• ベストアンサー

電子辞書カシオAZとXD

カシオAZ-ST4800 カシオXD-ST4800 は、同じ商品なのでしょうか。 学校で買うと、AZ-ST4800は2万3千円で買えるのに対し、XD-ST4800は3万程度するようなので。 カシオのホームページにはAZ-系の商品はない様なので、古いのかな?などと思ったりしました。 でも見た目も大差ないし、何か違いはあるのでしょうか。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitoku
回答No.1

私も迷いました。 あくまでも推測ですが、「学校で買う」=書店のルート品 「XD」は通常の家電扱いのルート品では? パンフレット裏側右下に印刷物の作成日付は有りませんか? 古いか新しいかの判断材料になります。

naocom7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今検索していたら http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20753010292 こんなページを見つけました。 真ん中辺りに「全くの同一商品」という事が書かれています。