• 締切済み

firefox 複数のショートカット

複数のアドレスショートカットを、ドラッグ&ドロップで挿入したら、 そのHPが全て表示されるようにするのってどうやるのでしょう? つまり、タブ欄に9コのアドレスショートカットを、ドラッグ&ドロップで挿入したら、タブ欄に9コのHPが出来上がるって感じです。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

お望みの回答になるかどうか自信はないですが、拡張機能のTab Mix Plusをインストールした上で行う次の方法は、URLコピーをドラッグ&ドロップするだけで、次々とそのURLのTabが作成されますが、いかがでしょうか。 1 Tab Mix Plusのオプションの表示メニューで、「タブが一つしか開いていない場合、タブバーを隠す」のチェックを外す。(つまり、開いたWebがひとつの場合でも、必ずタブバーが表示されるようにする。) 2 Tab設定のオプションで、「他のアプリケーションからのリンク」を「新しいタブで開く」に設定する。 3 その上で好きなURLを「タブバーの空白部」にドラッグ&ドロップすると、幾つでもドラッグ&ドロップしたURLのタブが新たにタブバーに作成されます。 (なお、現在の私の設定では、上のようなドラッグ&ドロップでタブが次々と作成されますが、どの設定が効いているのかホントのところは自信がありません。多分、上記の設定が効いて可能となっているとの前提で書きましたので、間違っていたらお許しを)