• 締切済み

就職、共産党員

昨日、テレビで石川島播磨で働いている人が共産党員だったと思いますがそういう理由で就職差別を受けたと放送していました。 そもそも何故、共産党の方々は差別を受けるのでしょうか?テレビで写っていた方はもっともの事しか言ってなかったんですが・・・。 IHIの会社の前でビラを配っていただけの理由で会社の行事によばれなかったり、賃金が安いなど放送していたと思います。

noname#16830
noname#16830

みんなの回答

• ipa222
回答No.1

その企業を陥れるためにあえて就職しているので嫌われるのです。