• ベストアンサー

ポータブルプレーヤーに使う小型スピーカー

ポータブルプレーヤーに使える小型スピーカーを探しています。  電池やDC/ACアダプターのいらない電源不要のパッシブスピーカーで音が良く、できるだけ安いものがいいのですがお薦めの商品はあるでしょうか?  それなりにいい音をさせようと思うと「電池式が良い」とか「DC/ACアダプターをを選んだほうがいい」「それなりの費用が必要」というのは分かっていますが、外出先で使う可能性があり、電源が確保できるかどうか分からないので「電源不要」のスピーカーがいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.2

パッシブは言ってみればヘッドフォンを置いて聴くのと同じなんです。ですから音質や音量を求めるは酷です。 ここで探してみてください。パッシブ以外に電池式、充電式、USB充電式などもあります。 http://www2k.biglobe.ne.jp/~t_muto/ipod/option_speaker_portable.htm#ポータブルスピーカー

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  ポータブルスピーカーで充電式があるんですね。(知りませんでした)  いろいろと検討をして見ます。

その他の回答 (1)

• kokubosino
回答No.1

100円ショップに売ってますよ 音は自分で判断してください

masa-u
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  100円ショップは以前、イヤホンを買ったら耳に入れる部分のサイズが合わずに使えなかった上に音もおかしかったので買うのに躊躇しています。