• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーランドのアトラクションで・・・・

日曜日に、修学旅行で東京ディズニーランドに行きます。 1時に着く予定なんです。 その時間に着いて、スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンに乗ることは可能でしょうか。 昼食と夕食もとらなければいけないのですが・・・・。 時間は1時~8時の間なんです。 こんな短い時間でしかも日曜日、上に挙げた三つのアトラクションと昼食、夕食をとることを果たしてできるのでしょうか。 もしよろしければ、スプラッシュマウンテンまでの最短ルートだけでも教えていただくとありがたいです。おねがいします。 修学旅行は明後日なのでなるべく早くの解答をお願いしたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1008
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2665/3649)

行かれる日は5/13(日)ですよね? http://wdreport.com/konzatsu.html#l4 この日の混雑予想はC、 http://www.toms-net.com/DeepDisney/ のサイトの日刊TDRで同じCの日の4/23(月)をみると、一番混んでいるもので60分待ち、その他の絶叫系で45~30分待ちです。 まぁ月曜日だし、天気があまりよくなかったのでもうちょっと混雑する予想をして22日(日)の待ち時間を見ると、混んでいる絶叫系で90分、その他の絶叫系だと60分程度です。 (ちなみに先週の日曜は連休のため参考になりません。22,23日はスペースマウンテンリニューアル前のため、現在はスペースマウンテンとスプラッシュ、バズが1位2位あたりを争ってると思います。) FPは残ってはいるかもしれませんが、あったとしても夜遅い利用だと思いますのですべてスタンバイで利用するつもりのほうがいいかも。 まずチケットブース横にFPの発券が終了しているものが書かれていますのでそれをチェック。残っているものがあればホームストア前のインフォメーションボードへ行って、何時ごろのFPを発券してるか聞いて、つかえそうなものがあったらそれに一番に行ってください。ボードには何時のFPを発券しているかは書かれていませんが、キャストに聞けば現時点の情報は教えてくれるはずです。 (チケットブースでもたぶん教えてもらえると思います。でもそこらへんのキャストではわかりません。要するにPCを見れるキャストだったら教えてくれるはずです。) 万が一時間が合わなくてFPがつかえなくても、パレードを見たりしなければスタンバイで全部いけるし食事も取れると思います。ただちょっと体力的には疲れると思いますけどね。 もしもっと時間を短縮されるなら、昼ごはんはピザとかワゴンの食べ物にして並びながら済ませるという手もなくはないですが…。屋内に入ると飲食禁止なので、それまでに済ませなければなりません。 スプラッシュの最短ルートは、ワールドバザールをまっすぐ抜けてシンデレラ城下を抜けてダンボの左を通るのが早いと思いますが、イベントパレード中はつかえないルートです。シンデレラ城下が通り抜けできません。13時ごろなら大丈夫ですが。 もしくは、シンデレラ城左にウエスタンランドへ行く木の橋があるので、それをわたりパレードルートを逆走するルート。たぶん城下を抜けるのとほとんど変わらない距離ですし、こちらのほうが道も大きくてわかりやすいです。パレード中でもつかえます。 ワールドバザールの十字路を左に曲がるルートはかなり遠回りです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさしく最高の説明ありがとうございました。 スプラッシュの最短ルートは、シンデレラ城左にウエスタンランドへ行く木の橋があるので、それをわたりパレードルートを逆走するルート。 でいきたいと思います。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

こんにちは!! ぜひぜひ楽しんできてくださいね。 案内図ですね。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/index.html ワールドバザールを抜けて、シンデレラ城を左方向から抜けると スプラッシュマウンテンです。 日曜日ですとファストパスをとっても時間指定が20時を過ぎてしまうかもしれませんねえ。いずれにしてもどれもFPは取って時間を確認しましょう。 ご飯が食べられるかどうかはファストパス次第でしょうか・・・ ビックサンダーとスプラッシュは非常に近いです。 そうそうサンダーのそばに「ハングリー・ベア・レストラン」 (カレー屋さん)があるので手短にご飯食べられます。 昼食と夕食は無理じゃないかなあ~。 幸運をお祈りいたします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

FPの時間が危ういですよね。 ご飯はなんとかすいてるとこにいってがんばってみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

こんにちわ^^ おそらく3つとも乗れると思います^^ ルートとしましては まずワールドバザールに入ったら最初の十字路で右に曲がり スペースマウンテンのファストパス(FP)を取得しそのまま道なりに左にカーブしながらスプラッシュマウンテンに並ぶ! スプラッシュマウンテンに乗り終えたら、 FPの時間によりますが、ビックサンダーマウンテンに並ぶかFPを取るか選択し、(スペースマウンテンのFPの時間が迫っていたらビックサンダーマウンテンのFPをとり、スペースマウンテンを乗りに行く、スペースマウンテンのFPの時間にまだまだ余裕があればビックサンダーマウンテンを並んで乗る)といった具合にすれば、ざっと、TDLに入ってから左回りに1週する形で、全てのアトラクションに乗ることができるでしょう^^ (逆ルートもありだとおもいますが、ビックサンダーマウンテンよりもスペースマウンテンの方が人気が高いためFPを優先に取るため左回り) その時間でしたらハニーハントは間違いなくFP切れでしょうし、もし残ってたら1番始に取るのはありだと思いますけど^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても参考になります。同じ班のディズニーランドに少し詳しい子が Jack-Skellさんと同じようなことを言っておりました。 僕たちの班は2つにわかれて、スペースのFPをとる係りとビックサンダーマウンテンに並ぶ係りとでわける予定です。 自分たちの考えが確かなものになってよかったです。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

日曜日の昼過ぎに到着ということは、ファストパスの発券が終了してしまっている可能性は高いので、スタンバイで並んで乗る方向で考えておいた方がいいと思います。 滞在が13~20時で、3アトラクション&昼食&夕食は、不可能ではないと思います。 スプラッシュマウンテン、ビックサンダーマウンテン、スペースマウンテンに乗りたいということですが、他のアトラクションやショー等、この3アトラクション以外に何も目的がないのであれば、頑張れば乗れると思います。 でも、もし乗れなかったときのことを考えて、乗りたい優先順位を考えておくことをおすすめします。 スプラッシュまでの最短ルートは、もし私が行くなら・・・ ワールドバザールを抜けてシンデレラ城方面へ、シンデレラ城前の左手に木で出来た橋があるので、それを左。そのまま道沿いに行ってスプラッシュ。 それか、ワールドバザールの真ん中の十字路を左。カリブの海賊を過ぎ、ウェスタンリバー鉄道を過ぎ、そのままずっと道沿いに歩いてスプラッシュ。 ですかね…。 分かりにくくてすみません。 楽しい修学旅行を♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、ファストパスの発券が終了してる可能性が高いんですね。 3アトラクションを制覇して、ショーは見ないので、ホーンテッドマンションに乗れたらいいかなと思っております。 スプラッシュへの最短ルートはシンデレラ城前の左手に木で出来た橋を渡っていこうと決めます!!!全速力で走るので頑張りたいと思います。分かりやすい説明、ありがとうございました。