-PR-
解決済み

各地域の空きチャンネル

  • 暇なときにでも
  • 質問No.96412
  • 閲覧数64
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 27% (45/166)

お題のとうり、例えば東京?関東?ならば2チャンネル、というように各地域の空きチャンネルって同じではないと思うのですが、参考になるサイト、もしくはご存知の方教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 54% (1069/1958)

各県庁所在地チャンネルガイドです。(参考URL)

アナログ地上波では、隣接するチャンネルは、干渉があるため使いません。
周波数の間隔が広い3チャンネルと4チャンネルは干渉しません。
http://www.asahi-net.or.jp/~BW4T-STU/freq.html
お礼コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

まさしくこういう答えが欲しかったんです。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-06-28 10:24:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (84/382)

ゲーム等で利用する時の空きチャンネル・・・というのは、1CHか2CHですよね、
地域別ではどうか分りませんが、1か2が空きチャンネルとして利用できるのではないでしょうか。
質問とちょっと内容は違いますが(^^;)
お礼コメント
msc

お礼率 27% (45/166)

いえ、答えのヒントにはかなりなってます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-06-28 10:23:05


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

参考URLに各地域にテレビ番組表があるので、調べてみてはいかがでしょうか。