• 締切済み

定期券売機(?)

ずばり簡潔に、 東武東上線 ふじみ野~池袋 または、 東京メトロ 池袋~東京 間で、 愛想のない社員を相手にせずに、 定期券を券売機で新規購入できる駅はあるのでしょうか? ちなみに、通勤定期です。

• vrok
  • お礼率88% (95/107)

みんなの回答

noname#132927
noname#132927
回答No.1

東武の朝霞と池袋に「継続定期券発行機」がありますね。但し、新規の購入は出来なかったはずです。 今、メトロのHPで確認しましたが、メトロも継続定期券であれば、継続定期券発行機で買えますね。 最初だけ、愛想のない社員でも我慢して買ってしまえば、 後は自動発行機で大丈夫です。

vrok
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後"窓口でも仕方ないか"と思い、 東武定期をメトロで継続・メトロ定期を東武で継続することはどちらもできないようなので、 東武・メトロどっちで買おうか迷っていたところ、 出勤時利用している東上線駅の駅員が、 駅前でポケットに手を突っ込んでタバコを吸っていたので、 "何だこの態度は?" "社員教育がなっていない" と思い、 メトロの窓口で新規購入しました。