• 締切済み

モンベルの靴について

モンベルの直営店で靴を買いたいのですが、ワイズが表記されていないようです? 実際のところ、どのくらいのワイズなのでしょうか? ワイズが3E以上の幅広でないと私の足には合わないので、そこのところを聞きたいです。 知っている方が居ればお答えください。

• jzxjzx
  • お礼率44% (113/255)

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

モンベルに限らず、普通登山靴にはEEEのような横幅表示はありません。一般的にドイツ、イタリアなど外国製品は日本製に比べて横幅が狭いです。モンベルの場合、例外的に4E対応のツオロミー ブーツ ワイドがあります。 https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129330 しかしながら登山靴は履いてみて足にフィットした靴を買うのが鉄則です。商品表示だけでは分かりません。横幅だけでなくしっかりフィットしない靴で山を歩くのは地獄です。

• sato7223
回答No.1

靴といっても・・・たくさんありますよ。 モンベルは、女性でも、細身のタイプから、いろいろです。 ここで聞いてもわからないので、試着が一番ですよ。