• ベストアンサー

MTVのチャンネルで

東京スカパラダイスオーケストラのPVが 流れているといううわさを聞きました。 チャンネル名をわかる方いらっしゃいませんか? 「BUZZ CLIP」という風に聞いていたのですが それが見つけられないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

まず、「BUZZ CLIP」は番組名ではありません。 MTVが推薦曲として大量オンエアする曲のことです。 FMラジオでよく言われる「ヘヴィローテーション」「パワープレイ」などと ほぼ同義語とお考えいただければよろしいでしょう。 で、MTVでそれらの曲が見られる番組といえば、 邦楽ビデオクリップを連続オンエアする「MTVマキシマムヒッツ」などがあります。 参考URLに、MTV JAPAN公式サイトを貼っておきます。

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/
momocchi
質問者

お礼

kumataroさん、回答ありがとうございます。 そうだったんですね、番組名ではなかったんですね! わかりました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• yumi818
回答No.3

momocchiさん初めまして★ うちはMTVもビュージックも スペースシャワーも見れるのですが スカパラだと最近は「カナリヤ鳴く空」のPVが ランキング番組等にはかならずランクインを しているためよく見かけます。 BUZZ CLIPっていう番組に出演しているか どうかはちょっと分からないのですが‥。 なんの回答にもなってなくてすみません。

momocchi
質問者

お礼

yumi818さん、ありがとうございます。 スカパラの新曲「美しく燃える森」がみたかったんですよ~。 ありがとうございました!

• yapoo
回答No.2

MTVもそうですがCSやケーブルテレビの  音楽専門局のヴューシックや  スペースシャワーなどではプロモを流す番組だと  最近はよく流れていますよ  ウチはケーブルテレビでよくヴューシックと  スペースシャワーを見ているのですが  スカパラは今ミュージシャンにボーカルをやってもらって  何作か連続でリリースしてますよね  それぞれにいいですよね   CSの専門局の中にはホームページで  プロモが見られる所もあるみたいですよ   私はテレビで見ているのでホームページで見た事はないのですが・・・   確かスペースシャワーだったような???   

momocchi
質問者

お礼

yapooさんありがとうございます。 スペースシャワーで流れていたのは聞いていたんですが もう、終わってるようなことを言われて、MTVはずっとやっている ときいていたものですから・・・。 スペースシャワーのHP、見てみますね!ありがとうございます!