• ベストアンサー

ピアスと美容院

約一ヶ月前にピアスを明けたばかりです。 今度の週末に美容院に行きます。 ピアスのことが心配なので、カットだけです。 シャンプーもしてもらうのですが、タオルがひっかかったりすることはないでしょうか? あれって結構痛いですよね。 美容師さんはちゃんと見てますかね? (ピアスだから気をつけようとか) それとも事前に言ったほうがいいですか? ピアスのみなさんはどうされてますか?

  • hazyme
  • お礼率85% (1797/2113)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoclub
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.7

美容師です タオルに引っかけることなんて うちでは年1回あるかないかですよ きっとピアスの大きさにもよると思います 例えばいっぱいピアスしてる人だと なるべくはずしてもらうか一言かけてますしね っていうか ピアスしてたら本能的に引っかけないように 気をつけてます(笑) まぁ、はずしてるのがベストだと思いますが はずせる状況ではないのなら 担当した人に事前に言ってるほうがいいかと思います

hazyme
質問者

お礼

あ、この前も回答していただいた方ですね、いつもありがとうございます。 そういうものなんですかぁ。安心しました! 一声かけてみますね。

hazyme
質問者

補足

みなさまありがとうございました。 今日、美容院に行ったのですが痛い思いしないで終了することができました。 美容師さんとは仲が良いのですが、なんか気を遣わせちゃいそうで言いにくかったので黙ってたのですが、さすがプロ?暗黙でも通じちゃいました。笑 よかったです。 とりあえず報告しようと思って書き込みました。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • azzaro
  • ベストアンサー率17% (416/2361)
回答No.6

私の母と妹達は自分がピアスをあけているので、ちゃんと気遣っているそうですが、私のすぐ下の妹の勤めているお店では、ピアスを外してもらい専用トレイに入れて置くそうです。 私は、母と下の妹がやっている美容院でやってもらいますが、外した事はないです。 耳のかなり下のほうと左の耳の横の方(軟骨ではないけど耳たぶではない場所)につけていますが、タオルやはさみ、ブローの時のブラシなど引っかかったことはないですよ。 ピアスをつけていることを話して、「1ヶ月までにあけたばかりなので、外すのは難しいのですが」と言えば気を使ってくれると思います。 ファーストピアスならあまり問題はないですが、もし薬剤がついて困るようなピアスなら、樹脂製などダメになってもいいタイプやプラチナなど変質しづらい素材でシンプルな丸玉などをしていくといいと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 気をつけていきたいと思います。

  • kyawa
  • ベストアンサー率34% (29/83)
回答No.5

美容師です。 ピアスははずされたほうが良いと思います。 うちのお店では、強制ではずしてもらわないため たまーに、ピアス落ちていなかったですか?と 聞かれてみんなで探したこともありました。 カットをするときも、コームでひっかけてしまう場合もあります。 耳の状態はいつもチェックしますが、はずしてくださいね

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 困りましたぁーー。涙

  • utako-san
  • ベストアンサー率37% (96/258)
回答No.4

私もピアスです。美容院でははずしてくださいといわれますので、事前にはずしてから行きます。 ピアスの形状によってはタオルのループが引っかかることがあるからです。 開けてから一ヶ月が経過しているのでしたら、穴はふさがらないと思いますよ?

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は前にも明けたことがありまして・・・(もうそこは塞いだのですが。)そのとき、二ヶ月ぐらい経ってたのですが、数分で入りにくくなっちゃったので、心配なのです。

  • hawaii29
  • ベストアンサー率44% (66/147)
回答No.3

コニチワ。 わたしも【ピアス】派。です 大事なピアスの場合は、外してから行きます。 ですが、hazymeさんの場合はまだ外せる状況じゃないんですもんね? ちゃんと美容院で始める前に言いましょう。 耳ガード(?)してくれる所もあります。 パーマ液が耳に入らないようにカバーするビニールの袋を カットだけでもしてくれるんです。 まぁ。。お店によってですけど。 でも、ちゃんとお話すれば考えてくれるのではないでしょうか? 自分対策としてはピアスのキャッチを金物製ではなく プラスチックゴム製の大きめのものにすると 引っかかりにくくなりますよ。 気をつけて行ってきてくださいマセ。

hazyme
質問者

お礼

この前もヘアのカテゴリーで回答頂きました、ありがとうございます。 ファーストピアスなので大切って訳ではないのですがね。。そうなんです、だからまだ外せる状況ではないんです。 気をつけていきたいです。

