• 締切済み

Firefoxで青い文字をドラッグ&ドロップ

Firefoxで黒い普通のテキストをドラッグして 検索のところにドロップするのはできるのですが、 リンクされている青いテキストを検索のところにドラッグして ドロップするとそのテキスト先の"アドレス"が検索のところに 出てしまうんですが。 これってどうやったら普通にドラッグ&ドロップできるんですか? 例をあげると、左上にある 「質問者:kabuturo64」の  kabutoro64をドラッグして検索のところにドロップすると リンク先のアドレスが表示されてしまいます これをそのままドロップできるようにするにはどうしたらいいのですか?

みんなの回答

  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.2

ドラッグ&ドロップするのではなくコピー&ペーストでできます。 また、どうしてもドラッグ&ドロップしたい場合は「質問者:kabuturo64」 の部分を選択してD&Dした後、不要部分を消すことでできます。

kabutoro64
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

リンクですから、基本的にはURLアドレスがドラッグ&ドロップになりますね。 選択して、右クリックのコピー→検索バーで右クリック→貼り付けで行うのが普通でしょうね。 私が入れている拡張機能のCoolPreviewsでは、青い文字にポインターを当てるとリンクの右端にマークが出て、これにポインターを当てると、リンク先を先読みした半分くらいの画面が前面に表示され、そこではドラッグしたい青い文字が黒字に表示されますから、この画面からドラッグすることが可能です。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2207 慣れれば便利かも知れませんが、ほんの少し手間がかかりますので、コピー→貼り付けですかね・・・。

kabutoro64
質問者

お礼

さいですか、仕方ないですね。 回答と良い拡張機能をありがとうございます。

関連するQ&A

  • Firefox 3.5で文字リンクをドラッグ&ドロップするとURLに変わる

    Firefox 3.5で文字リンクをドラッグ&ドロップするとURLに変わるのを止める方法はありますか? お願いします。 例えば、「ネチケット」という文字にリンクが付いている場合、この文字をドラッグして検索バーに持って行ってドロップすると「ネチケット」と書き込まれるのではなくURLに変換されて書き込まれ検索されます。

  • ドラック&ドロップができない

    新しくVistaのパソコンを買ったのですがそのパソコンでは ドラック&ドロップで別のプログラムに移行できないのです。 どういうことかと言うと、インターネットでアドレスをドラックして、すでにツールバー上に開かれている別のプログラムにドロップしようと してもウインドウが別のウインドウの下になったままホップアップし てくれないのです。以前のパソコンでは、できた動作なのでなぜ出来 ないのかがわかりません。 どなたか、どうすればドラック&ドロップできるようになるか、ご存知でしたら教えてください。

  • VB6でのドラッグ&ドロップについてです

    VB6でのことなんですが、リネームツールを作ろうと思って色々やってるのですが、うまくいきません。 フォルダをドラッグ&ドロップをして、 text1にフォルダの中のファイル名を表示して、text2にファイル名をコピーしてリネーム、というようなものを作りたいと考えています。 フォルダをドラッグ&ドロップして表示されるのが、そのフォルダのフルパスになってしまいます。 ドラッグ&ドロップしたフォルダの中のファイル名だけを表示する方法はどうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【C#】ドラッグ&ドロップについて

    前にも質問したのですが、行き詰まったのでもう一度質問します。 (1)リッチテキストボックスにテキストファイルをドラッグ&ドロップする。 (2)そのテキストファイルの内容をリッチテキストボックスに表示する。 というプログラムを作っています。 このうち(1)についてはほぼ解決したのですが、(2)についてはさっぱりです。(つまり、DragDropイベントの部分がわかりません。) どなたか教えて下さい。

