• ベストアンサー

美容院でピアスは外してますか?

まだピアスホールを開けて3ヶ月くらいしか経たないのですが、美容院で髪染めをしようと思っています。 そこで質問なのですが、みなさんは美容院に行く際、ピアスは外していますか? 回答よろしくお願いします。

noname#22369

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • birdiejoe
回答No.3

こんにちは^^ ピアスを付けて美容院へいっても、外すように言われます。 (担当美容師だけなのかもしれませんが)シャンプーやブロー・カットの時に引っかかる事があり、紛失や怪我防止の為に外してもらうそうです。 染髪の時は耳に小さなシャワーキャップを付けるので、外さなくても大丈夫だと思いますが・・・染髪前後にシャンプーやすすぎをするので、やはり外します^^: ホールを開けて3カ月なら、外しても大丈夫ではないでしょうか? 私が通う美容院での話なので、参考までに・・・

質問者

お礼

やはり失くしたりするのは嫌なので外していくことにしました。 詳しくアドバイスしてくださってありがとうございました(*^▽^*)

その他の回答 (2)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

イヤーキャップしてもらったとしても、染料でピアスがダメになるかもしれない。 シャンプー時に外れて、排水溝へ流れてしまうかも。 タオルドライ時にピアスが引っかかる。 …ので美容院へ行く時は、外した方がいいです。 3ヶ月ぐらい経てばピアスホールはできてると思うのですが、不安であれば髪染めの時期をずらした方がよいのでは?

参考URL:
http://www.eonet.ne.jp/~osake/fujinnka/higaerisyujutu.htm
質問者

お礼

参考URLまで教えてくださってどうもありがとうございました☆ それと、もう1つの質問にも回答してくださってありがとうございました(o^▽^o)

• raga_nuts
回答No.1

小さいピアスなら着けていても問題ないみたいですよ(o’∀`o)b でも、大きいものや、ぶらさがりピアスはジャマになるみたいで、私の行ってる美容院では、美容師さんが「外しますね~」と言って、小さなジッパー付きの袋に入れて保管してくれ、帰りに荷物と一緒に返してくれますよ。

質問者

お礼

小さなジッパー付きの袋に入れて保管してくださるのはいいですね☆ 回答どうもありがとうございました(*^▽^*)