  • Rafi
  • ベストアンサー率28% (138/492)
回答No.2

私の行っている美容室はパーマやカラーの時は外したものを預かってくれます。 カットの時も申し出れば大丈夫だと思いますよ。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回はカットだけなので、一応申し出てみます。 美容師さんに神経使わせて悪いですが。涙

  • hime_mama
  • ベストアンサー率32% (1543/4717)
回答No.1

美容室に行くと、シャンプー前にピアスは外しますよ。 万が一流しちゃったら大変なので。 どこでも普通は事前に外すと思います。

hazyme
質問者

お礼

ありがとうございます。 はずすんですか・・・まだ明けたばかりなのではずすとふさがっちゃいそうなんです。

関連するQ&A

  • 美容院でピアス外さなくてOKですか?

    こんばんは! 実は1か月程前に耳にピアスの穴を開けたところなんですが、ピアスをつけたままでシャンプーやカット等してもらえるのでしょうか?まだ開けて間もないので出来れば外したくないと思っています。開けてから膿んだりとか、特にトラブルはありませんでした。 実際にピアスの穴を開けた方の体験談、美容師さんなど専門の方のご意見を頂けたら嬉しいです。

  • 美容院でピアスは外してますか?

    まだピアスホールを開けて3ヶ月くらいしか経たないのですが、美容院で髪染めをしようと思っています。 そこで質問なのですが、みなさんは美容院に行く際、ピアスは外していますか? 回答よろしくお願いします。

  • 美容師さんに質問です

    カットの時には会話が盛り上がったのに、シャンプーをしている時だけ会話がないのは変ですか? シャンプーをするときは顔にタオルをかけるため、お互いに顔が見えないし、喋るとタオルがずれるのではないかと心配です。 また、シャワーの音などで聞き取りにくいこともあります。 カットの時の会話が盛り上がるほど、シャンプーがしにくいです。 会話のコツなどがあれば、美容師さん目線で教えてください。

  • 美容院

    はじめまして。 ヘアケアというより 美容院でのことについての 質問なのですが、 私は昔からずっと同じ 美容院に行っていて、 ほかの美容院には行ったことがありません。 私の行っている美容院は カットとシャンプーが別料金で 毎回カットする前に「シャンプーはしますか」と 聞かれるのですが、 シャンプーをしなくてもカット して頂けるのでしょうか? もしシャンプーなしで カット出来るのなら、どのような 手順(?)でやるのか教えてください。 経験者さん、美容師さんお願いします。

  • 美容室でカットだけだと嫌がられますか?

