• ベストアンサー

ワッキーの「おばけの救急車」って?

先日、いいともスペシャルでワッキーさんが胸をとんとん叩きながら眼をきょろきょろさせ踊る芸が面白くてハマってしまいました。 多分、「おばけの救急車~」と言いながら踊っていると思うのですが、そのギャグのルーツみたいのがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ルーツではないんですけど・・・少し前にも他の番組でもやっていましたよ。何度か見ました。 新ギャクを開発したと言うフリで切り出して、ヒデさんが絶対ウケないからやめとけよ~とか言って、ワッキーがやってるのを見たことがあります。ウケないと思うと言うのですが、うちの子供が気に入って爆笑していたのになかなかやらなくて残念!とかって思ってたらまたやってましたね~。おもしろいですよねぇ~。話題がそれて回答になってなくてすいません。

gogookweb
質問者

お礼

新ギャグとして開発されたものだったんですねぇ。情報ありがとうございます。 しかしなんでおばけの救急車なんですかねぇ。意味は追求するのは無駄かもしれませんね。面白いからまた見てみたいものです。どんどん踊る人数増えていくのがもうなんともたまらないです。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

あくまで、推測ですが…「オバケのQ太郎」をもじったのかなって(^-^; たまにO次郎のパクリみたいのもやってるからそうかな~って思ってました。 自信ないです<(_ _)>

gogookweb
質問者

お礼

なるほどー。ありがとうございます。 おばけのQ太郎のことすっかり忘れていました。もじっているのかもしれませんね。参考になりました。m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ペナルティーのワッキー

    ペナルティーのワッキーは今年39歳ですネ そして一発ギャグの変顔一本でテレビに出ていますが、ワッキーは他に何か芸が出来るのでしょうか? あれしか出来なくてテレビに出ているとすれば、テレビ局の人及び関係者に盆暮の付け届けが 大変だと思うのですがいかがでしょう。 それと在京では消えても地方ではまだまだ需要があると思いますが 何時ごろまでテレビ出演の需要がありますか? あの顔がいきなりテレビに映ると嫌悪感を覚えるので、質問をしてみました。

  • これはどういう意味なんでしょうか?

    「オバケの救急車」というギャグがありますよね。あれってどういう意味なんでしょう? 「オバケが運営している救急車」ということなんでしょうか? 「オバケを救急搬送するための救急車」ということでしょうか? それとも全然ちがう意味なのでしょか?

  • 救急車を使うレベル(?)

    救急車を使うレベル(?) 先日、救急車を呼ばせてもらいました。 その救急車の中で「救急車はタクシーじゃないよ!」みたいな貼り紙を見たのですが、救急車を使って良いのってどのくらいのレベルからなんでしょうか? また、私はその時 ・腹痛 ・背中が痛い ・立ちくらみ(救急車で血圧を測ったら最低値測定不能だったらしい) で、子宮外妊娠で即手術でした。 その時は数歩歩くと目の前が暗くなり倒れ込み、駐車場まで行けなくて、もし行けたとしても普通の車じゃ座るのがキツイのと寝ても痛いので病院まで行けなかったと思うのですが、意識がしっかりあっただけに「私、使って大丈夫だったのかな??」と不安になりました(*_*) 私はこの時、救急車を使って良いレベルだったのでしょうか?

  • 救急車に乗りましたが・・・歩けると呼んではいけないのでしょうか?

     こんにちは。先日、生まれて初めて救急車を呼びました。自宅で、突然意識を失い、翌日気が付くと(目が覚めると?)1日間の記憶喪失、ひどい頭痛と、めまい、何かにつかまっておかないと立てなくて歩けない状況でした。一人暮らしなので、病院にいくこともできず、生まれて初めて救急車を呼びました。水を飲んでしばらく安静にしていると、救急車が来て安静にしていたせいか、自分でふらつきながらも歩き、救急車へ乗りました。救急隊員の方は、親切に接してくれました。  病院につき、MRI検査をしても異常なし。しかも何かにつかまりながらですが、自分で歩けるまで回復していたので、病院の医師・看護婦達は、とてもそっけない態度で、「救急車を呼んだのに、もう歩けるの?入院します?今はこれ以上の検査ができないから、入院するなら検査できますけど。1週間くらいかかるかもしれないけどね。入院しないなら、こちらが勧めても自分の意志で入院しないということなので念書をかいてください、帰宅して容体が急変しても責任は持ちませんけど」の一言。ペットのこともあるし、近々旅行に行く予定だったので旅行のキャンセルやペットの預けるところ探す為、一時帰宅を希望して、再度、来ることを告げたら、「今帰ったら外来になりますので、救急とは違い、脳検査も救急とは違う検査になります」と言われました。「身辺整理をしてから、またくるということでは、救急と同じ検査はできないんですか?」と聞くと「無理ですね」とのことでした。私としては「もう歩けるの?」という言葉がショックでした。

