• 締切済み

色素沈着型にきび跡に効く物

こんにちは、15歳の学生なんですが、頬とあごの赤や茶色に色素沈着したニキビ跡に本当に悩んでいます。いろんなものも試してきたのですが、治る気配がありません・・・そこで、今から挙げるものは本当に効くのかどうかを皆さんに効きたいと思います。 使ったことがある人など、評価をお願いします!!! ○アイナソープ400(グリコール酸配合) ○セルニューソープ(サリチル酸配合) ○ダラシンTゲル1%(皮膚科) ○プロアクティブ ○アプレシエ(高濃度ビタミンC誘導体) ○皮膚科でのピーリングなど これら以外でも、これが効くなどあったら教えてください。 よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• non-acne
回答No.5

私もニキビ肌で悩んでいた時期がありました。 使用したことがあるのは、皮膚科でのピーリング、皮膚科処方のダラシンゲル、 AHA配合のピーリング石鹸、プロアクティブ...etc 結果、一時的に効くものの、再発したり 余計ひどくなるものもありました。 私が一番聞いたのはドラッグストアなどでも手に入る ビタミンC誘導体入りのスキンケアシリーズです。 私は肌ラボ(ロート製薬)の白潤シリーズがよく効きました。 安いですし、すぐ入手できます。 ビタミンC誘導体は低濃度で充分効果を発揮するそうです。 高濃度すぎると乾燥しすぎるようです。 もし、ビタミンC誘導体配合の化粧品にチャレンジするならば、 色々な商品(参考URL)がありますので・・・よく成分表示をみて選んでみてください。

参考URL:
http://ameblo.jp/loveeuro/theme-10010919031.html
  • yunaue
回答No.4

皮膚科でのピーリングはけっこうききますよ。 エステにもあるけど、皮膚科の方が安いかな。 でもエステだとイオン導入ができてこれもニキビ跡とまたニキビにきいた と思います。 炎症性色素沈着は他にも皮膚科でレーザーをあてて取るのもありますよ。 シミ取りをしてるとこなら出来ます。私もシミをとりたいと思いいったら、まだシミのできる歳でないらしく、なんとあざでした。 でもとることができました。

masanobu3669
質問者

お礼

エステとかレーザーもいいと思うんですが、値段が高いんですよねぇ~^^;回答ありがとうございましたっ!!!

• be_be
回答No.3

私は21才♀ですが、 いまだに、あご付近にニキビが発生します。 そして、やはりニキビが発生すると必ず色素沈着 のニキビ痕が発生します。 私は下記URLのメーカーのスキンケアを使っておりますが、 このメーカーの、 ・ピーリング効果のある洗顔料(シルキーパウダーウォッシュ) ・ビタミンC原液 ・ヒアルロン酸原液を使ってみると、 ニキビ痕の色素沈着が引くのが早いです。 肌のターンオーバーを促すのが ニキビ痕には一番必要なことだと思います。 なので、 洗顔料は必ず泡立てネットを使ってしっかりと用いること、 保湿のケアは必要だと思います。 また、意外かもしれませんがUVケアも必要です。 なぜならば、色素沈着の場合はその部分が 紫外線によって濃くなるからです。 ちなみに、このメーカーではノンオイルの日焼け止めもあります。 何かしらのスキンケアをご検討されるのなら、 まずはヒアルロン酸とビタミンCをお勧めします。 これらは3ヶ月あたりそれぞれ3500円位ですが、 yahoo auctionだともっと安く入手できます。 私の主治医の皮膚科医によると、 フォトフェイシャル (特殊な光を照射して皮膚を再生させる療法のことで、ピーリングより皮膚に優しい。) が有効だとコメントしておりましたが、 フォトフェイシャルは保険が効かなく、 一回当たり4万円くらい掛かり、 最低5回は実施する必要があるとのことだったのと、 私は女性であるゆえ、メイクをしてしまえば、 見た目の肌は全く問題ないので、 フォトフェイシャル療法は断念いたしました。 余裕があればフォトフェイシャルをご検討されるのもよろしいかもしれません。 改善されるといいですね。

参考URL:
http://www.natural-aska.co.jp/
  • la-paix
回答No.2

こんばんは。 アイナソープはピーリング効果があるとうたっていますが、やはり皮膚科でのピーリングのほうが格段にいいです。私は皮膚科でピーリング後ニキビの芯を圧出してもらってました。痛いし血もでますが、2,3日でかさぶたになり新しい綺麗な皮膚が復活します。再発もほとんどないです。ニキビが落ちついてピーリングに通わなくてもいいほどになれば、このソープはニキビ予防にはいいと思います。 ダラシンは抗生物質ですね。透明なジェルで浸透性もよくて使いやすいし、今までの抗生物質では優れていると思います。人によってはヒリヒリする場合もありますが、ジュクジュクに悪化したりするのは予防できてます。

質問者

お礼

ピーリングも考えてみたいと思います。。。でも、痛いし血も出ます。ってのがちょっと怖いです・・・^^;回答ありがとうございました!!!

• ami1126
回答No.1

色素沈着には肌のターンオーバーを促せばいいので、基本的には睡眠をとりつつ、にきびが再発しないようにしていけばいいんです。 ダラシンTゲル1%はにきびができないようにするくすり。 プロアクティブも肌をかるく殺菌している状態にしている化粧品です。 年齢がとても若いので、ダラシンTゲル1% プロアクティブは使っているうちにどんどん効果が出ると思います。ただし、プロアクティブは刺激が強いので合えばいいのですが。ゲルは病院で出してもらえたのですか? 非常に若いので、今なにかに挑戦して直すきっかけを作ると すぐ効果がではじめると思います。私はブロアクティブもそのゲルもおすすめです。あとハイドロキノン(夜のみ)ですね。ピーリングなどもお金に余裕があるならぜひやってみてもいいと思います。15で治すのと20で治すのは本当に倍近くかかりますから。(自力でのターンオーバーのみに頼るとすると。)

質問者

お礼

そうなんですかぁ~結構効くんですね^^安心しました。このまま続けていきたいと思います。回答ありがとうございました