• ベストアンサー

髪染めとピアスについて

ピアス開けてからもう6週間位経つのですが、髪染めってしてもよいのでしょうか?? ファーストピアスはもう取って違うピアスをもうつけています! 美容院にいくときはつけててもいいのでしょうか?カラーするときはとったほうがいいのですか?? カラーの液がホールに入らないか心配です( ; ゜Д゜) 沢山書いてしまいましたが、どなたかよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230106
noname#230106
回答No.2

六週間もたっていれば 少なくとも薄い皮ははっています。 なのでカラーなど しても大丈夫ですよ!   ましてや美容院でのカラーは 美容師さんが耳などにつかないように しっかりしてくれるので 大丈夫ですよ! また 美容院では カットでもカラーでもどんなときでも 基本ピアスはしていても大丈夫です。 (大きいぶらさがっているものなどは危険ですが)   貴方のお役に立てたら嬉しいです♪  

huwahu
質問者

お礼

どれくらい経ってからカラーとかパーマしていいか分からなかったので助かりました! ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは もう大丈夫でしょうね ホールは完成していますか? ピアスしたままでOkですよ 私はしたまましてもらいますので

huwahu
質問者

お礼

ありがとうございます! 早めに美容院いきます!!美容師さんにも聞いてみたりしますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスと髪染めについて

    私は夏休みを利用して、ピアスを開けて髪も美容室で染めようと思っています。 ですが、なにぶん初心者なもので特にピアスについては心配です。 なのでいろいろ情報を得てから、と思っているのですが、なかなか知りたいようなことが載っているところが見つからず、ここに質問させていただきました。 まず、髪染めとピアスはどちらが先のほうがいいとかありますか? パーマの場合は期間を空けたほうがいいとの投稿を見つけたのですが、私はパーマをする予定はなくカラーだけです。 結構明るい色にする予定なので、ブリーチになるとは思うのですが・・・。 それでもある程度期間を空けたほうが良いのでしょうか? それと、開けてからの注意点などありましたら、体験者の方教えていただけると嬉しいです! よろしくお願いします。

  • ピアス

    病院でピアスをあけました。 2か月たってファーストピアスを外してみたら、まだホールが傷口みたいな感じ(赤くてティッシュでさわるとリンパ液がついた)で、ステンレスの違うピアスに変えて同じようにケアしていました。 それから2週間たってピアスを外して見てみたら、液は出なかったんですがやっぱりホールが赤い点のままです。外したピアスのスタッドにはリンパ液が固まったものが少しついていました。。 これでもホール完成に向かっているのでしょうか?それとも何か特別なケアがいりますか?? ホール完成までの時間は人によると思いますが、みなさんどのぐらいで安定しましたか?

  • ピアスの穴が血だらけに

    つい4週間前にファーストピアスを開けました。今日思い切ってファーストピアスをはずして他の14Kのピアスに付け替えて見たのですが、ホールから血が出てきてしまい(少量ですが)耳たぶが血だらけになってしまいました。『ヒエ~まだ取っちゃまずかったかな。』と思いながらも新しいピアスを付けているのですが、やはりファーストピアスに戻した方が良いでしょうか?ホールからは水みたいな液体と(リンパ液?)と血が少々にじんでいます。ピアス初心者なので、よろしくお願いします。これってやっぱりホールが完全に出来上がってないということでしょうか?

  • セカンドピアス

    私はこの前、ファーストピアスから6週間ぐらいでセカンドピアスにしました。 一応医院でファーストピアスを外してもらったのですが、その時にホールが傷ついてしまったらしく、今でも耳たぶを押すと出血はしないのですが、白い液みたいなのが出てきます・・ 今は穴が塞がるのが怖いので、軸が太いものをファーストピアス状態で付けっ放しにして、マキロンで消毒だけしています。 やはり、白い液のようなものが出なくなるまで、ピアスの付け替えはせず、付けっ放しにしておいた方がいいのでしょうか。 あと、白い液が出なくなるまで消毒をし続けて地道に治るのを待つしかないのでしょうか。 ちなみに今のところ耳たぶは白い液が出るだけで、触っても全然痛くありません。 なにか情報を持っている方は、教えていただけると幸いです。

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • セカンドピアスについて

    ピアス初心者です。 ファーストピアスを開けてから6週間が経ち、ピアスホールから血もリンパ液も出ていなく痛みもありません。 そろそろセカンドピアスに移行しても問題ない時期だと思うのですが、ファーストピアスと同じ太さのセカンドピアスが見つかりません。 既に幾つかピアスは用意してありますが、どれもファーストピアスよりも細く、穴が縮むのではないかと思うと不安でなかなか付ける気になれません。 どうしてもお洒落なセカンドピアスにしたい!という願望はあまり持っていないので、いっそのことピアスホールが完璧に完成するまでずっとファーストピアスのままでいようと思っているのですが、それって可なのでしょうか? それともやっぱりきちんとセカンドピアスに移行した方が良いのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答をよろしくお願い申し上げます。

