• 締切済み

就職、共産党員

昨日、テレビで石川島播磨で働いている人が共産党員だったと思いますがそういう理由で就職差別を受けたと放送していました。 そもそも何故、共産党の方々は差別を受けるのでしょうか?テレビで写っていた方はもっともの事しか言ってなかったんですが・・・。 IHIの会社の前でビラを配っていただけの理由で会社の行事によばれなかったり、賃金が安いなど放送していたと思います。

noname#16830
noname#16830

みんなの回答

  • ipa222
  • ベストアンサー率20% (903/4455)
回答No.1

その企業を陥れるためにあえて就職しているので嫌われるのです。

関連するQ&A

  • 神奈川県警の誤認逮捕で10年前の記憶が再燃怒りが

    散々僕は神奈川県警磯子警察、石川島播磨重工業(IHI)から痛めつけられ、精神的に、破壊されました。 今回の誤認逮捕の事件がきっかけで、このサイトでも散々、回答者からいたぶられ、傷つき、殺されかけました。 創価学会と公明党、民主党、IHIの社員から板挟みにされ、最終的に統合失調症に仕立て上げられ、 同期とは正反対の、地獄を見てきました。 今でもIHIで研究をしていて、途中で人事部長と社員から「お前は首だ、出ていけ!」と怒鳴りつけられ、会社を首になった時の夢にうなされます。 絶対に、磯子警察と、IHI, 助けてくれなかった公明党議員国会議員、市議会委員、創価学会を許さず、あらゆる手段で、個人団体を実名で、告発します。 今後の対応によっては、必ず、公明党学会のために殉職した父の名に懸けて、実行します。 もう怖いものも、失うものもないからです。 飼っている猫が死にそうですが、死んだらなおのこと、社会の痛めつけた人間個人を告発します。 特に石川島播磨重工は許しません。細かいことは後ほどわかるでしょう。 この僕の意志に、文句がある人は、どうぞ回答しなさい。

  • 共産党支持っておかしい?

    昨夜テレビで18歳の高校生に擬似参議院選挙をしてもらった番組がありました。 各党に足を運び説明を聞きマニュフェストを読み高校生が自分なりに指示したい政党に投票する企画でした。 結果1.民主 2共産 3自民 4社民 5公明 の順番になりました。 共産党が2位という結果をテレビのコメンテーターたちが、「社会のしがらみを知らないとこういう結果になるのですね」「正義感だけの結果ですね」と口々にあざ笑ってる感じでした。 私は特に政治に関心が無かったのですが前回の選挙ぐらいから少しずつ政見放送など耳を傾けるようになりました。 その結果、共産党の考え方は支持できるな。と思ってたところだったのです。 なのに昨夜の番組で出演者全員が共産党を馬鹿にしてるのを見て自分の考えに自身がもてなくなりました。 それとも共産党を支持してると言うと芸能人は何かまずいのかな? 選挙の結果も散々だし、みなさんが指示しない理由も聞いてみたいです。

  • 共産党はなぜ支持されないのか?

    先日の衆院選でも議席は変わらず、こちらのサイトでも 労働問題の相談は共産党へしてみると良いと言った回答を 見かけます。 また政党助成金も辞退してますよね。先日放送された太田総理の番組で は民主党議員がテレビ出演の際、洋服のコーディネイト料30万、 ある自民党議員は毎年変わる地図に200万など理解出来ない使途が 多かったです。 個人的にはもっと共産党が指示されてもおかしくないと思うのですが 一般的に評価が得られていない理由は何が考えられますか?

  • 株式会社ミューコムに就職したい。。。

    こんにちは。 現在、僕は大阪在住の30歳の学生です。 18歳から27歳まで製造業の正社員として勤務していました。 最近になって、僕はテレビ番組制作に興味が湧きました。 湧いた理由が、TV神奈川の「サクサク」という番組制作に携わりたいと思うようになったからです。 その上記の番組を制作している株式会社ミューコムに就職したいと思っています。 その会社はテレビ神奈川の子会社のようです。 僕は、とりあえず、放送・映画学科(2年制)の専門学校に進学しようか悩んでいます。 悩む理由は、学校に問い合わせたら、30代で新卒で採用された実績が無い事や、貯金だけでは学費を補うのがギリギリなので、今年1年間は働いて学費を貯めようかと悩んでいます。 僕は、そのミューコムという会社一本しか考えてないです。 その会社で採用されなかった場合は、放送業界への就職は諦めて、一般企業に就職しようと思っています。 僕はどうすれば夢に近づけるでしょうか?。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • もし、私が共産党員になったら・・・

    起こりえるマイナスな事は 自分の子供が警官になれない、 警官と結婚できない 親戚が警官になれない 警官と結婚できない、 他に何かあったりしますか? 私の兄は検察官をやっていますが、 彼の昇進に影響が出たりするでしょうか? また、兄には娘がいますが彼女の人生に 何が影響が出たりしますか?

