印象に残っている人を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は今まで沢山の人と出会ってきましたが、中三の時に修学旅行で京都・奈良に行ったとき、居酒屋のようなお好み焼き屋さんの店員さんと常連客の方々との出会いが特に印象に残っています。
  • 関西で初めて迷子になり、右も左も分からない中で偶然訪れたお好み焼き屋さんで、話がとても盛り上がりました。関西人の方々はノリが良くて楽しかったです。
  • お好み焼き屋さんでの出会いは、人々との交流や関西の人のノリの良さを実感することができ、忘れられない経験となりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

今まで出会った人の中で根強く印象に残っている人☆教えてください

まだ生まれてから16年しか経ってません。私は今まで沢山の人と出会ってきました。やっぱ人と出会う事って楽しくて仕方がないですね。 そこで、皆さんが今まで出会った人の中で印象に残っている人を教えてくださいな☆ ちなみに私は、中三の時に修学旅行で京都・奈良に行ったとき、班一日単独行動ってのがあって、右も左も分からない関西で私鉄に乗って「寺田屋」に向かう途中昼を食べることになったんですが、人もあまり歩いてない素っ気ない道の途中にあった、居酒屋のようなお好み焼き屋さんの店員さんとそこの常連客の方達です。話がとても盛り上がり、関西人の方はやっぱノリが良いって思った瞬間でした。味もGOODでした(*^_^*) なんか印象に残ってる人、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bounder
回答No.1

印象に残っているといえば、以前働いていた職場の上司ですね。 その人は仕事や言葉がカミソリのようにするどい人で、 それがために、他の従業員(部下)には敬遠されていました。 でも、自分はむしろ「当たって砕けろ」の気持ちで、 疑問に思うことを、これはこうではないか? と、体当たりで接したところ、それを許容できる人でした。 人に見せないだけで本当はとても懐の深い人だったんです。 その意欲をえらく気に入ったらしく、自宅に招いてもらって お酒を飲みながら語り合ったり、上司の奥さんには料理まで ふるまってもらったり。 ちなみにその日は上司のお宅に泊めていただきました。 後日、飲み屋で「お前の骨は拾ってやる」と言われました。 おそらく、お前のやりたいようにやってみろ、例えしくじっても 責任は自分が取るという意味だったのでしょう。 事情があって自分はその会社を辞めてしまいましたが、 できるならもう一度、一緒に仕事がしたい。 そう思わせる忘れられない人です。