• 締切済み

ニキビ跡の赤み

僕は16歳の男です。ニキビが おでこや頬にできていて、膨らみは治りかけているんですが、赤みが全然とれません。 皮膚科に行っても 日が経てば直ると言われ、3分も経たない診察で、塗り薬と飲み薬をくれるだけです。 ニキビ跡には、ハイドロキノンやトレチノインが効くと聞いたのですが、本当でしょうか? あと、ハイドロキノンは茶色いニキビ跡にしか、効かないと聞いたのですがどうでしょうか?

みんなの回答

  • oniron
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

私もニキビ・ニキビ跡に悩んでいました。 ハイドロキノンが良いと知り、ネットで探し回っていました。 ヤフーオークションで安値で売られてますけど 輸入品や個人で小分けしているモノが多く、心配だったのでドクターシーラボのHC-119を使っています。 ハイドロキノンは肌に合わない人も多いので一度パッチテストをしての購入がいいですよ。 1%・3%・7%のものがありますが、今現在3%を使っています。使用して1ヶ月になりました。 hisasi3の赤いニキビはまだ炎症をおこしているのでしょうか? 膨らみはおさまったからといって、赤いニキビにハイドロキノンを塗布することは、炎症を悪化させるかもしれません。 私も今、茶色くなったニキビ跡と現在進行中の赤ニキビが共存していますが、ニキビ跡にHC-119を塗布して1ヶ月、かなり薄くなってきました。 赤ニキビには「オルビス」のアクネスポッツを使って大分赤みがひきました。 赤いニキビはまだ完全に治ってないのだと思うので、病院で処方された薬を根気よく続けるのが良いと思います、そして、痛みもなくなり、炎症が治まったときにハイドロキノンを使用してみては? 個人差もありますが、跡になった所は薄くなると思います。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/
hisashi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日皮膚科でハイドロキノンとかは赤みに効かないんですか??って聞いたら、 『そんなんつけたらダメです』って言われました。。。。

  • hiro0129
  • ベストアンサー率18% (92/497)
回答No.1

ニキビ跡は悩みますよね。 皮膚科にもよりますけど、ニキビは青春のシンボルという風に捉える医師もいるようですが・・・ 僕の場合は美容皮膚科に行きました。ニキビやニキビ跡、シミなど皮膚に関する専門的な病院でエステなどと違ってちゃんとしている病院でしたのでローションや内服薬、レーザーに至るまで細かく説明してもらえました。 トレチノインやハイドロキノン単体では効果が薄く、ピーリングやレーザーと一緒に使用すると効果がかなりあるようですよ。 ニキビ跡を治すには最低でも半年はかかるそうです。(個人差はありますが)

hisashi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  お礼するところなのにまた質問してすみません。。 ピーリングとはなんでしょうか??

関連するQ&A

  • これはニキビ跡ですか?

    高校生の女です。 中学の時からニキビができてなおらなくて、 最近皮膚科に通っています。 ですが、一向に治る気配がなく、これはニキビ跡なのでは ないのかと思ってきました。 皮膚科の先生は治ってきているといいますが、全くです、 塗り薬と飲み薬を使ってます。 質問したいことは、このニキビは、ニキビ跡なのか? 治るのか?治るのならどうすればよいか、です。 わかりずらい写真ですが、これよりもっとひどいです。

  • トレチノイン・ハイドロキノンについて(ニキビ跡)

    男、20代です。 ニキビ・ニキビ跡(主に色素沈着)治療のため、トレチノインとハイドロキノンの使用を始めようと思います。 しかし、分からないことがいくつかあります。 (1)人に会わない期間は2週間ぐらいしか作れないので、まずは2週間だけ試してみようと思うのですが、2週間では全く意味はないのでしょうか? (2)治療中はとても赤みが強く出るようなので、マスクなしで外に出たら目立ちますよね? (3)治療を2週間でやめた場合、赤みが引くまでにどのくらいの期間がかかるのでしょうか? (4)ニキビ跡だけでなくニキビにも塗って大丈夫ですか? (5)ニキビ跡が頬に広く残っているのですが、やはり頬全体ではなく、ニキビ跡一つ一つにはみ出さないように塗るのが良いのでしょうか? (6)色素沈着のニキビ跡には効果があると思いますが、凹凸のあるニキビ跡には効果がないのでしょうか? 個人差はあると思いますが、大体でいいので教えてください。 お願いします。