  • 初めてファーストピアスを外したのですが…

    穴を開けてから6週間程経ち、特にトラブルも無いようだったので 先ほどファーストピアスを外してみました。 ピアスを付けていたときは、ピアスを前後に動かしたりクルクル回したりしてもまったく問題なかったので もうホールが大体完成しているのかな?と思っていたのですが、 ピアスを外した途端ピアスホールから血やら分泌液やらが出てきてしまいました。 これってピアスを外すのが早すぎたという事ですよね? またピアスを付けると化膿しそうで怖いのですが、大丈夫でしょうか…

  • ピアス

    よく、ファーストピアスを開けてから約一か月間ファーストピアスをつけたままでピアスホールが完成してからピアスをつけるといいますよね。 ピアスのマニュアルのようなものにファーストピアスをとって、ティッシュ等でピアスホールを挟み、ティッシュに血やリンパ液がついてなければ順調とかいてあり、一か月たった時にやってみると血もリンパ液も何も付かなかったのでピアスをつけました。 そのときつけたのがリングを通す形のピアスだったのですが、ちょっと動いただけで痛みを感じていました。 そしてその日の夜、透明ピアスにつけかえようとしたのですが透明ピアスがなかなかはいりませんでした。 なのでジェルをつけてその時は何とか入りました。 そしてしばらく放置し、2ヶ月目となった今日、一か月前になんとかついた透明ピアスをはずし、ティッシュで挟んでみたところ何もつきませんでした。 しかしすこしこわかったので(笑)透明ピアスをもう一度いれることにしました。 すると、また入らなくなり、いじくってる最中に激痛があり、もう一度ジェルをつけてなんとか入りました。 そしtジェルをふき取ったとき、ティッシュに血が付きました。 …一体これはどういうことなのでしょうか。どうすればピアスが付けられるようになるのでしょうか。 僕と一緒に開けた友人は二週間でピアスをつけれるようになり、今は何の痛みもなく、ましてや「はいらない…」なんてことはないそうです。 わかる方、どうすればピアスがつけれるようになるのでしょうか。長文すみません。よろしくお願いします。

  • ピアスのお手入れ・セカンドピアスについて

    約6週間前、両耳たぶに1つずつピアスホールを開けました。 きちんとした耳鼻科で開けてもらい、毎日朝晩ホールをお手入れするための消毒液をもらいました。以来、朝晩の洗顔とともに洗浄をし、そのあとに欠かさず消毒液を塗ってきました。 ですが、色々調べてみると消毒液は使わないほうがいいと書かれてあったのでこれからどういうお手入れをしたらいいのか分からず、困っています。 お医者さんに言われた通り、消毒も続けるべきなのか、消毒はやめたほうがいいのか、教えてください。 また、ホールの痛み、痒み、分泌物が全く無くなってから数週間が経つのでもう少ししたらセカンドピアスに変えてもいいかと思ったので今日、近くのお店でニッケルフリーのピアスを買ってきました。 これもまた、調べてみるとセカンドピアスもファーストピアスと同じくらいの期間はつけておいたほうがいいとか、長かったり太かったりしたほうが綺麗なホールが作れると書いてありました。 私が買った物は長さ約11mm、太さ約(直径)0.5mmあるかないかくらいでした。 これだとお手入れが難しかったり綺麗なピアスホールは作れませんか? 私が住んでいるのはアメリカで、ホールを開けたのは日本なので開けてもらった耳鼻科に行って質問をすることが出来ません。こちらで「セカンドピアス」なるものの存在も聞いたことがないので、太めのポストのピアスがどこに売っているのかも分かりません。 乱文でごめんなさい。(汗) とりあえず、 ・医者に処方してもらった消毒液を使うべきか ・長さ11mm、太さ直径約0.5mmのポストのピアスの良し悪し (・アメリカで長め・太め・ニッケルフリーのピアスは販売されているかどうか) を教えてください。お願いします。

  • ファーストピアスを外したのですが。

    ピアスを開けてから1ヶ月くらい経ったのでファーストピアスを外しました。 ですがティッシュで耳を拭いてみたら血液やリンパ液がつき、ピアスホールがまだ完成していません。 今はクリアワークスをつけています。このクリアワークスをつけるとき少し苦戦しました。 風呂に入るときはクリアワークスを外さないといけないと思うのですが、穴が塞がらないかと心配です。 ファーストピアスをつけ直した方がいいのでしょうか?