• 締切済み

色素沈着型にきび跡に効く物

こんにちは、15歳の学生なんですが、頬とあごの赤や茶色に色素沈着したニキビ跡に本当に悩んでいます。いろんなものも試してきたのですが、治る気配がありません・・・そこで、今から挙げるものは本当に効くのかどうかを皆さんに効きたいと思います。 使ったことがある人など、評価をお願いします!!! ○アイナソープ400(グリコール酸配合) ○セルニューソープ(サリチル酸配合) ○ダラシンTゲル1%(皮膚科) ○プロアクティブ ○アプレシエ(高濃度ビタミンC誘導体) ○皮膚科でのピーリングなど これら以外でも、これが効くなどあったら教えてください。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

  • non-acne
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

私もニキビ肌で悩んでいた時期がありました。 使用したことがあるのは、皮膚科でのピーリング、皮膚科処方のダラシンゲル、 AHA配合のピーリング石鹸、プロアクティブ...etc 結果、一時的に効くものの、再発したり 余計ひどくなるものもありました。 私が一番聞いたのはドラッグストアなどでも手に入る ビタミンC誘導体入りのスキンケアシリーズです。 私は肌ラボ(ロート製薬)の白潤シリーズがよく効きました。 安いですし、すぐ入手できます。 ビタミンC誘導体は低濃度で充分効果を発揮するそうです。 高濃度すぎると乾燥しすぎるようです。 もし、ビタミンC誘導体配合の化粧品にチャレンジするならば、 色々な商品(参考URL)がありますので・・・よく成分表示をみて選んでみてください。

参考URL:
http://ameblo.jp/loveeuro/theme-10010919031.html
  • yunaue
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

皮膚科でのピーリングはけっこうききますよ。 エステにもあるけど、皮膚科の方が安いかな。 でもエステだとイオン導入ができてこれもニキビ跡とまたニキビにきいた と思います。 炎症性色素沈着は他にも皮膚科でレーザーをあてて取るのもありますよ。 シミ取りをしてるとこなら出来ます。私もシミをとりたいと思いいったら、まだシミのできる歳でないらしく、なんとあざでした。 でもとることができました。

masanobu3669
質問者

お礼

エステとかレーザーもいいと思うんですが、値段が高いんですよねぇ~^^;回答ありがとうございましたっ!!!

  • be_be
  • ベストアンサー率60% (25/41)
回答No.3

私は21才♀ですが、 いまだに、あご付近にニキビが発生します。 そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着 のニキビ痕が発生します。 私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、 このメーカーの、 ・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ) ・ビタミンC原液 ・ヒアルロン酸原液を使ってみると、 ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。 肌のターンオーバーを促すのが ニキビ痕には一番必要なことだと思います。 なので、 洗顔料は必ず泡立てネットを使ってしっかりと用いること、 保湿のケアは必要だと思います。 また、意外かもしれませんがUVケアも必要です。 なぜならば、色素沈着の場合はその部分が 紫外線によって濃くなるからです。 ちなみに、このメーカーではノンオイルの日焼け止めもあります。 何かしらのスキンケアをご検討されるのなら、 まずはヒアルロン酸とビタミンCをお勧めします。 これらは3ヶ月あたりそれぞれ3500円位ですが、 yahoo auctionだともっと安く入手できます。 私の主治医の皮膚科医によると、 フォトフェイシャル (特殊な光を照射して皮膚を再生させる療法のことで、ピーリングより皮膚に優しい。) が有効だとコメントしておりましたが、 フォトフェイシャルは保険が効かなく、 一回当たり4万円くらい掛かり、 最低5回は実施する必要があるとのことだったのと、 私は女性であるゆえ、メイクをしてしまえば、 見た目の肌は全く問題ないので、 フォトフェイシャル療法は断念いたしました。 余裕があればフォトフェイシャルをご検討されるのもよろしいかもしれません。 改善されるといいですね。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/
  • la-paix
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.2

こんばんは。 アイナソープはピーリング効果があるとうたっていますが、やはり皮膚科でのピーリングのほうが格段にいいです。私は皮膚科でピーリング後ニキビの芯を圧出してもらってました。痛いし血もでますが、2,3日でかさぶたになり新しい綺麗な皮膚が復活します。再発もほとんどないです。ニキビが落ちついてピーリングに通わなくてもいいほどになれば、このソープはニキビ予防にはいいと思います。 ダラシンは抗生物質ですね。透明なジェルで浸透性もよくて使いやすいし、今までの抗生物質では優れていると思います。人によってはヒリヒリする場合もありますが、ジュクジュクに悪化したりするのは予防できてます。

masanobu3669
質問者

お礼

ピーリングも考えてみたいと思います。。。でも、痛いし血も出ます。ってのがちょっと怖いです・・・^^;回答ありがとうございました!!!

