• ベストアンサー

クレジットカード入会について

当方、三井住友VISAカードは既に持っています。ふと、JCBカードもほしくなり、入会申請したところ、あっさりと審査で落とされました。規模や審査の厳しさからすると逆のような気がするのですが、なぜ落とされてしまったのでしょうか?職場にかけた電話で所在が確認ができなかった(職場の人が怪しい電話と思って切った)などの理由でしょうか? 考えられる理由が検討つく方いましたら、アドバイスお願いします。

noname#46712
noname#46712

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dod1972
回答No.3

延滞などの身に覚えがないなら、カードを何枚も持ってるとか・・・ 私も、三井住友VISAで十年以上、クレジット利用履歴を信用情報に残してるのに、JCBは落とされたことがあります。原因は、おそらくカード10枚くらい持ってるのが嫌がられたのでしょう。 ただ、私の場合は、ネット審査で早々に落とされたので、 ”枠10万でいいから発行してくれ”とデスクに電話して発行してもらいました。 もしネット申し込みだったら、申込書取り寄せ申し込みとか、デスクに出向いて申し込み(これがベスト)に変えて申し込んでください。なお、前回申し込みから半年は空けること。

その他の回答 (2)

回答No.2

こんばんは。 短期間で複数申請したりすると落とされると聞いたことが あります。ただ、本文を読んだ限り複数申請をしてる ようには思えないですよね。。。 私は個人的にJTBにあまり魅力を感じていないので すべてVisaかMasterです。

• PG600SC
回答No.1

普通は、殆どOKなんですけどね。過去に延滞や未払いとか、ないですよね?上記があると、ブラックリストに載る可能性があると思います。後は、先方からの電話には出られたのですか?もしくは、どこのJCBか分かりませんが、Goldで収入が規定を満たしてないとか・・・。後は直接理由を聞いてみることです。でも、JCBは日本国内はいいけれども海外旅行などには余り使えないですよ。VISAあれば十分と思いますが・・・。