• 締切済み

ニキビ跡の赤み

僕は16歳の男です。ニキビが おでこや頬にできていて、膨らみは治りかけているんですが、赤みが全然とれません。 皮膚科に行っても 日が経てば直ると言われ、3分も経たない診察で、塗り薬と飲み薬をくれるだけです。 ニキビ跡には、ハイドロキノンやトレチノインが効くと聞いたのですが、本当でしょうか? あと、ハイドロキノンは茶色いニキビ跡にしか、効かないと聞いたのですがどうでしょうか?

みんなの回答

• oniron
回答No.2

私もニキビ・ニキビ跡に悩んでいました。 ハイドロキノンが良いと知り、ネットで探し回っていました。 ヤフーオークションで安値で売られてますけど 輸入品や個人で小分けしているモノが多く、心配だったのでドクターシーラボのHC-119を使っています。 ハイドロキノンは肌に合わない人も多いので一度パッチテストをしての購入がいいですよ。 1%・3%・7%のものがありますが、今現在3%を使っています。使用して1ヶ月になりました。 hisasi3の赤いニキビはまだ炎症をおこしているのでしょうか? 膨らみはおさまったからといって、赤いニキビにハイドロキノンを塗布することは、炎症を悪化させるかもしれません。 私も今、茶色くなったニキビ跡と現在進行中の赤ニキビが共存していますが、ニキビ跡にHC-119を塗布して1ヶ月、かなり薄くなってきました。 赤ニキビには「オルビス」のアクネスポッツを使って大分赤みがひきました。 赤いニキビはまだ完全に治ってないのだと思うので、病院で処方された薬を根気よく続けるのが良いと思います、そして、痛みもなくなり、炎症が治まったときにハイドロキノンを使用してみては? 個人差もありますが、跡になった所は薄くなると思います。

参考URL:
http://www.ci-labo.com/
hisashi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先日皮膚科でハイドロキノンとかは赤みに効かないんですか??って聞いたら、 『そんなんつけたらダメです』って言われました。。。。

• hiro0129
回答No.1

ニキビ跡は悩みますよね。 皮膚科にもよりますけど、ニキビは青春のシンボルという風に捉える医師もいるようですが・・・ 僕の場合は美容皮膚科に行きました。ニキビやニキビ跡、シミなど皮膚に関する専門的な病院でエステなどと違ってちゃんとしている病院でしたのでローションや内服薬、レーザーに至るまで細かく説明してもらえました。 トレチノインやハイドロキノン単体では効果が薄く、ピーリングやレーザーと一緒に使用すると効果がかなりあるようですよ。 ニキビ跡を治すには最低でも半年はかかるそうです。(個人差はありますが)

hisashi3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  お礼するところなのにまた質問してすみません。。 ピーリングとはなんでしょうか??