• ベストアンサー

お助けコスメ

普段はこれといって大きなトラブルのない肌なのですが、時々にきびができたり、時々かゆくなったり、時々角質が重層化したりします。デイリーのケアに組み込むほどではないけれど、いざというとき役に立つ! という皆さんのスペシャルケア(美容液、パック、ホームエステetc.)があれば、教えてください。

noname#10428
noname#10428

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19691
noname#19691
回答No.2

私は敏感・乾燥肌で季節の変わり目になると肌が弱くなっちゃいます。 なのでいつも化粧水などの基礎は敏感肌用を使うようにしています。 肌がゴワゴワで化粧水が浸透していかないときにはモイストチャージパック、 それ以前の問題で肌がいつもの化粧水だとヒリつく痒みが出るくらい 敏感なときにはFDRというシリーズの化粧水とクリームを使うようにします。 いずれも使うと肌の調子が1~2日くらいで断然よくなります。 両方とも敏感肌用メーカーのファンケルの商品なので安心ですし、 ポイントがたくさんたまるときに買って常にストックしてます。 参考になれば・・・。

その他の回答 (2)

• p4s
回答No.3

私も普段から敏感肌用を使っています。 たまにできるニキビには、通販のyuxia ACというブランドのトライアルセットを使っています。 化粧水が先になくなってしまったので、美容液が残っている状態なのですが、赤ニキビ用と白ニキビ用があり、使い分けたり、なかなか活躍してます。 ミニサイズのコスメはかなり使えますよ♪ それと、エビアンとかアベンヌの水スプレーも、痒い時とかヒリヒリする時、肌を落ち着かせてくれます。

• kmn
回答No.1

こんにちは。 そんな時は、DHCの飲むコラーゲン!即効性があります。肌荒れをしたときや化粧のりが悪い時、数日後に結婚式があったり・・・の時に飲んでいます。 あとはマルチビタミンのサプリメント。 どちらも翌朝には、とはいきませんが2~3日で効くと思います。(コラーゲンは効く時は次の日には効果が出ています) 急なトラブル、困りますよね。参考にしてください!