• ベストアンサー

MTVのチャンネルで

東京スカパラダイスオーケストラのPVが 流れているといううわさを聞きました。 チャンネル名をわかる方いらっしゃいませんか? 「BUZZ CLIP」という風に聞いていたのですが それが見つけられないのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

まず、「BUZZ CLIP」は番組名ではありません。 MTVが推薦曲として大量オンエアする曲のことです。 FMラジオでよく言われる「ヘヴィローテーション」「パワープレイ」などと ほぼ同義語とお考えいただければよろしいでしょう。 で、MTVでそれらの曲が見られる番組といえば、 邦楽ビデオクリップを連続オンエアする「MTVマキシマムヒッツ」などがあります。 参考URLに、MTV JAPAN公式サイトを貼っておきます。

参考URL:
http://www.mtvjapan.com/
momocchi
質問者

お礼

kumataroさん、回答ありがとうございます。 そうだったんですね、番組名ではなかったんですね! わかりました。どうもありがとうございました!!

その他の回答 (2)

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.3

momocchiさん初めまして★ うちはMTVもビュージックも スペースシャワーも見れるのですが スカパラだと最近は「カナリヤ鳴く空」のPVが ランキング番組等にはかならずランクインを しているためよく見かけます。 BUZZ CLIPっていう番組に出演しているか どうかはちょっと分からないのですが‥。 なんの回答にもなってなくてすみません。

momocchi
質問者

お礼

yumi818さん、ありがとうございます。 スカパラの新曲「美しく燃える森」がみたかったんですよ~。 ありがとうございました!

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.2

MTVもそうですがCSやケーブルテレビの  音楽専門局のヴューシックや  スペースシャワーなどではプロモを流す番組だと  最近はよく流れていますよ  ウチはケーブルテレビでよくヴューシックと  スペースシャワーを見ているのですが  スカパラは今ミュージシャンにボーカルをやってもらって  何作か連続でリリースしてますよね  それぞれにいいですよね   CSの専門局の中にはホームページで  プロモが見られる所もあるみたいですよ   私はテレビで見ているのでホームページで見た事はないのですが・・・   確かスペースシャワーだったような???   

momocchi
質問者

お礼

yapooさんありがとうございます。 スペースシャワーで流れていたのは聞いていたんですが もう、終わってるようなことを言われて、MTVはずっとやっている ときいていたものですから・・・。 スペースシャワーのHP、見てみますね!ありがとうございます!

関連するQ&A

  • YouTubeチャンネルの報告について

    とあるYouTubeチャンネルの報告を考えております。 報告の理由は、明らかな規約違反や誹謗中傷等が見受けられたからです。 チャンネルを報告した場合、自身のアカウント名と個人名が、チャンネル側にバレるとの噂を聞きました。 もしこの噂が本当なのであれば、報告したことによるトラブルを懸念しています。 噂に対する事実をネットで調べたりしましたが、思うような記事が出てこない状況です。 詳しい方がいらっしゃいましたら、コメントをお願い致します。

  • 川上つよしさんの使用ベースは何ですか?

    東京スカパラダイスオーケストラのベース担当、川上つよしさんは何のベースを使っていますか? PVを見る限り白いジャズベ、ということくらいしかわからないのですが……

  • JUSTA TVはどうやってみるのですか?

    明日、17日から東京スカパラダイスオーケストラの新番組、「JUSTA TV」が始まると聞きました。 しかし、JUSTA TVが何チャンネルなのか分かりません!!! もしかして申し込みの必要なチャンネルなのでしょうか???料金なども知っている方は是非教えてください!!! ご回答お待ちしております!!!!

  • 2チャンネルって何ですか?

    2チャンネルについて、教えて下さる方、いらっしゃいますか? どんな風に利用されているのでしょうか?

  • この曲名を教えてください。

    テレビで流れてたのがものすごく気になって、 そのCDを借りようと思うのですが、 曲名が分からないので困っています。 確か「東京スカパラダイスオーケストラ(?)」 が演奏していて、背景が真っ白のPVだったと思います。サビは 「タラララーラーララララ・タララララーラ」 という感じでした(分かりにくくてすいません) もしよろしければ、その曲が入っているアルバム の名前も教えて下さい。

  • 春頃のMTVで流れていました・・・

    春頃にMTVで見たPVのアーティスト名が思いだせません!! HIP HOP・club系の曲で、黒人のアーティストと 帽子を被ったおじさんラッパーがクラブで踊っている ゴキゲンなPVです。 PVの終わりは、朝になり皆酔いつぶれて寝てしまって 主人公のアーティストは車で、おじさんラッパーはチャリで それぞれの帰路に着く・・・みたいな感じでした。 週末等に結構なペースでこれが放送されていた気がします。 のりのいい曲だったので夏に聞きたいなぁと思っていますが どーも思いだせません。 解る方、よろしくお願いします!!

  • 質問サイトで質問記事をバズられる方法を教えてくださ

    質問サイトで質問記事をバズられる方法を教えてください。 やっと、1質問で初日閲覧数で1記事786PVを獲得出来るようになりました。あともうちょっとで、1投稿で1000アクセスを獲得出来て、1200PVで閲覧数上位リストに載れます。あと414アクセス増やす方法を教えてください。質問アプリのTOPに表示されたい。2ちゃんねるまとめが壊滅して瀕死状態なので、私の質問を取り上げてくれないかなと頑張っていますが、なかなか誰も私の質問をパクってくれません 泣 私はどうすれば、トップ質問記事入りするのでしょう。1回はバズらせて1質問1万PV超えをしてみたいものです。ブログでは1記事3万PV/日が自己最高記録です。

  • 各地域の空きチャンネル

    お題のとうり、例えば東京?関東?ならば2チャンネル、というように各地域の空きチャンネルって同じではないと思うのですが、参考になるサイト、もしくはご存知の方教えてください。

  • スカパーかなにか・・・

    スカパーかなにか・・・ 2年位前に、テレビの展示でPVを流しながら展示しているものを見て、そのPVには、歌詞表示がされているようになっていました。(その時流れていたのは確か湘南之風の睡蓮歌) そのチャンネルが、スカパーか何かで見れるのか、それ以来、自宅でそのチャンネルを見たいのですがどこに申し込めば見れるのかわからず、足踏み状態です;; また、洋楽も見れるチャンネルがあれば知りたいです!! どなたかわかる方いましたら教えてください!

  • 急に チャンネルが映らなくなった

    我が家(静岡県伊豆地方)は、地域で設置した共同アンテナに加入し、東京方面のテレビを受信して 見ていた様なのですが 今日帰宅後 2階のテレビをつけてみたら、 朝まで、東京方面のテレビが見れていたのに、今まで見れていたどのチャンネルを回しても、砂の嵐状態になってしまっていました。 (プラグ等が抜けている訳ではありませんし、機械系は全く分からないので 特に自分では何も操作はしていません。) 色々いじってみたところ、チャンネル調整のところで ずっとチャンネルを動かしていれば、地方版(静岡方面)のテレビチャンネルは映る事が分かりましたが、東京方面のチャンネルは出てきません。 何故か、1階のテレビでは、今まで通り 東京方面のテレビを受信し 見ることが出来ます。 この状態から察するに…、テレビの故障なのでしょうか? 修理を依頼するにもどこに依頼していいものか悩んでいます。 お分かりになる方、どうか教えてください。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう