• 締切済み
  • 困ってます

ポータブルCDプレーヤー故障?

ひさしぶりにポータブルCDプレーヤーを使おうとしたら 電源が入りません。充電してもダメでした。 しかし、アダプタをプレーヤーにさしたまま(充電しながら)だと電源が入り使えます。 電池がおかしくなっているのでしょうか? 教えてください。 購入して1年たってません。 ほとんど使ってないのでショックです。。。

みんなの回答

• 回答No.1
  • mita5

メーカーと機種名を書くといいかもしれません。 今の質問文だけですと、そのCDプレーヤーの仕様がわかりません。 アルカリ電池などが使える機種ならアルカリ電池を使ってみてください。 また、電池の端子が汚れているとそのようになることがあります。 端子を乾いた布などで拭いてください。 充電池も端子に汚れなどがついていると充電できなかったりすることがあります。 掃除してください。 駄目なら、1年経ってないなら保障期間だと思うので、修理に出してください。

質問者からの補足

mita5さん ありがとうございました。 PanasonicのSL-CT700です。 アルカリ電池を使ってもダメ、端子を拭いてもダメでした。 修理を考えたいと思います。