  • ami1126
  • ベストアンサー率49% (166/336)
回答No.1

色素沈着には肌のターンオーバーを促せばいいので、基本的には睡眠をとりつつ、にきびが再発しないようにしていけばいいんです。 ダラシンTゲル1%はにきびができないようにするくすり。 プロアクティブも肌をかるく殺菌している状態にしている化粧品です。 年齢がとても若いので、ダラシンTゲル1% プロアクティブは使っているうちにどんどん効果が出ると思います。ただし、プロアクティブは刺激が強いので合えばいいのですが。ゲルは病院で出してもらえたのですか? 非常に若いので、今なにかに挑戦して直すきっかけを作ると すぐ効果がではじめると思います。私はブロアクティブもそのゲルもおすすめです。あとハイドロキノン(夜のみ)ですね。ピーリングなどもお金に余裕があるならぜひやってみてもいいと思います。15で治すのと20で治すのは本当に倍近くかかりますから。(自力でのターンオーバーのみに頼るとすると。)

masanobu3669
質問者

お礼

そうなんですかぁ~結構効くんですね^^安心しました。このまま続けていきたいと思います。回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 色素沈着したにきび跡って・・・

    にきびに悩んでる高2の者です。 以前、通っていた皮膚科の主治医さんにこれはにきび跡だと言われ自然にほかっておいても治るが10~15年くらいかかると言われました・・・。 正直そんなに待ってられないので以前、こちらに質問させて頂いたときには色素沈着したにきび跡についてはレーザーで治るとアドバイスを受けました。確かフォトフェイシャルとかヤグレーザーというものだったと思います。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、本当にレーザーで治るんですか?一応近くの美容外科のHPを見たときにはイオン導入やケミカルピーリングなどさまざまなものがありとても充実しているなと思ったのですが、高校生の僕でも治療をして何か影響が出たりするんじゃないかって心配なんです・・・。 それに高校生がこのようなレーザーで治療をしても大丈夫なんですか? それとこのことを両親に相談したときにレーザーはかえって悪化すると言われたのですが本当なんでしょうか? 実際にレーザーを受けた方や専門家の方、アドバイスを頂けないでしょうか? また色素沈着したにきび跡を治す方法でレーザー以外のものがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 色素沈着を治したい

    にきび跡の色素沈着が両頬にやや目立つ感じであって、 かれこれ2~3年、ほとんど薄くならずに残っています。 いろいろと調べた結果、ハイドロキノンが良いということで使ってみようと思うのですが、 本当に色素沈着には効果があるんでしょうか? あとトレチノンという角質を剥がす作用のあるものを一緒に使うと効果的と聞いたのですが、 これはピーリングとかでも良いのでしょうか?

  • にきび跡で色素沈着した赤みを消したい

    今日、皮膚科に行きお医者様に診てもらったところ以前から気になっていたものがにきび跡だと言われました・・・。 処方する薬を使っても治らないそうですし、赤みが消えていくのは20代後半~30代になりそうと言われたのですが、はっきり言ってそんな遅くまであるのは嫌なんです。 どうにかして色素沈着したにきび跡の赤みを消したいのですがあまりお金はかけたくないんです。 そこで、お手ごろでできれば薬局で売っているようなものでオススメのものを教えてもらえないでしょうか? また日ごろの手入れで気をつけることも教えて下さい。 本当に悩んでるのでご回答お願いします。

  • ニキビ跡の色素沈着がなおらない・・

    21歳女です。 19歳で体調を崩したときにできた大量のニキビのニキビ跡が未だに消えません。 一応気をつけていたので、治らないと言われるクレーターはなく、色素沈着なんですが・・・なかなかなくなりません。 少しずつ薄くはなっていますが、薄ピンクのニキビ跡がぽつぽつ。ある程度のうすさになってからは、体調や生活リズムに左右されたりして、一進一退(?)を繰り返している感じです。 完全になおらないんじゃないかと思うと本当に憂鬱になります。 何かオススメの方法を教えてください。 ちなみに皮膚科には一度も行ったことはありません。進学で大阪にでてきたので良い皮膚科がわからないからです・・。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡

