• ベストアンサー

東京ディズニーランドのアトラクションの周りかたについて

修学旅行で東京ディズニーランドに行くのですが、効率のよい周りかた を教えてください。いろいろネットで検索しましたが、今ひとつ分かりにくいです。 また、おすすめの食べ物、お土産などあったら教えてください。

noname#187826
noname#187826

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toruchan
  • ベストアンサー率30% (402/1320)
回答No.3

たしかに、一般的なファンサイトはあくまで「一般の方がまわった場合」に参考になるもので、修学旅行だとあまり参考にならないかもしれませんね。 私が学生(高校生時代、ココイチの今はなき1,300gカレーを完食したことがあります)なら、ここですね。 いわゆる「食べ放題」です。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/adventure/rest_crystal.html あと、 ・ミールクーポンの関係(予算・指定など)で使えない。 ・そんなに食べない ・食事に並びたくない・時間が無い なら、ここかなと・・・ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/rest_plaza.html または http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/tomorrow/rest_terrace.html でしょうか。 ただ、これは好みがありますし、また先生方から具体的な指示があるかとは思いすので、それに従われたらとは思います。 ショーは以下のURLから、該当の日を見て下さい。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/index.html 昼の2時半前後にパレード、夕方に期間限定のイベント、その合間にパーク内2ヶ所でショーをやる・・・という感じです。 確かに結構早い段階から誰かしら待っています。 但し、それはいわゆるベストポジションのみです。雰囲気だけをつかむなら開始10分前でも充分かとは思います。 どちらかというと、アトラクションよりショーを中心で廻った方が充実感はあるかな・・・とは思います。 しかし、「アトラクションを楽しみたい」というのも学生として正しいあり方かなと思いますが・・・。 まあ、初めてそうですので、「続きは卒業旅行で・・・」ぐらいで、今回はその下見ぐらいの気持ちだと気が楽かと思います。 お土産は、若干♯2さまが触れられてしますが、最初のファストパスを取ったあと、すぐ入口横で購入して全員分をコインロッカーに入れるほうが効率的だと思います。 入口横2ヶ所(グランドエンポーリアム・ワールドバザールコンフェクショナリー)で、一通り揃います。 ただ、例えば「プーさんが好き!」などの場合はアトラクションなどの横にある店のほうが品揃えは良いです。 修学旅行は事前にゆく所の予習すると楽しさは倍化しますし、行った場所が「特別な場所」になります。 (私は「長崎」がそれに当たります。) ぜひ当日は良い思い出を持って帰ってくださいね。

noname#187826
質問者

お礼

とても参考になりました。 分からなかったことも解決し、安心して修学旅行に行くことができると思います。回答本当にありがとうございます。 修学旅行を楽しんできます。

その他の回答 (2)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

2手に別れて行動ですが(予定はないとのことですが)「並ぶときは全員そろって」が基本です。お手洗いなどもありますから、キャストに断って列を抜けるのは仕方がないとは思いますが、並び始めは全員そろって並びましょう。じゃないと、後ろのゲストとトラブルになりかねません。それに、アトラクションによっては途中合流がしにくいものもあります。 それと、多分先生からも説明があったかもしれませんが、園内では団体行動を禁止されています。TDRから6人程度のグループで行動するように説明されているはずなので、先生もそう説明しているのではないでしょうか。もし説明がなかったとしても、あまり人数が多いと動きにくいですので、6人程度、多くても10人程度までにしたほうがいいですよ。 学生さんということで、ハードなアトラクション中心でしょうか? ファストパスが導入されているアトラクは、基本的に混んでいるからFPがあるわけですから、もしどれがいいのかわからなければFP中心に回るといいと思います。学生でしたら、ジェットコースター系のスペースマウンテン、ビッグサンダー、スプラッシュ、そのほかに混むのがバズ、ハニーハント(実はこれらが一番混んでいるので、FPは一番に取って。)がいいでしょう。ミクロアドベンチャーはFP使わなくてもいいです。 FPがないもので混むのはミートミッキー、ピーターパン、ダンボ。子供じゃないのでダンボに乗ることはないでしょうが、もしこれらに乗る予定があれば気をつけてください。 あとは何時から何時まで居れるかとか、男性or女性、アトラクション中心かショー中心かキャラ中心かなどによって色々変わりますので、もう少し状況を詳しく教えてください。 お勧めの食べ物…いろんな味のポップコーン。雰囲気が出るので。結構並びます。 お土産はぜひTDRかTDLのロゴが入ってるヤツを買ってください。巷のファンシーショップで売っているものもたくさん売っていますが、うっかりすると地元で買えるものだったりします。ロゴが入っているものはここだけのオリジナルです。 15時以降はメチャ混みですから、できれば午前中に買い物を済ませてロッカーに入れておくほうがいいかと思います。

noname#187826
質問者

お礼

回答が遅くなってすみません。 「団体行動禁止」とは一切聞かされていなかったので、この回答を参考にして行動をしたいと思います。 時間は、12:15~19:30となっていて昼食、夕食はディズニーランド内 でと決められています。 ショーも見たいと思うので、ショーの時間の混み具合などもできれば教えてください。

