解決済み

天秤座?蠍座?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2089857
  • 閲覧数943
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (592/773)

私の誕生日は10月23日で、星占いや朝の番組の星占いは天秤座を見ています。
ですが、以前見た番組の星占いでは、10月23日は蠍座となっており、最近見た本でも蠍座と書いてあるものがありました。
たいていが天秤座と書いてある中、ごく一部が蠍座と書いてあります。
何故こんなことがあるのでしょうか?結局10月23日は何座になるのでしょうか?
ちなみに、13星座ではなく12星座です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 53% (26/49)

西暦も関係してきます。
下記のサイトで正確な星座が出せますよ♪

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (5/13)

いわゆる太陽星座(生まれた生年月日による星座)は出生時間まで判定に必要です。
両方の星座の影響を受けることは、まずありえません。
No1さんが教えてくれたサイトで正確な出生地、出生時間まで入力して、で調べてみるのがいいと思います。
  • 回答No.2
誕生日が境目付近の場合は、両方の星の影響を受けます。

占う場合は、天秤座と蠍座 両方を参考にしてください。