• ベストアンサー

40代の角質ケア

40代突入でお肌のトラブルデパートです。 使ってみてよかった「角質ケア」ありましたら御伝授下さい。 一度トラブル肌になると、回復力が低下して戻りが悪いので、なるべくソフトな感じをお願い致します。 曲がり角に「光」を! 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TP2660
回答No.5

私が使った物で一番のお勧めは フューチャーラボのデルマQIIマイルドピーリングジェルです。 肌の古くなった角質だけを取ってくれるとのこと。 メークオフ、洗顔後にジェルでくるくるマッサージすると、力を入れなくてもぽろぽろ取れます。 その後は、やはり乾燥しやすいので、充分に水分補給をし、必ず乳液やクリームを使うことをお勧めします。 また、私の母(50代)にもプレゼントしたところ、とても気に入ったようでリピーターになりました。 目の下のちりめんじわまで薄くなったと・・・。使用後は化粧水の浸透も格段にアップするので、そのせいだと思いますが。 店頭では、ソニプラ・ドラッグストアで見かけましたが、 私はいつもQVCという通販で購入しています。 店頭にはない大容量のものがあるので、そのほうがお得です。 一度お試しください!お勧めです♪

noname#25858
質問者

お礼

ありがとうございます! 体験談はとても参考になります 磨きをかけたいと思います

その他の回答 (4)

• tomoyamma
回答No.4

こんにちは。 私も40代です。日焼け後や乾燥しているときにソフトなピーリングをしていますが、 メナードの「ハーブマスク」がいいです。 お風呂に入っているときにヒフが隠れるくらいに塗って3分おき、その後軽くマッサージすると、中のつぶつぶでピーリングできます。 メナードのエステサロンでピーリングをお願いするとこれを使ってマッサージしてくれます。 入手しづらいのが難点。ネットで探すと通販でディスカウントしているところもあります。

参考URL:
http://www2.menard.co.jp/lineup/skin/index.html
質問者

お礼

ありがとうございます! 体験談はとても参考になります 肌の生命環境に着目… 完全という名の美容液メナードですね 参考にさせて頂きます

• clematis
回答No.3

角質ケア商品はいろいろ試しました。その中で一番効果があって少量かつ長持ち、初めてリピートした商品のサイトです。 http://www.enessa.co.jp/product4.html

参考URL:
http://www.enessa.co.jp/product4.html
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際の体験談はとてもありがたいです。 参考になりました。

• abc64
回答No.2

こんなのどうでしょう? http://www.ci-labo.com/shopping/product/00000104/ 色々あったのでこれもどうでしょう? http://www.e-kenkouseikatsu.net/studyidis/hadaare/goods_kakushitsu.html 参考になれば良いのですが・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました! ドクターシーラボは口コミで良く耳にするので 興味があります。 参考にさせてもらいます。

回答No.1

角質ケアのアイテムには、コットンに含ませ肌表面の汚れや古い角質などを拭き取る化粧水タイプ、ゴマージュやピーリングといった、物理的に老廃物をはがし落とすタイプ、また、塗る事で肌内部に浸透した成分が角質の結びつきを緩める働きをするエッセンスタイプ等があります。 代謝の低下によって溜まった老廃物を取り除き、肌細胞のターンオーバーをスムースにするためのケアで、特に年齢を重ね、代謝が低下した肌には大変有効なケアだと思います。 私が耳に入れている限りでは、SK-IIの拭き取り化粧水が評判がいいようです。 他に、角質ケア製品をリリースしているブランドとしては、ランコム、ビオテルム、クリニーク等が代表的です。HPなどで確認してみてはいかがでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせて頂きます。 代謝が低下した肌のは努力が必要ですよね 悲しい年齢になりました(笑)