• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ポータブルCDプレーヤーの電源

電源についての記載が乾電池だけということが多いのですが、最近のポータブルCDプレーヤーは、AC/DCアダプタの差込口はないのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数442
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yunitan
  • ベストアンサー率30% (45/146)

カタログの終わりの方のスペック欄を確認してください。ACが使える表示があればACアダプタがカタログの何処かに載っているはずです。 最近の機種は消費電力が少なくなっているし、バッテリーの性能も良くなってきているのでACでの使用が出来ない場合もあるかも知れません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ネットでの購入でカタログを見ることが出来ませんでした。消費電力は参考になりました、ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#19167
noname#19167

そんなことないと思いますよ。 ポータブルCDプレイヤーと一口に言っても、安いものから高いものまでさまざまです。国内有名メーカーのある程度の上位機種であるなら、ちゃんとコンセントからの電源供給ができますよ。大体そういう機種はバッテリーが専用充電池の場合が多いので、必然的にACアダプタなどが必要になります。 海外の無名メーカーの安いものなら乾電池だけというのもあるかもしれませんね。 要は、機種によるということです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

機種は書いてありませんでした。 乾電池だけというものがあるのですね、ちゅういします、どうもありがとうございます。