    18歳の男ですが色素沈着で悩まされています。 赤い丸い点みたいなのが結構あります。 ニキビが出来ると必ず、色素沈着の赤い点になって残ります。 プロアクティブもやりましたがニキビは出来にくくなりましたが、すごく乾燥し、たまにポツンとできるので今は使ってません。 どうやれば色素沈着のニキビ跡を消す事ができますか? 本当に悩んでいます。 皮膚科に行きましたがあと半年もすれば薄くなると言われましたが半年も待てません。 消す方法があれば教えてくださいorz

  • ニキビ跡による色素沈着はどうすれば?

    両頬全体に出来たニキビ跡による色素沈着がもう 何年も取れません(泣) 両頬全体と口周りに赤みと場所によっては黒ずんだ跡が消えません。。。 ターンオーバーが悪いらしく、それも原因なんだと思うのですが… 効果的な方法をご存知の方、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。 因みに、以前エステでピーリングとビタミンC注入をやった所、刺激で更に赤くなってしまい、悪化してしまいました(泣) 刺激に弱い肌なので、ピーリングは少し怖いなぁと思っているのが現状です。

  • 色素沈着について

    最近急に肌が荒れてニキビ跡(クレーターではなく赤い色素沈着)が大量にできてしまいました 最近1回目のケミカルピーリングをしたんです何回くらいすればある程度薄くなりますか? また毛穴もだいぶ綺麗になりますか? 個人差はあるとおもいますが教えてください

  • ニキビ跡&今あるニキビを消したい

    ニキビ跡に効く洗顔料を買おうと思い質問しました。 私は一昨年頃からニキビが増え始め、今ではニキビだらけです(特におでこと生え際全体、こめかみがひどいです)。 癖でついついいじってしまったがために、ニキビ跡までくっきりと残ってしまいました。 ニキビ跡というのは、皮膚の凹みではなく、色素沈着の方です。 赤っぽいのも、茶色っぽいのもあります。 色素沈着は主に頬に広がっています。 これでは、ニキビを治したとしても肌が汚ないままだ、とニキビ跡に効く安い(学生なので高いのは買えないため)治療薬を探してみたところ、 AHA配合の洗顔美容ソープというものにたどり着きました。 (自己的な判断ですが肌は多分弱い方ではないです) 口コミもなかなか良かったので、今度買おうと思うのですが、 AHA配合の洗顔美容ソープで顔を洗ったとして、今あるニキビが悪化するということはあるのでしょうか? 逆に、今あるニキビにも効く!なんてこともあるのでしょうか? それから図々しいようですが、もうひとつ。 皮膚科でニキビを治すとなると、料金はどのくらいかかるのでしょうか? 皮膚科はすぐに行く気はありませんが、ホントにこれ以上ひどくなってしまったら、自己負担でも行こうと思っているので・・・。

  • 背中のニキビ跡の色素沈着治療法について

    宜しくお願いいたします。 背中にニキビ跡の色素沈着が広範囲にわたってあります。 今まで、ケミカルピーリングをやり、その後にイオン導入をやりましたが、症状は改善しませでした。 完全に完治する方法などありますでしょうか。 お金はかかることは重々承知しております。

  • ニキビ痕の直し方について

    僕は20歳です。 10代の頃に出来たニキビ痕が気になっています。 僕の両方の頬に1つずつ赤いニキビ痕があります。 2~3年前に出来たニキビのあとなんですがどうしても直りません。 皮膚科に行けば直るらしいのですが高いそうなので…。 ピーリングの石鹸を買おうと思ったのですが種類も価格もバラバラでどれがいいかわかりません。 書き込みを読んだり、雑誌を見て自分なりに調べたのですが、下の商品について使ったことがあったり何か知っていれば教えて下さい。 ・ロート製薬の【オバジC20】  ←美容液 ・【アイナソープ400】     ←ピーリング石鹸 他にも「○○ってゆー商品がイイ」みたいなのがあれば教えて下さい。 また、「私はこーやってニキビ痕直しました」という体験談もあれば教えて下さい。(皮膚科・エステ以外でお願いします)