• 締切済み

SPAM対策でアカウント一時休止

SPAMメール等かなり多く来るので、アドレスを変える以外に 何か手段がないか考えていました。 アカウントを一時休止状態にして、送られて来たメールに 存在しないアドレスという事で、自動で「user unknown」が 返るようになると、送信側で送らないようになる有効な手段でしょうか? 自動で大量にSPAMメールを送信していると、「user unknown」が 返って来て存在しないアドレスでも、いつまでも送り続けるのでしょうか? 1,2週間で復活させようかと思っています。

• nao31
  • お礼率32% (25/76)

みんなの回答

• fukurou56
回答No.3

プロバイダーでしたら、大して対策は取れません。 spam は無視して((リンクサイトは)見ない、(HTML形式で)読まない、(添付は)開かない)捨てるしかないですね。 Biglobe はサーバでspam かどうか判断して、振り分けてくれる機能も あるようですが、有料なんですねー、セコイ。 別名アドレスも取れるようなので(+100円だっけ)その辺りも含めて、 サポートとかにも相談してみては如何でしょうか? (当然、向こうは商売なので色々と有料サービスを薦めると思いますが) 自分の経験で言うと信用のおける人/企業にしか教えなければ、 別名アドレスには spam は1通も来ません。 そして上記の対策をしてもアカウントを廃止しない限り、 現在のアドレスへの spam の送信は無くなりません。 (メルアドの名簿も流れていると思いますし)

参考URL:
http://email.biglobe.ne.jp/spam/index.html
  • fukurou56
回答No.2

メルアドはプロバイダーですか?それとも職場とかでしょうか? 不特定多数相手のプロバイダーと使用者を限定出来る職場等では 実施可能な spam対策は全然違ってきます。 どちらにしても 1,2週間程度では何の効果も無いと思います。

nao31
質問者

お礼

biglobeです。

noname#25358
noname#25358
回答No.1

別に「無効なアドレスの場合は2度と送らない」という設定が送信側にあるわけではないと思うので、アカウントを切っている間だけ来なくなるだけだと思いますよ。