• 締切済み

ACCESSで開いているユーザーの特定方法

ACCESSのMDBをサーバーにおいて、複数人(5名程度)で利用しているのですが、プログラムを書き換えるときに「~さん閉じて」と言いたいのですが人物の特定ができないので困っています。 MDBを利用しているユーザーの特定はできるのでしょうか?宜しくお願いします。

みんなの回答

• nicotinism
回答No.1

バージョンに依存しますが [ACC2003] Access 2002 または Access 2003 で、データベースにログオンしているユーザーを Microsoft Jet UserRoster で調べる方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;285822 または オープンしているファイルを調査する http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/306openfiles/openfiles.html

headgear
質問者

お礼

早速試してみます。ありがとうございました。