐに直すのは。。。 けれど、日焼けは禁物かな。紫外線に当たると跡が残るよ! まず、今は早く直したいんだよね。 私だったら、チョコラBBみたいなビタミン剤を飲んで、 顔を洗ったら、化粧水。乳液は油分が多い時期だからさける。 写真を撮る時には、トイレに行って肌色の日焼け止めクリーム!をこっそり塗る! 洗顔はぬるま湯で、たくさん泡立てて優しく洗う事。すすぎはカナリ、カナリ、カナリ、しっかりと!!!! 頑張れ!!

その他の回答 (1)

  • hakuron
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

にきび跡の赤みには、プラセンタというものがいいらしいです。動物性は危険らしいので、植物性のもの。 茶色いシミには、ハイドロキノンというものがいいらしいです。どちらも、ネットで検索してみると、通販でかえますよ。あと、ソニプラなどにもあるかも。 私は、仕事でどうしても外に長時間いなくてはならないので、それが原因で、しみ・肌荒れがひどくなりました。紫外線は、日焼け止めなどでほんとに防いだほうがいいかも。

関連するQ&A

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!

  • 色素沈着型にきび跡に効く物

    こんにちは、15歳の学生なんですが、頬とあごの赤や茶色に色素沈着したニキビ跡に本当に悩んでいます。いろんなものも試してきたのですが、治る気配がありません・・・そこで、今から挙げるものは本当に効くのかどうかを皆さんに効きたいと思います。 使ったことがある人など、評価をお願いします!!! ○アイナソープ400(グリコール酸配合) ○セルニューソープ(サリチル酸配合) ○ダラシンTゲル1%(皮膚科) ○プロアクティブ ○アプレシエ(高濃度ビタミンC誘導体) ○皮膚科でのピーリングなど これら以外でも、これが効くなどあったら教えてください。 よろしくお願いします!!!

  • にきび跡の治療と改善法

    初めまして。質問ですが僕には中3の弟がいるのですが にきび跡で悩んでいます。症状・状態としては  ・ニキビについて無知だったため、炎症を起こしたニキビを   約一年間にわたってつぶし続けた。(顔全体)  ・某有名な中学のサッカー部に所属していてニキビをつぶした   状態で夏場も部活をしていた。  ・現在はにきび跡が顔全体に広がり、真っ赤になっていてはっきり   いってひどいです。  ・寮生活をしているため皮膚科への通院は困難  という感じです。現在はにきびもあまりできていないよう ですが、なんとか顔全体の赤みを改善したいそうです。 なにかいい改善方法はないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 色素沈着したにきび跡って・・・

    にきびに悩んでる高2の者です。 以前、通っていた皮膚科の主治医さんにこれはにきび跡だと言われ自然にほかっておいても治るが10~15年くらいかかると言われました・・・。 正直そんなに待ってられないので以前、こちらに質問させて頂いたときには色素沈着したにきび跡についてはレーザーで治るとアドバイスを受けました。確かフォトフェイシャルとかヤグレーザーというものだったと思います。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、本当にレーザーで治るんですか?一応近くの美容外科のHPを見たときにはイオン導入やケミカルピーリングなどさまざまなものがありとても充実しているなと思ったのですが、高校生の僕でも治療をして何か影響が出たりするんじゃないかって心配なんです・・・。 それに高校生がこのようなレーザーで治療をしても大丈夫なんですか? それとこのことを両親に相談したときにレーザーはかえって悪化すると言われたのですが本当なんでしょうか? 実際にレーザーを受けた方や専門家の方、アドバイスを頂けないでしょうか? また色素沈着したにきび跡を治す方法でレーザー以外のものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 赤いニキビ跡の治し方

