• ベストアンサー

フリーのウェブメイルでクレジット入会はできない?

VISA カードなどクレジットカードの入会審査をオンラインでできるようですが、フリーのEメイル(ホットメールなど)を登録すると審査ではねられる、って本当ですか? もしそうなら、どうしてサイトで但し書きをしていないのでしょうか?

noname#25096
noname#25096

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうしたことは、経験がありません。ニコスもローソンパスカードも、何れもホットメールで何の支障もありませんでした。そもそも、フリーメールと審査の相関性が無いですよね。  もっとも、未だに固定電話が自宅にないと、審査が少し厳しくはなるようです。  ご参考になれば。

その他の回答 (2)

• ika10
回答No.3

必要なのは、本人確認ができるものや自宅の電話番号で、きちんと働いて収入を得ていれば、メールはフリーでも関係ないと思いますけど…

• kensaku
回答No.2

メールアドレスの有無は、関係ないと思います。他の理由で落とされたのではないでしょうか? ただ、フリーのアドレスしかない、というのはマイナスイメージですね。書かないほうがいいくらいです。