印象に残っている人を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は今まで沢山の人と出会ってきましたが、中三の時に修学旅行で京都・奈良に行ったとき、居酒屋のようなお好み焼き屋さんの店員さんと常連客の方々との出会いが特に印象に残っています。
  • 関西で初めて迷子になり、右も左も分からない中で偶然訪れたお好み焼き屋さんで、話がとても盛り上がりました。関西人の方々はノリが良くて楽しかったです。
  • お好み焼き屋さんでの出会いは、人々との交流や関西の人のノリの良さを実感することができ、忘れられない経験となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで出会った人の中で根強く印象に残っている人☆教えてください

まだ生まれてから16年しか経ってません。私は今まで沢山の人と出会ってきました。やっぱ人と出会う事って楽しくて仕方がないですね。 そこで、皆さんが今まで出会った人の中で印象に残っている人を教えてくださいな☆ ちなみに私は、中三の時に修学旅行で京都・奈良に行ったとき、班一日単独行動ってのがあって、右も左も分からない関西で私鉄に乗って「寺田屋」に向かう途中昼を食べることになったんですが、人もあまり歩いてない素っ気ない道の途中にあった、居酒屋のようなお好み焼き屋さんの店員さんとそこの常連客の方達です。話がとても盛り上がり、関西人の方はやっぱノリが良いって思った瞬間でした。味もGOODでした(*^_^*) なんか印象に残ってる人、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bounder
  • ベストアンサー率26% (28/104)
回答No.1

印象に残っているといえば、以前働いていた職場の上司ですね。 その人は仕事や言葉がカミソリのようにするどい人で、 それがために、他の従業員(部下)には敬遠されていました。 でも、自分はむしろ「当たって砕けろ」の気持ちで、 疑問に思うことを、これはこうではないか? と、体当たりで接したところ、それを許容できる人でした。 人に見せないだけで本当はとても懐の深い人だったんです。 その意欲をえらく気に入ったらしく、自宅に招いてもらって お酒を飲みながら語り合ったり、上司の奥さんには料理まで ふるまってもらったり。 ちなみにその日は上司のお宅に泊めていただきました。 後日、飲み屋で「お前の骨は拾ってやる」と言われました。 おそらく、お前のやりたいようにやってみろ、例えしくじっても 責任は自分が取るという意味だったのでしょう。 事情があって自分はその会社を辞めてしまいましたが、 できるならもう一度、一緒に仕事がしたい。 そう思わせる忘れられない人です。

関連するQ&A

  • 修学旅行で好きな人と仲良くなりたい

    5月に修学旅行で京都・奈良へ出かけるのですが、気になっている人と同じ班になりました。 修学旅行ではほとんど班行動で、班ごとに好きなところへ出かけることになっています。 私と彼がこんなに近くで同じ行動をとるなんてことは多分これから先ないので、これを機に今までより仲良くなりたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 私は恋愛に関して自分にあまり自信がなく、スタイルもあまり良くないし人見知りです。 クラスの女子の中でも、性格は悪くはないが可愛くない女子なんじゃないかと思います(妙に大人びていたりと…)。 彼とは今まで何度か同じ班になり、そのときは(明るい女子も一緒だったので)結構たのしくおしゃべりできたのですが、今回は班内の他の女子も私と同じタイプの子なので、たのしくできるか心配です。 自信を持つ方法や、仲良くなる方法などを教えて頂けたらと思います。 ちなみに、修学旅行の為にダイエットは始めています。

  • 関西人の方に「お好み焼き」について質問します。

    関西人の方に「お好み焼き」について質問します。 私は元々関西人ではないのですが、もう奈良に住み始めて13年になります。奈良の地元の友人とお好み焼きの話をしたときのことです。「お好み焼きは鉄板で焼かんなっなー」「?えっ、鉄板ってあのお店で使ってるやつ?」「家には鉄板があんねん、おとんが鉄工所に行ってもらって来てん。」「えー鉄工所!?」さも当たり前のように言うので私はそれから4、5人の友人、知人にも尋ねました。その中2人は同じことを言うではないですか!カルチャーショックです。関西の人はお好み焼きの為に、家の主が鉄工所に行って鉄板を注文しもらって来るということは当たり前の事なのですか?すごーく興味があるので皆さん教えて下さい。よろしくお願いします。

  • うまい!お好み焼きは??

