• 締切済み

メーリングリストに最近迷惑メールが多いんです。

 メーリングリストに最近迷惑メールが多くて、大変困っています。  気をつけてはいるんですが、件名とかが巧みで、それっぽい件名をつけてくるので、いつもだまされて開いてしまいます。  これらの迷惑メールを拒否することはできるんでしょうか??  例えば、アドレス帳に登録されているアドレス以外は、受信できなくするとか…  なにか、対策がある方ご協力をお願いします。 m(__)m

みんなの回答

noname#17648
noname#17648
回答No.2

MLにも寄りますが メンバーしか投稿できない とか 管理者が承認しないと発信しない とか そういう機能はありませんか。 私の使っているさくらインターネットでは使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 これは難しいですよね。 私のところも、ML使ってのスパムが多くなってきました。 タイトルからなんとなく怪しいのは分かるのですが、一応開いてしまう自分が悲しいです。 とりあえず、テキストだけなので実害はありませんけど、開いた後の後味の悪さは何ともいえません。 >例えば、アドレス帳に登録されているアドレス以外は、受信できなくするとか… 確かに、この方法もありかもしれません。 でも、MLに登録されている人「全部」をアドレス帳に入れないといけないので、かなり困難です。 拒否れればいいんですけど、それも難しいでしょう。 MLの管理者に相談してみるとか、受け取ったメールのタイトルが怪しいやつはどんどん消してしまうとか…。そんなところだと思います。 今日すでに2通着弾しています(笑。 でわ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メーリングリストのメールが来ない

    ドコモのN2701という機種を使っています。FOMAとMOVAが電波によって自動で切り替わるやつです。 迷惑メール対策で、インターネットからのメールを拒否して、必要なところだけドメイン指定しています。この度、ある団体のメーリングリストに登録するために、そのメーリングリストが送られてくるアドレスのドメインをドメイン指定しました。メーリングリストに登録完了した、というメールは来たのですが、それ以降メーリングリストに送られたメールが届きません。他の人に来たメールを見せてもらうと、ドメインは私がドメイン指定したもので間違いありません。 なぜこのような事が起こるのでしょうか?

  • 迷惑メール対策とメーリングリストfreeml

    現在、メーリングリストのfreemlを利用しているのですが、以前に迷惑メール対策としてフィルタをかけるとメーリングリストからのメールが一部届かなくなってしまいました。迷惑メールをシャットアウトしつつ、freemlからのメールが確実に届くようにするにはどのように設定すればいいのでしょうか?アドレスはどうしても変えたくないので方法を教えて下さい。 ちなみに機種はauのiPhone4Sです。 auの迷惑メールフィルタの設定項目は大きく「個別機能」、「指定受信リスト」、「指定拒否リスト」があり、「個別機能」内に【一括指定受信】、【なりすまし規制】、【指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)】、【HTMLメール規制】、【URLリンク規制】、【拒否通知メール返信設定】という項目があります。 よろしくお願いします。

  • メーリングリストのメール受信について

    迷惑メール対策をした上で、メーリングリストからのメールを受信することはできないのでしょうか? ドコモで迷惑メール対策の設定をしている人だけメーリングリストからのメールを受信できなくて困っています。 下記質問でも「難しい」との回答がありましたが、何か方法があるのであれば教えていただけばと思います。よろしくお願いいたします。 http://qanda.rakuten.ne.jp/qa3137806.html

  • メーリングリストが届かなくなりました。

    ドコモの携帯を使っていて、メーリングリストに入っているのですが、ある日を境に突然届かなくなってしまいました。 最初の何通かはちゃんと届いていて、特にメール設定も変えていません。 届かなくなってしまったので、迷惑メールといっしょに拒否されないように、アドレス指定して受信できるように設定しました。 それでも届きません。 私が送ると、皆にちゃんとメーリングリストから届いているようです。 お店にも持っていって、設定を見てもらったのですが、「この設定で、アドレスが間違ってなければ、ちゃんと届くはずです」といわれました。 コンピュータ関係にてんで知識がないもので、これ以上はどうしたらよいのかわかりません。 みなさんの知恵をお借りできれば幸いです。

  • メーリングリストにメールを出すとは?

