ジェリーガール・chouchou・ノーコメントの靴を買ったことがある方へ

このQ&Aのポイント
  • 楽天でよく売られているジェリーガール、chouchou、ノーコメントの靴、安くて可愛いので買ってみたいですが、サイズ表記が曖昧なので心配です。
  • ジェリーガールは同じ2Eなのに細めとゆったりめがあり、他の2つはAワイズにも満たないワイズ表示が気になります。レビューも少なく、お店の問い合わせも困っています。
  • ジェリーガールは渋谷原宿の靴屋で扱われていますが、他のお店も探しています。ワイズとサイズの情報や履き心地の比較など、購入された方の情報をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジェリーガール、chouchou、ノーコメントの靴を買ったことがある方

楽天でよく売られているジェリーガール、chouchou、ノーコメントの靴、安くて可愛いので買ってみたいのですが、サイズ表記が曖昧なので心配です。 実際にこれらのミュール、パンプスを購入された方いかがでしたか? やはり底が薄くてすぐ足が痛くなりますか?皮はすぐに伸びますか?滑りやすい底ですか?見るからに安物ですか? サイズについてジェリーガールは同じ2Eなのに細めとゆったりめがあること、他二つはAワイズにも満たないほどのワイズ表示が気になります。私はAワイズなので本当にそのワイズだったら嬉しいですが、かなりの人が履けなくなってしまうと思うのでやはりすぐ伸びるようにできているということなんでしょうか? レビューも少ないですし、お店に問い合わせても都合のいい返事しか返ってこないので困っています。 それから都内でこの3つのブランドを実際に手にとって履いてみることは可能でしょうか? ジェリーガールは渋谷原宿の靴屋でも扱っているようですが、マルキューや原宿は苦手なので他にあればいいなと思っています。以前は池袋にも取り扱い店があったようですが、今はやめてしまったようです。 購入された方、もしよければご自身のワイズ(足幅の一番広いところを一周させた値)とサイズ(足の縦の長さ)と履き心地大きめ小さめ、わかれば買った時にHPに出ていたサイズワイズ、市販の2Eの靴と比べてどうか(店名)等を教えていただきたいです。 とにかく情報が欲しいのでどんなささいなことでも回答を下さい。 そこまで気にするなら普通のお店でちゃんとしたのを買えば?と思われたかもしれませんが、2Eがほとんどの市販の靴はAワイズの私には履けないのです。 この3つは幅狭もあると聞いたのでどうか情報をお寄せください。高くて幅狭は探せばあると思いますが、私にはお金がありません。 なおジェリービーンズはジェリーガールは別物です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi_2005
回答No.1

ジェリーガール、chouchou、ノーコメントのパンプスやミュールはよく買いますよ♪ 安いので色違いで買ったりもします。 1番良いのはお店で試着して買うことですね~! 私は田舎住まいですけどwけっこうデパートなんかでも取り扱っているんですよね。 サイズについては、同じメーカーでも種類によって微妙に違うので何ともいえません。 伸びもその人の微妙な足のサイズ(横幅・縦幅)や歩き方によっても変わってくると思います。 デザインや種類によっても素材が違えば、また伸びや微妙なサイズも違ってくると思うし。 難しいですね^^; ちなみに楽天でも購入したコトありますけど、わからないことはとことんそのお店にメールでお問い合わせします。 いくら格安だからって言っても損はしたくないですから。

kaori-chan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 実店舗でも取り扱っているお店がけっこうあるんですね。それがわかってよかったです。 問い合わせても教えてくれなかったので無いと思っていましたが、いろいろなお店を回って注意して見てみたいと思います。 やっぱり靴は履いてみないと駄目ですよね。

その他の回答 (1)

• mimi_2005
回答No.2

#1の者です。 http://www.rakuten.co.jp/hitotai/660218/674927/701513/ の商品が今日届いたんですけど幅狭に感じました。 幅?爪先のほう・が少しきつかったです。 ちなみに私は普通サイズ(2E、24.0~24.5サイズ)を普段何の問題もなく履いています。 質問者さんにはオススメかもしれません♪

kaori-chan
質問者

お礼

ありがとうございました。 普通のよりは幅狭な作りになっているようですね。 検討してみます。 いろんな色があって見てるだけでも楽しいですね。