    こんにちは、僕は関西出身の21歳の学生です。 今は関東に住んでいます。 毎週、何人かの友達を僕のアパートに呼んで、 お好み焼きを食わしてやるのですが、 関西人ながら「関西のおいしいお好み焼き」が作れへんのです・・・ 前回は、広島風と題して、 ホットプレートの上に 生地を拡げ(うすーく) その上にキャベツをどっさりのせ さらに豚肉、いか、天かすをのせました。 しばらく焼いて、 ひっくり返し、 (ひっくり返す直前に卵を下に入れ込んだりもしました。) ソースとマヨネーズをつけるとこれがすごくおいしかったのです! 焼きそばは入れてないものの、すごくグッドだったんです。 前々回の(おそらく関西風)お好み焼きよりおいしかったと思います。 「関西人が作るお好み焼きやで!おいしいにきまってる!」 とか言いながら、関西風じゃない。。。 これがおいしい関西風のお好み焼きや! というのがあれば伝授してください。 このままだと、毎回広島風になってしまいます。 関西風じゃなくても、こんな焼き方がおいしいよってのもあれば 教えてください。 「やっぱし、お好み焼きは広島風じゃろう! もっとおいしい広島風お好み焼きの焼き方を教えてやるけの!」 と言う風に おいしい広島風お好み焼きも教えていただけるとさらにありがたいです。

  • 修学旅行

    修学旅行班について 修学旅行の班について。 中学3年の男子です。 班は 仲のいい男子1人、クラスでも浮いている変わった男子一人、同じく浮いている女子2人です。 ところが、中のいい男子がインフルでくることができなくなりました 残った、浮いている男子、女子が、とにかく苦手です。 しっかりした人も居なくて、班別行動でも不安で一杯です。 先生にマークされてる班の一つです。 修学旅行は、5月9日から3日間 奈良、京都に行きます。 修学旅行を休もうかということも考えています。 誰かいいアドバイスください。 お願いします

  • 修学旅行

    中3男子です。修学旅行で告白しようか悩んでいます。 今クラスの席が修学旅行の班ごとまとまりになっているのですが、授業で同じ班のメンバーと机を合わせると、決まっていつも「修学旅行、告白しねーの?」と言われます。いつも「どーしよーかなー。」くらいに濁しているのですが、他にも「どこが好きなの?」とかいろいろ聞かれるので少し困っています。 最初はその気もなくノリで会話していたのですが、修学旅行が来週に迫り本気で考え始めました。一日班別で京都市内を巡る日があるのですが、告白するならそのタイミングかな、と思います。実際友達もその線で話してきます。 1年生の時から好きな人で、告白のタイミングも今までずっと考えてきました。違う班ですが、今このタイミングで告白すべきか、皆さんはどう考えますか。教えていただけるとありがたいです。

  • 奈良の穴場スポット - 修学旅行

    奈良の穴場スポット - 修学旅行 高校の修学旅行で、1300年記念をやっている奈良に修学旅行になりました。 10/27に1日班行動になったのですが、どこに行くか迷ってます。 1日あるのでどこへでも行けるとは思うのですが、中学のときも行ってるので、あんまりメジャーでないところを考えているのですが―― どこかいいところはないでしょうか? ジャンルなどは問いません。 お寺、神社、大仏殿などでも、学ぶ系でなくてもなんでもいいので、何かオススメスポットを教えてください。 (最低限ゲーセンとかではないもので。) 随分と抽象的な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。 とくに、現地の人にご回答頂けると、助かります。

