• ベストアンサー

グリーンチャンネル2?

先程当方の地域のケーブルTV、【ZTV グリーンチャンネル】を検索しました。【グリーンチャンネル】と、【グリーンチャンネル2】というものがありました。以前検索した際には、【グリーンチャンネル2】は無かったように思います。利用金額も【2チャンネルで1680円?】という事でした。【グリーンチャンネル】と、【グリーンチャンネル2】は何か違うのでしょうか?短波放送のように、関東、関西の違いなのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

こんばんは グリーンチャンネルは昔から2チャンネルです。 以前は、東西に分かれて放送していましたが 昨年から、全レース中継と全パドック中継になりました。 これはCS放送に対応したためで、 CS放送では全パドック中継を視聴できません。 ご参考まで

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。昔からでしたか。失礼致しました。有料ですので、無視していましたが、そうも言ってられませんので、入ろうと思いお聞きしました。ありがとうございました。