  • Akasawane
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.1

効率が良い…かどうかはいまいち自信がもてないのですが…。 修学旅行ということは、 やはりそれなりの大人数で行動されるのでしょうか? もし携帯OKで、二組に分かれても連絡が確実に取れるのでしたら ファストパスを有効に使うのが良いと思います。 ディズニーランドでまず人気なのが ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテン、 スペースマウンテン、プーさんのハニーハントなどです。 後は最近できた、バズ・ライトイヤーのもありますね。 今上にあげたのは『ファストパス』という制度があります。 (他にもあるかもしれません) まず2組に分かれます。 例えばAグループとBグループにしましょう。 Aグループが、Bグループの人たちの分のチケットも 持ってプーさんのハニーハントに走ります。 ファストパスを取る為です。 このファストパスがあると、普通に並ぶよりも早く乗り物に乗れるのです。 そして、チケットを持たないBグループは やはりダッシュでスペースマウンテンに行き、 普通に並びます。 ファストパスは一度取得すると、次に発券される時間が指定されます。 その時間まではとにかく園内を一筆書きするように行動し、 ファストパス発券可能な時間になったらまた2組に分かれる、というのはいかがでしょう。 ただ、もし貴方たちに携帯などの連絡手段がないと、 下手をすると一日中出会えない、ということもありえます。 楽しめることを祈っております。

noname#187826
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 修学旅行は個人の携帯電話を持ってくることが禁止され 旅行社が手続きをした携帯電話を使用することになっています。 そのため、2組に分かれるのはできないと思います。 しかし、人気のアトラクションが分かっただけでもとても参考になりました。回答本当にありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東京ディズニーランドのお土産

    今週の水曜日に東京ディズニーランドに修学旅行でいくんですが、シャーペンをお土産にあげようと思うんですが、どこの店にいいシャーペンがうってるんでしょうか?

  • 東京ディズニーランドのアトラクションで・・・・

    日曜日に、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 1時に着く予定なんです。 その時間に着いて、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンに乗ることは可能でしょうか。 昼食と夕食もとらなければいけないのですが・・・・。 時間は1時~8時の間なんです。 こんな短い時間でしかも日曜日、上に挙げた三つのアトラクションと昼食、夕食をとることを果たしてできるのでしょうか。 もしよろしければ、スプラッシュマウンテンまでの最短ルートだけでも教えていただくとありがたいです。おねがいします。 修学旅行は明後日なのでなるべく早くの解答をお願いしたいです。

  • 東京ディズニーランド

    2月1日から修学旅行で東京ディズニーランドに行きます! それでお土産にダッフィーを買ってきてといわれました。 調べたところダッフィーはディズニーシーしか売ってないとのことでした。 そこで質問なのですが、ディズニーランドでダッフィーが売ってあるところはないのでしょうか(・・?) 皆さんご回答よろしくお願いいたします。

  • 至急!!東京ディズニーランドについてのおすすめは?

    こんど卒業遠足で東京ディズニーランドへいくのですが中学校生活最後の遠足なので、とても充実したものにしたいと思います。 なので、なにか裏技やおすすめの場所など教えてください。簡単なものでもみんなが知ってそうなものでもいいので教えてください。 あと、お土産のおすすめはなんですか? 食べ物や文房具などなんでもいいです。 効率の良い回り方はありますか? わたしは乗り物中心なんですが…

  • 東京ディズニーランドでのお土産☆

    5月頃に修学旅行で初めてディズニーランドへ行きます☆ そこで!皆さんのオススメなお土産教えてください(*・∀・)お菓子系でお願いします(> <) これはできたらでいいのですが、「このお土産は金額の割りにお得」というものがあったら教えてください!

  • TDLの効率の良い周りかたを教えてください

    来週の土曜日、修学旅行の一部として東京ディズニーランドへ行くのですが、 土曜日・ハロウィン期間中と言うことで激しく混雑すると思います。 しかも、修学旅行の予定では9時に入場することになっているのですが、開園は8時…。ちなみに退園は21時の予定です。 行きたいアトラクションは、 ホーンテッドマンション バズ・ライトイヤーのアストロブラスター あと、革ブレスも作りたいです。 高校の友達とディズニーランドに行くことなんてもう無いと思うので、できるだけ沢山の場所を回りたいのです。 どなたか効率の良い周りかたを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーランド

    修学旅行でTDLに行きます(^^) 夕方4:30に入場するのですが、 ファストパスって取れますか?★ また、おすすめのお土産の店など 知っていることがあったらおしえてください!

  • 東京ディズニーランド おみやげ

    明日17日に、東京ディズニーランドへ行く予定です。 おすすめのお土産について教えてください。 中学1年生の男の子に、ディズニーランドのお土産を 購入しようと思っていますが、どんなものがおすすめでしょうか? 年頃の男の子ということもあり、とても迷っています。 どんなものが喜んでもらえるのか見当もつきません。。。 何か良いアドバイスを戴ければ、、、と思っております。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドのオススメアトラクション

    今年の10月6日の高等部3年生の修学旅行で東京ディズニーランドに行くんですが、何かオススメのアトラクションがあったら教えてください!!

  • 東京ディズニーランド大好き!という方教えてください。

    お世話になった方が退職することになりました。 その方ははディズニーが大好きで、昔は東京ディズニーランドで働いていたこともあり、今も年間パスポートを持ってます。 海外のディズニーランドはまだ行ったことはありません。 近々香港に行くので、個人的な退職プレゼントとして、香港ディズニーランド絡みのお土産を買って来れたらと思うのですが、もらったことがあるかた、またはこういうのが欲しいという方、おすすめがあったら教えてください。 香港のディズニーランド自体には行かないので、町中か空港で買える物になりますが、以前行ったときに空港にはかなりディズニーがらみのものがあったと記憶しています。 逆に、ディズニーものでもこういうのはいらない、というのがあったらお願いします。個人的には東京で買えるようなデザインなら「らしさ」が無いかなあと思っているのですが。 また、中華服を着たミッキーのデザインを多く見ましたが、そういう服の違うミッキーの印象はどうでしょう?日本でも正月バージョンとかはありますが。 値段は1500~4000円までで考えています。よろしくお願いします。