  • 修学旅行で好きな人と…

    こんにちは。今年の4月から中3になる中2です。 厨二じゃなくて中2です。 今年の4月20から三日間修学旅行に行くのですが、ひとつ悩みがあります。 自分には好きな人がいて、途中までは友達数人を介してですが一緒に帰れるようになったり、暇な時間に話せたり、放課後部活に向かう前に話して笑い合ったり、と結構仲良くなれてハッピーな毎日を過ごせています。 最近学校から修学旅行の話をされるようになり、泊まるホテルや班別研修の場所なども決まり始めています。修学旅行は5班制で1班各6人で行動し、バスで東京(神奈川も含む)へ向かうらしいです。 そこで僕は彼女に「班、一緒になりたいね」と言ったら「私もそう思う^^」と笑顔で賛同してくれました。(その瞬間僕のマスクの中の口元がにやけました^^) なのでどうしても絶対一緒の班になって楽しい思い出を作りたいんです。一生に三回しか味わえない行事なので本当に本当に後悔したくないんです… 更にバス座席も班で決めるので一緒じゃないと隣にできないんです…(座席は班ごとに固まる形にするそうです) 「この子と班一緒になりたいんです」と先生に伝えれば一緒にしてくれますかね? 毎日不安で仕方ありません… どうか、回答よろしくお願いします🙇‍♂️

  • 修学旅行(京都奈良)での班別見学について。4つ質問があります

    修学旅行(京都奈良)での班別見学について。4つ質問があります 自分は今中学三年生で、来月修学旅行に京都・奈良に行きます。 班別で行動する際に出発が京都で終着が奈良なので、銀閣寺→金閣寺→伏見稲荷大社→平城宮跡という順序で回ろうと思うのですが、8時間の中で回れるでしょうか? 因みにタクシー移動で、銀閣寺から金閣寺まで30分ほどのようです。 寺院や大社等の拝観時間がよくわからないので予定は50分ですが足りませんか? (今年は遷都1300年だそうなので時間が余るようなら平城宮跡で調整を考えていますが…) あと、途中に京都ならではのスイーツや昼食が食べられるポイントを入れたいのですが大丈夫でしょうか?おすすめの場所があったら教えて下さい! スイーツは「茶寮都路里」「中村藤吉本店」、昼食はお好み焼きにしたいので「あらた」など調べてみたのですが場所がいまいちわからず…自分のコースでは駅周辺に行かないと多分思うので駅前や駅内の場所もあまり行けません。 自分のコースの通り道にあるようなところ、ありませんか?銀閣→金閣の間でもどこでも問いません。

  • 好きな人を誘いたい!

    はじめまして、一ヶ月後に修学旅行を控えている中三女子です。 二泊三日で、京都・奈良へ行きます。一日目は奈良、二日目は自由行動あります。一日目では奈良公園へ行くのですが……決めた班もクラスも関係なく!完全フリーで!自由に奈良公園を回っていいそうです。これは好きな人を誘う大チャンス!!と思ったのですが、やっぱり不安です。こんな早くに誘うとかがっついてるって思われないかなとか、周囲に言いふらされたらどうしよう、とかです。 その好きな人とは二年生のとき仲が良かったのですが、三年生になってクラスが変わってしまい全く話さなくなりました。 インスタもLINEも繋がっています。ストーリーをあげれば必ずいいねを押してくれるんですが、LINEでは私が話しかけないと絶対連絡してくれません。そのおかげでかれこれ二ヶ月ほど話せていません。廊下ですれ違うときは、少し視線を感じます(私が見ているからかも)。しかしお互い目も合わせず話しかけもせずといった具合です。 インスタのノートでラブソング(backnumberのハッピーエンドや、indigoの名前は片想いなど)を流していたので、想い人がいるかもしれません……。 こんな状態で、しかも急に誘っていいと思いますか?自分から行動しなければいけないのはもちろん分かっているのですが、どうしてもあと一歩が踏み出せません。人生経験の少ない中学生にどうかアドバイスをください!!

  • 今、居酒屋で初めてバイトをしています。

    今、居酒屋で初めてバイトをしています。 バイトを始めて2週間になります。 仕事事態は少しずつ覚えていって微妙に楽しくなってきましたが、従業員の人とうまく雑談ができません… むしろ自分が厨房にいるとしらける感じがあって少しいたたまれなくなります。 仕事事態はいくらか辛くても続けられるとは思いますが、他の人と楽しく雑談ができないのが個人的に凄く辛いです。 せっかく仕事を覚えてきてるのに辞めるのはもったいないとは思いますが、もう少し自分に合ったノリのバイトを探した方がいいのでしょうか? 続けるとしても、どうすれば居酒屋のノリの人と仲良くなれるのでしょうか? つたない質問ですがよろしくお願いします…