    ニキビ跡に関しては過去ログ調べたのですが、殆ど凹凸に関することだったので質問させて頂きます。 高校に入ってからニキビがひどくなり、知識がなく潰して頬にいくらか二キビ跡が残ってしまいました。 色々試したみたところ頬の凹凸は気にならな程度になったのですが、頬の跡の色が赤っぽく遠目では分かり辛いですが近くで見ると少し痛々しいです…。 私は男なので化粧するわけにもいかないので誤魔化せず、親からも「ニキビさえなければ綺麗なのに」といわれ凹んでいます…。 何かニキビ跡の赤みを直す有効な対処法や洗顔料等がありましたらお教えください。 また、皮膚科の治療で赤に対しては有効な手段があると聞いたのですが、それに対する詳細や治療費総額、通院頻度を教えていただければ幸いです。

  • ニキビ跡って消えないんですか?

    20代半ば女性です。1年ほど悩まされていた大人のニキビが皮膚科に通ったかいがありほとんどなくなったんですが、ニキビ跡がなかなかなくなりません。特にひどいのはアゴです。アゴのニキビ跡は凹凸は全くないのですが、うっすらとシミのように残っています。あとは頬にもいくつかちょっとポチっとしたものが消えません。これはやっぱりもう消えないものなんでしょうか?

  • ニキビ跡&今あるニキビを消したい

    ニキビ跡に効く洗顔料を買おうと思い質問しました。 私は一昨年頃からニキビが増え始め、今ではニキビだらけです(特におでこと生え際全体、こめかみがひどいです)。 癖でついついいじってしまったがために、ニキビ跡までくっきりと残ってしまいました。 ニキビ跡というのは、皮膚の凹みではなく、色素沈着の方です。 赤っぽいのも、茶色っぽいのもあります。 色素沈着は主に頬に広がっています。 これでは、ニキビを治したとしても肌が汚ないままだ、とニキビ跡に効く安い(学生なので高いのは買えないため)治療薬を探してみたところ、 AHA配合の洗顔美容ソープというものにたどり着きました。 (自己的な判断ですが肌は多分弱い方ではないです) 口コミもなかなか良かったので、今度買おうと思うのですが、 AHA配合の洗顔美容ソープで顔を洗ったとして、今あるニキビが悪化するということはあるのでしょうか? 逆に、今あるニキビにも効く!なんてこともあるのでしょうか? それから図々しいようですが、もうひとつ。 皮膚科でニキビを治すとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 皮膚科はすぐに行く気はありませんが、ホントにこれ以上ひどくなってしまったら、自己負担でも行こうと思っているので・・・。

  • ニキビとニキビ跡

    私は今、ニキビとニキビ跡(特に頬)で悩んでいます。 今年から高校生になって、学校にはいつも軽くメイクをしていっています。 (ファンデーションも塗っています。) ファンデーションが肌に悪いことは分かっているのですが、ニキビやニキビ跡を隠したいんです。 そこで、肌にやさしいファンデーションを探しているのですが、 どれがいいのかよく分からないので、何か良いファンデーション(ファンデーションじゃなくても ニキビ・ニキビ跡を隠せるもの)があれば教えてください。 (ニキビ・ニキビ跡を隠しながら治せるものが一番良いのですが…)

  • ニキビ跡で悩んでます・・・

    中3の男子です。 中1の頃からニキビがでてきて、そのころからニキビを潰しまくっていました・・・(汗 そのおかげで、ニキビ跡がひどく、しかも頬に無数の黒い粒があります・・・。 最近は潰さないように心がけているのですが、ニキビ跡が気になって仕方ありません。 ニキビ跡に効くいい薬はないでしょうか? あと、この黒い粒はどうすればなくなるのでしょうか?

  • にきび跡は治りますか?

    にきびに2ヶ月くらい悩まされ続けてましたが、最近落ち着いてきました。しかし、フェイスラインと頬にニキビ跡があり、困っています。にきび跡は治りますか? また、なんでもいいので早く治す方法を教えてください。 今22歳で皮膚科に通い、アクアチムクリームとビタミン剤をもらっています。