    メーリングリスト未経験です。 サイトで調べたら、「メーリングリストの登録アドレスは管理者しか閲覧できない。でもメーリングリストにメールを出せば全員に自分のアドレスが知れわたる」とありました。 (http://www.ml-info.com/weekly/archives/2001/011126o.html) 「管理者に自分のアドレスを知らせてメーリングリストに登録してもらい、投稿する時は投稿専用アドレスにメールする。 その場合は、他登録者に自分のメールアドレスが知られることはない。」 この認識で合ってますか? もし合ってるなら「メーリングリストにメールを出せば全員に自分のアドレスが知れわたる」の意味が分かりません。 それとも根本的に思い違いをしてるでしょうか? すみませんが教えてください。

  • メーリングリストが受信できない

    現在使用している携帯(ドコモのN906iμ)で、ある特定の メーリングリストが受信できず困っています。 実は先日急に迷惑メールが増えたのでその拒否設定をしたのですが、 その際におそらく自分が設定を間違えたせいで、メーリングリストも 受信できなくなったのだと思い、調べて、設定し直すも、受信できないままです。 一度設定を全て解除したのですが、ほかのメーリングリストは 受信できるのに(他人が送っても自分が送っても)、 ある特定のメーリングリストだけ、受信できず困っています。 このメーリングリストのほかの登録者に聞くと、きちんと届いているといいます。 私が送ったものも、ほかの人が送ったものも、全て届いているというのです。 設定を全て解除したのに、そして、そのリストに登録している人は 受信できているのに、自分の携帯だけ受信できないなんてことが あるのでしょうか? また、こういうのもドコモショップにいけば見てもらえるのでしょうか??? 以上よろしくお願い致します。

  • メーリングリストで自分宛に届くメール

    Yahoo!のメーリングリストに登録しました。 仲間内で楽しもうと思ったのですが、 自分宛に届くメールにうんざりしています。 メーリングリストとはそういうものだと認識していますが、何か設定で自分以外の人のメールだけを 受信することは可能でしょうか? もしくは、他のメーリングリストで そのような設定が出来るものがないでしょうか? よろしくお願いします。

  • jobwebなどのメーリングリストについて

    大学三年生です。 就職サイトのメーリングリストに登録しました。 しかし、本名に大学名メールアドレスまで書くというのは不安なのですが、大丈夫なのでしょうか?ホットメールなどのアドレスにしようと思ったのですが、いつも使っているアドレスで。。。とかいてありました。 jobwebのメーリングリストを使っていたという方、またそれ以外のメーリングリストを使っている方にお話を聞きたいと思い質問しました。 メーリングリストのいい点、悪い点を教えてください。 jobwebなどの就職サイトのメーリングリストのいい点、悪い点を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 迷惑メールの受信拒否リストが表示されない

    outlookを使用しています。 毎日、迷惑メールが入り、その都度、受信拒否リストに入れていました。 結構溜まっていましたが、ある日からその受信拒否リストが表示されなくなりました。ただ、そのアドレスは迷惑メールに振り分けてくれてはいるようです。 迷惑メールではないものを迷惑メールとしてクリックすると、そのアドレスは受信拒否リストに表示されます。 それ以外の迷惑メールは受信拒否リストに表示されません。 これは、気にしなくてもよいでしょうか? あるいは、表示するようにするにはどうすればよいでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • メーリングリストを受信出来ない

    グーグルのメーリングリストを利用しています。 プロバイダーをniftyにしてから受信出来ません。 アウトルックエクスプレスで受信しようとしています。 迷惑メール設定のセーフティにアドレスを登録しましたがダメです。 PCはXPと2000を使ってます。 初めてなので後は何を書けばいいのかもよくわかりません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EPSONのマグカップ黒だけ、なぜ異常に高いのか?
  • EPSONのマグカップ黒について、その価格設定に疑問を感じています。
  • なぜEPSONのマグカップ黒は他のカラーに比べて高価なのでしょうか?
回答を見る