• 締切済み

Firefoxで青い文字をドラッグ&ドロップ

Firefoxで黒い普通のテキストをドラッグして 検索のところにドロップするのはできるのですが、 リンクされている青いテキストを検索のところにドラッグして ドロップするとそのテキスト先の"アドレス"が検索のところに 出てしまうんですが。 これってどうやったら普通にドラッグ&ドロップできるんですか? 例をあげると、左上にある 「質問者:kabuturo64」の  kabutoro64をドラッグして検索のところにドロップすると リンク先のアドレスが表示されてしまいます これをそのままドロップできるようにするにはどうしたらいいのですか?

みんなの回答

• B_one
回答No.2

ドラッグ&ドロップするのではなくコピー&ペーストでできます。 また、どうしてもドラッグ&ドロップしたい場合は「質問者:kabuturo64」 の部分を選択してD&Dした後、不要部分を消すことでできます。

kabutoro64
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

リンクですから、基本的にはURLアドレスがドラッグ&ドロップになりますね。 選択して、右クリックのコピー→検索バーで右クリック→貼り付けで行うのが普通でしょうね。 私が入れている拡張機能のCoolPreviewsでは、青い文字にポインターを当てるとリンクの右端にマークが出て、これにポインターを当てると、リンク先を先読みした半分くらいの画面が前面に表示され、そこではドラッグしたい青い文字が黒字に表示されますから、この画面からドラッグすることが可能です。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2207 慣れれば便利かも知れませんが、ほんの少し手間がかかりますので、コピー→貼り付けですかね・・・。

kabutoro64
質問者

お礼

さいですか、仕方ないですね。 回答と良い拡張機能をありがとうございます。