  • メールのURLをドラッグ&ドロップしたい

    先日パソコンをかえましたら(共にOutlookなどもバージョンアップ)、以前は出来ていたのにメール本文中のURLをIEのウィンドウにドラッグ&ドロップできなくなりました。 勿論クリックすればリンク先に飛びますが、新規のウィンドウにドロップし複数のウィンドウで見比べたいのです。 今はアドレスをコピー→アドレスバーに貼り付ける→エンター、でやってます。メール以外では普通にドラッグ&ドロップは出来ます。 どなたかドラッグできる方法を教えてください。 Outlook Express 6.0 win xp です。 また、インターネットオプションの詳細で「ショートカットを起動するためにウィンドウを再使用する」のチェックは外してあります。ですが、変わりませんでした。

  • Firefoxでドラッグ&ドロップが出来ない問題

    前回質問して、有効な回答が得られなかったので再度質問します。 Firefoxでは、ネットの画像を直接ドラッグ&ドロップして 保存ができませんよね。 ドラッグしても禁止マークが出ますよね。 ですが、ショートカットに-no-deelevateを追加すれば、 保存できるようになると あったので、それを追加しました。以下↓ ~~~\Firefox\FirefoxPortable.exe -no-deelevate しかし、起動した直後はドラッグで保存できたのですが、 しばらく使っていて、何気なく画像を保存しようとドラッグしたとき、 禁止マークが出て保存できません。 つまり、時間が立つとまた再起動しないと保存できなくなります。 疑問なのは、途中からまたドラッグできなくなることです、 この原因は何か分かりますでしょうか? ※たまに、保存禁止サイトなんじゃないのか?など的はずれな回答をする人がいますが、こちらの問題は、時間が立つと保存できなくなる点です。内容を理解した上での回答をお願いします。

  • Firefoxのアドオンでドラッグ&ドロップ、表示文字サイズの記憶

    Firefoxで、ドラッグ&ドロップができるようになるアドオン、 表示文字サイズを調節したら、次にブラウザを開いても同じサイズで表示してくれるようにするようなアドオンor設定?はないでしょうか? 教えていただけると幸いです。

  • Firefoxで表示された画像をドラッグ&ドロップで保存する際、特定の

    Firefoxで表示された画像をドラッグ&ドロップで保存する際、特定の画像ビューアにドロップするとファイル形式がbmpになり、困っています。 保存したいjpg画像がFirefox上に表示されているとき、 エクスプローラやMDIE(ファイラ)上にドラッグ&ドロップすると そのままjpg画像として保存されるのですが、 画像ビューア(Vix、Linar等)へドラッグ&ドロップしたとき 強制的に画像がbmpになってしまいます。 お気に入りの画像ビューアなので今更他へ乗り換えたくないのですが、 Firefoxにも画像ビューアにもそれらしき設定項目は見つからず困っています。 これらの画像ビューアに直接同じファイル形式で保存する方法は無いでしょうか。 ○環境 Win XP SP3 Firefox 3.6.8 Vix 2.21 (Linar 1.6) Firefoxの履歴およびキャッシュの削除は試しましたが変化ありませんでした。 また、元画像がbmpだったということはありません。確実にjpgでした。 jpgのみならず、PNGやGIF画像でも同様にbmpで保存されています。

  • 秀丸へのドラック&ドロップ

    秀丸へのドラック&ドロップができなくなってしまいました。 秀丸を開いていて、 そこに他のテキストファイルやc、c++ファイルなどを ドラック&ドロップで持っていこうとしても、 秀丸上でアイコンが禁止マーク(?)のようなものになってしまい、 ドロップできません。 突然このような状態になってしまいました。 それと同時に秀丸を起動する度ユーザーアカウント制御のダイアログが表示されるようになってしまい、 大変うざくなってしまいました。 何か設定があるのでしょうか。 情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、 お教え願えませんか。 よろしくお願い致します。

  • ドラッグ$ドロップ対応USBケーブルです

    SANWA SUPPLY ドラッグ$ドロップ対応USB2.0リンクケーブルがドラッグ$ドロップしません。 SANWA SUPPLYで検索したらOKWAVEで聴くと書いてありました。 宜しくお願い致します。