  • 顔の肌がかなり汚い

    ニキビは治まってきたんですけど 頬の赤みニキビ跡毛穴の開き黒ずみが3年間なかなか治りません。 特に、にきび跡がかなり多いです両頬に大量にあります。 皮膚科にも通ってますが「そのうち治るでしょう」と毎回言われ、 3分程度の診察で薬をもらい終わります。 そしてその塗り薬・飲み薬を使用してますが、一向に直りません。 ていうか、なんかひどくなってる気さえもします。 外に出るとかなり目立ちます ニキビ跡どうしたら治るんですかね? やっぱ洗顔などの仕方が悪いんですかね、かなり悩んでます。 具体的に教えてください。

  • ニキビ跡に効く薬を探しています。

    私は高校の時からニキビに悩まされ、一時(18~20才ぐらいまで)ニキビの出来ない期間があったのですが、現在28才でアダルトニキビが出来るようになりました。 ニキビの治りも遅く、出来たニキビは薄く茶色の跡になって残ったり、赤い跡になったり、少し凹凸がついたりしています。 飲み薬でも化粧水でも塗り薬でもかまいませんが、ニキビ跡を綺麗に治す薬はないでしょうか?最近では膿みの出るような赤いニキビや黒ニキビもできるようになりました。ニキビは頬に集中して出来ています。 ニキビとニキビ跡に効く良い薬を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ニキビ跡(色素沈着)の治療について

    ニキビ跡治療には、美容外科で機器を使った治療や、トレチノイン、ハイドロキノンを使った治療などあると思います。 今現在赤いニキビ跡や茶色いニキビ跡が頬にたくさんあるのですが、これらをできるだけ早く消す方法は何ですか? 凹凸よりも色素が気になっています。

  • そばかすとにきび跡

    16の男ですがそばかすとにきび跡で悩んでます。 にきび跡はクレーターとかじゃなくただ赤くなってるだけです。 どちらともそんなに多いというわけではないんですが少なくもないです。 皮膚科にいくのが一番いいのでしょうけれど学生なんでお金がないんです。 学校はバイト禁止ですし。 ですからひとつでどっちにも効く薬はありませんか。 塗り薬でも飲み薬でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • トレチノイン、ハイドロキノン処方してくれる皮膚科

    最近にきび跡でしょうかしみが気になります。 しみにはトレチノインとハイドロキノンを併用すると良い。 にきびにはトレチノインが良い。 と聞き、現在しみと残りのにきびがある状態の自分にあっていると感じました。 そこで東京でこれらを処方してくれる皮膚科を探しているのですが なかなか見つかりません。 なるべく安く済ませたいので美容皮膚科ではなく皮膚科が良いです。 どなたか良い皮膚科をご存じないでしょうか?

  • ニキビ跡

    私は頬に大きなニキビ跡が4つもファンデなどで隠しても茶色っぽくなって隠せません。高校生なのに。。。ニキビもあって赤く腫れていて薬を塗っても全然よくなりません。ニキビ跡ってどうしたらなおるんですか??あと、もし皮膚科に行ったとしてもニキビ跡って治療してくれるんでしょうか??お金高いですか??教えてください!!

  • ニキビ跡のせいで見た目が最悪です!!

    私は中3の時におでこや頬にできるニキビに悩まされてきました・・・中3から高1の秋くらいまでは皮膚科にいって薬をのめばきれいな肌にもどったのですが。高1の冬からいきなり頬の下のほう全体にじゅく2にニキビができ始めたんです!!もうびっくり!でもその後それはすぐおさまりました・・・今。しかしっ!!!そこには大量のニキビ跡が!!ファンデANDコンシーラーでけしても、見た目が厚化粧かつあとがうっすら・・マジで最悪!!皮膚科でニキビ跡のこと相談しても「紫外線にあてないよーにねー」ってだけで!!できっちゃったのはどうすんのっ??怒 みたいな・・・ だれかぁ~助けてください!

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。