• ベストアンサー

「二つのアンテナ~」という10年位まえの曲

10年くらい前に若手女性シンガーが「ふたつのアンテナ~」と歌っていた曲があったと思うのですが、歌手名、曲名、視聴サイトなどあれば教えてください。澄んだ伸びのある、素朴な感じの声でしたが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usgs
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.1

以下記載 ブログにコメント残しておけば きっと教えていただけるはずです♪

参考URL:
http://urisan.hp.infoseek.co.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 8年くらい前の曲なんですが。

    8年くらい前の曲なんですが、歌手名と、曲名を教えていただきたいんです。 判っている事は、歌っていたのが女性だということと、冒頭の歌詞が、 「愛はいつも正しいと思う~」 で、曲は、バラードです。 これだけの情報で、お判りになる方、ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • 10年位前にクラブでかかっていた曲(><)

    「I wanna be with you、 I wanna be with you baby...♪」 という、たぶんヒップホップの曲なんですが、歌手名も曲名も分かりません(;;) 10年ほど前にクラブでよくかかっていた曲で… 声は女性でした! どなたかご存知の方いらっしゃいませんか??

  • 1980年かそれ以前の曲です。曲名を教えて下さい。

    1980年かそれ以前の曲です。 はっきりしたきれいな声の女性がのびのびとした感じで歌っています。 「~ごらん きのうより~なるから」の部分だけ覚えています。 曲名や歌手名をご存知の方 教えて下さい。

  • 誰の曲か分かる方いますか?

    最近流れてた曲なんですけど、曲名も歌手名も分かりません。。 女性歌手で声を聞く感じでは、たぶん伊藤由奈だと思うんですけど曲名が分かりません。 歌詞は『いつでもー、あなたをー、見守ってー、あげたいー』だったと思います。 あげたいーの所がもしかしたら『いきたいー』だったかもしれません。 もし分かる人いるなら教えて下さい。 お願いします。

  • 30年くらい前の曲でしょうか。

    30年くらい前の曲でしょうか。 曲名も、誰が歌っていたのかもわかりません。 「生きていたら君は(なんて)笑うだろうか」 「君に捧げるレクイエム 忘れてほしいと(口ごもる)」 歌詞も曖昧ですみませんが、こんな雰囲気の曲でした。 どなたかご存知でしたら、題名、歌手名を教えて下さい。

  • 曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われて

    曲名、歌手名を教えてください。  洋楽で20年前かそれ以前から歌われている女性シンガーのバラード曲ですが、歌詞の一部(サビ)のところに「fairy tale」という言葉が入っていたとおもいます。少ないヒントですが、教えてください。

  • 30年ほど前の曲で…

    30年ほど前の曲で、 『100点の人よりも65点(85点だったかもしれません)の人が好き』 という意味の歌詞の曲の、曲名と歌手名を教えてください。

  • 10年以上は前だと思います。「ねぇ、神様、、」で始まる曲のタイトル

    今から10年以上は前の曲だと思います。私が聞いたのは深夜番組のオープニングか何かに使われていたと思います。曲自体はもっと古いかも知れません。 歌い出しが「ねぇ、神様、、」で始まる曲で、テンポはそれほど速くはないのですが、わりと明るい感じの、リズムのいい感じの曲でした。 ボーカルは女性で、バンド形式のような気がします。 どなたか曲名か歌手名(バンド名)ご存じないでしょうか?

  • 「・・・・ロマンスカー・・・・」という歌詞がある曲知りませんか

    少し前にラジオでかかっていた曲の情報を探しています。 ○曲の中に何度も「ロマンスカー」というフレーズが  あった ○歌ってるのは男性でタイプでいうと山下達郎のよう  な男性にしたら綺麗な感じの声 ○曲調からして最近の曲ではなくずいぶん昔の曲のよ うな感じ これだけですが、この曲名、歌手名知りませんか? また無料でこの曲の視聴のようなものが出来る場所があれば教えて下さい。