  • しつこい共産党員は

    昨日、脳神経外科の病院に行って検査と診察を受けました。 医師は、血液の状態からまた強い薬を処方してくれましたが、 どうも私自身としては良くなる方向には行っていません。 いつ脳の血管が切れて重篤になるのだろう。と思うと夜寝る 時も「このまま意識を失うかも」と考えてしまいます。 しかし、私の周りをうろうろする共産党員はどうにかならない ものなのか。 昨日も私の後ろで「あいつは何ともないのに病院に通っている んだ」とか噂を立てています。 しかし、その時私は血圧計で血圧を測っていた時なので、でて きた数値に私もびっくりしました。 なんと170/92でした。 こんなの見たことも初めてだったのですが、ここ一週間、160台 は何回か自宅で測ったときに出ていましたがなんともね。 それを後ろからこっそり見ていた共産党員はどこかへ雲隠れして いました。 共産党員が福祉を充実させるなどウソです。 どんな病人でも仮病だ。と決めつけてしまう恐ろしい政党です。 こういう政党を支持するのは自分で自分の首を絞めるのと同じです。 今すぐ、支持する人は止めましょう。

  • 共産党員は就職に不利?

    今は共産党員ではないんですが、共産党に入ろうと考えています。 しかし、共産党員だと就職に不利だと聞きますが、本当なんでしょうか? あと、公務員だとやはり一般企業と同じく不利なのだろうか。 知っている方がいたら教えてください。 公務員で共産党員を拒否するのは、憲法違反だと思うんだけどな。 憲法を遵守するのが、公務員の責務ですからね。 思想・信条の原則に反するかと。

  • 企業や警察、精神病院から、人生失ったけど・・・

    企業や警察、精神病院から、人生失ったけど、もしかしたら裁判で勝つかもしれないけど、本当は、そんなことしたくなくて、障がい者枠でもいいから、うつ病にならない仕事や、できれば男女問わずに友達がほしい。 でも効果のある薬は厚労省の制限で医師も処方してくれないし、精神病の障がい者枠は少なくて、希望が持てません。 働かない弟や、理解不能の母親を誘導して、3回も精神病院に必要ないのに入院させ、石川島播磨重工業は、うつ、対人恐怖症までして、脅して退職させました。 誤診に気づいた医師も誠意ある態度どころか、電話で舌打ちをして、弁護士としか面会しないと、自分の誤診を自覚するようなことを言って、謝罪しないし、警察は不当な捜査を認めず、弁護士も及び腰です。 一番、傷ついたのは、石川島播磨重工の人事部長が、戦時中のイラクに行けとか、総務部長の首にする時の暴言を、電子メールで脅し、証拠隠滅を図ったつもりで、石川島播磨重工業が、ウイルス付きの電子メールを送り付けてきたことです。(証拠有) やっと当時のパソコンが直って、裁判の証拠の準備はできました。 でも本当は裁判なんかしたくはない。 でもうつ状態がなおならないし、企業に就職できる見込みもない。 精神科の精神分裂病と判断した、太宰府病院の裁判でも起こせば勝つ可能性が高い。 でもそんなことは、本当はしたくない。 今のうつや睡眠障害を治して、普通に仕事をし、できれば彼女もほしい。 でも、精神科に通院していることや、警察もからんで、その話をすると、わずかな友人も 僕のもとを去って行った。 会社にいれば、結婚して、1000万円近くの年収をもらえたのに、 石川島播磨重工業の人事部長は、「みずほ銀行」などの意向で、自分の身を守るために、 うつ病になるまで働かせた私を、怒らせて罠にはめて、首にした。 結局日本の社会は、研究で成果を上げた人間でも、会社に不利な人間を使い捨てにする。 誤診した精神科医も、福岡県内で互いに医師同士、守りあって、人格を否定する。 警察も、身内に甘く、普通の病院で、痛み止めで済む症状を、「久留米ののぞえ病院にお前を送ってやる」と暴言を吐き(証拠有)、3か月間弁護士との面会も許さず、その間の、再就職の誘いにも応じることができなかった。 裁判にしたい気持ちと、治療に専念したい気持ちの中で揺れ動いている。 どの道が正しいですか。正義ですか。 教えてください。

  • 大阪芸大卒でテレビ局に就職した人はいませんか?

    大阪芸大卒でテレビ局に就職した人はいませんか? こんにちは 自分は大阪芸術大学の映像学科の2回生です 将来はテレビ局に就職したいと思ってます 就職するとなると、学内企業ガイダンスに来ていたことを確認した関西テレビ、毎日放送、朝日放送になるのかなと思ったのですが実際就職はどうなんでしょうか? テレビ局は狭き門ということは聞いてます 国公立大学の人たちがごっそり席を確保していくことも知っています 果たして、本当に大阪芸大でテレビ局はいけるのでしょうか? 一応今は自主制作映画の撮影に参加したり、放送や芸術だけじゃない全ての業界に通ずる就活に有利な資格の勉強をしています もし、大阪芸大の映像か放送学科の卒業生の先輩方がこの質問を見てくれたらいろいろ教えてください🙏 また、テレビ局以外にもこんな業界や関連会社があるよといったこともあれば教えてほしいです

  • 共産党員に疑問あり

    どうも、共産党員はおかしい。 政府に女性閣僚が少ない。という批判をしているのに、自らの共産党は というと党執行部に女性はいません。 国会議員は選挙で選ばれた女性がいますが、党に帰れば何も言えない 孤独な存在です。 そんな共産党に何を期待するのか? そんなの、戦前のファシズム政党そのものではないでしょうか。 なぜ、そんな政党を支持するのか? どうお考えですか?

専門家に質問してみよう