  • 安易な救急車の利用というのは…

    どの辺りまでが「安易」に含まれているのか気になりました。 先日、病院で処方された薬を飲んだ数十分後、胸が痛くなるくらいの動悸に頻脈、吐き気、頭痛、手足の振るえ、そのうち頭がグルグルしてきて自分で歩く事も困難になり、家には私一人しか居ないし怖くなり119番しました。 (その時は住所を伝える際に、何故か今の住所と実家の住所が混ざった変な住所を言ってしまったらしく(私は正確に伝えたつもりだったので覚えていません)結果、救急隊の人を惑わせてしまいました) でも救急車が到着した頃には、眩暈は治まっていて自分で歩く事も可能でした。(他の症状はずっと続いていましたが) 到着した救急隊の方にも「貴方がご本人ですか…?」と不思議な顔をされて、私も手足はガタガタ震えているものの歩こうと思えば可能なのだから呼ぶべきではなかったのだろうかと、少し申し訳ない気分になりました。 それでも救急隊の方は優しく接してくれたのですが。 病院に着いてからも、副作用を押さえるための点滴をされて「今日一日は薬が抜けないと副作用の症状は消えないと思うので、家で安静にしていて下さい」と言われて、その日のうちに電車に乗って帰りました。 どこかのサイトに救急車を呼ぶべきでない状況として、「最近は救急車で来たにも関わらず、入院を必要としない安易な利用が増えている」と書かれていて…私も安易な利用をしてしまったのだろうかと思います。 副作用が出た直後は物凄く焦って、気持ちとしては「このまま死んでしまったらどうしよう…!」くらいでした。 でも薬を服用している場合はよくある状況なのでしょうか?(私は初めてだったのですが) 最終的に何事もなく治まるなら、我慢して待つべきだったのかなと気になって仕方ありません。

  • 役に立たない救急病院

    先日、母が心臓の痛みを訴え、救急車で近くの救急病院に運ばれたのですが、その病院にいたのが、若い頼りない先生一人で、後は看護婦数名だけでした。 診察も心電図に血圧を測っただけで、「何も異常は無いので家に帰っても大丈夫」と言われたのですが、 母は、まだ胸の痛みを訴えていましたが、ろくな診察もせず家に帰らそうとされました。救急病院とは思えませんでした。 「ちゃんと検査を出来る病院に移してくれと」と言うと自分で探せと言う始末です。 こちらも腹が立ち、病院で喧嘩になりました。 救急病院とは、名ばかりです。 部屋におられた別の患者さんも見てもらおうとしたら、先生がいるにも関わらず時間なので帰ると言って帰ってしまったみたいです。 まるで公務員状態です。病気に日曜祭日は有りません。 このような場合はどのような対応をすれば良いのでしょうか? ちなみに病院は大阪の堺市にある「せいけい会病院」でした。

  • 先日、救急車を呼んで人を乗せる台車を移動させる際に、救急隊の方のお手伝

    先日、救急車を呼んで人を乗せる台車を移動させる際に、救急隊の方のお手伝いをして レバーを引き台車を持ち上げたり等をしました。 その後、手を洗ったのですが、洗う際に手に小さな切り傷などがありました。(以前からあった傷です) 見た目には台車の触れた箇所に血などは付いていなかったのですが、感染など考えると とても不安になってしまいました。 このような場合でも感染等はあり得るのでしょうか? 説明下手で申し訳ございませんが、ご回答お願いいたします。

  • おやじギャグに対する正しい対応を教えてください

    職場の上司のおやじギャグの対応に困っています。 以前の上司は皆から嫌われてる嫌な上司だったので、たまに出てくるおやじギャグにも、迷うことなく冷た~い視線で対応していました。 ところが転勤で上司が変わり、今度の上司は感じのいい人気者☆ でも若いのに(40前くらい)なのにおやじギャグ連発なんです。 おやじギャグを言われたとき、今までどおり冷たい視線で返す時もありますが、毎回同じ返しも芸が無いと思い、 しゃれた切り返しをしたいのですが、どうすればいいか分かりません。 先日は頂き物のシュークリームとエクレアを配る時「どちらがいいですか?」と聞くと「エクレアをおくれや」と・・・・・・ このような場合の正しい返し方、教えてください(^_^;)

  • 救急車搬送され

    先日土曜日の夜歩いていて突然倒れ、救急車搬送されました。目が覚めたのが病院のベッドで夜3時半。全身が痙攣していて、足の付け根の静脈から採血、左手にかなり痛い点滴、そして痙攣を押さえる何かの注射をされました。家族のことを聞かれ一人です。というと治療費はどうしますか?と聞かれたので、生活保護を受けてます。と言いました。しばらくしてまた全身痙攣が始まり、また何かの注射を打たれました。痙攣は止まり、それから30分ほどの午前4時頃病院を出されました。お金が500円しか持ってなく、駅まで30分ほどかけて歩き始発で帰りましたが、駅の階段を昇るのに手すりにつかまって昇る状態でした。今はなぜか手足や首が筋肉痛です。病院を出された時に原因も何の説明もなく病院を出されることがありますか? 最後に言われたのが、病院のパンフレットを渡され福祉事務所のケースワーカーにここに、治療費のことで電話をする様に言われただけです。こんなことってあるのでしょうか?

  • 胸がとてつもなく痛いです。

    胸がとてつもなく痛いです。 胸のちょうど中央のライン辺り(心臓には達しません)が締め付けられるように痛みます。並みの痛さじゃないです。早朝に痛みで目が覚めました。 救急車を呼ぶべきでしょうか?