    美容室でカットだけだと嫌がられますか? 【美容室のシャンプーについて】 通い始めて数回ぐらいの美容室なんですが、その美容室ではカット前にシャンプー台の方に案内され座らされて、その時にシャンプーをするかどうか聞かれます。 シャンプーが苦手なのと時間をかけたくないため、この前その美容室でカット前のシャンプーを断ったら、担当の美容師がまじまじと髪を触りながら、 「いつ洗った?少しベタついて束になるからうまく切れない」みたいな事を言われたので、 気を使ってすぐに「じゃあシャンプーお願いします。」と言ってしまいました(その間もまじまじと触る)。 普段しっとりシャンプーを使っているので多少ベタついていましたが、前日にしっかり洗いました。 ちなみに、自分は男で7ヶ月ぐらいの間隔で髪の毛をかなり伸ばした状態で行き、 ショートにカットしてもらうため、かなりの長さを切ります。 カット後にかなり多くの毛が床にあるのでそれを見た別の美容師が、 自分が最後のシャンプー時に仰向けになる瞬間に、びっくりした顔でカットの施術台から一瞬こっちを見たのを見逃しませんでした。その時なんか嫌な気分でした。 ・そこで聞きたいのですが、シャンプーを勧められた時にお願いしないで、無視して断ればよかったでしょうか? いちいち美容室側に合わせる事ないですよね? 【カット中の美容師の態度について】 同じ美容室のシャンプーと同じ担当の美容師なのですが、カット中に時々顔をそむけずに 自分の頭の方にむかって咳をする時があります。 あと、カットの途中で目をこすって、その手でカットやブローに入ります。 正直自分としては不愉快です。 ・こういう行為をされた時、その場ではっきりと言うにはどんな言い方をすればよいでしょうか? それとも上記の行為で不愉快になるのは神経質なので、言うべきではないでしょうか? 【美容室側にとって嫌な人とは】 自分は美容室側に文句を言ったり怒鳴りつけたり、横柄な態度をしたりはしませんが、 前述の通り、カット中に咳をされたり、カット後の床の髪を見てビックリするような顔で見られたりします。 あと、自分はニートでこもってるので雰囲気が暗く、美容室の中に入った途端、 美容師から不思議そうな顔(少しまぶしそうな物をみるような表情)で見られた事もあります。 多分、雰囲気が普通とは違うと思ったのでしょう。 ・上記の事から、嫌われてるような気がするのですが、気のせいでしょうか? 美容室側にとって嫌な相手はどういう人でしょうか? 美容師の方や美容室に通われてる方、もしよければよろしくお願いします。

  • 美容院って好きですか?私は疲れますが・・

    みなさん、美容院へ行くのは好きですか? 今度はどんな髪型にしようとか、 きれいになってうれしいとか、 リラックスできてほっとするとか・・・ でも、私はあまり好きではありません。 まず、切りすぎたりしないかと心配で、カットの時は雑誌もみれません。 縮毛矯正やパーマやカラーも疲れるし、雑誌も飽きてくるし、話しかけてくれる美容師さんと話すのも、結構、気使います。 ブローは自分でやったのと違って、家に帰るとやり直したくなるし。 だから、「出かける前に美容院できれいにしてもらう」という感覚がわかりません。 そんな方、いらっしゃいますか?

  • 美容院でピアス

    美容院で縮毛矯正をしてもらいたいと思っているのですが 一週間ほど前にピアスをあけたばかりです。 まだ日にちが浅いのでピアスは外せません。 やはり、ピアスホールが完成するまでは縮毛矯正はやめておいたほうがよろしいのでしょうか。 ちなみに今つけているピアスは透明の樹脂製ピアスです。 回答よろしくおねがいします。

  • 美容室に行く際のマナーなど

    美容室に行く際に気を付けるべきマナーや、 持っていく必要のあるものがあれば教えてください!(>_<) シャンプーは持参するべきなのですか? また、カットなどの施術代やロング料金以外に 必要なお金ってありますか? 今回はいつも行っていた某格安店以外の美容室に はじめて行くことにしたのですが、 シャンプー持っていかないとしてもらえないとか ハンガーとかタオルにもお金がかかるって聞いたりして… ちなみに、カット+パーマ+トリートメントのクーポンで 利用します。シャンプー込みとは書いてありました。 あまり美容室とか行かなかったので分からないことが多く 不安です((T_T)) よろしくお願いします(>_<)

  • 生理後の美容院

    もうすぐ7ヶ月のキャバリアを飼っています。 初めての生理が来て10日が過ぎました。 明日シャンプーだけをして貰おうと美容院に連れて行きます。 10才のシーズもいます。シーズはカット・シャンプーをします。 二人連れて行きます。シーズは何度か通っています。キャバちゃんは初めて美容院に行きます。 ネットで生理がきて14日ぐらいに妊娠するとあり、散歩も控えた方が良いと見ました。 まだ避妊をしてないので他の♂ワンちゃんがいて襲われ無いかと心配です。 私の考え過ぎですか。心配しなくてもそのような事は無いですか。 キャバちゃんが臭うので美容院で綺麗に可愛くと思いシャンプーをして欲しいです。

    • ベストアンサー
  • 美容院の順番について

    ヘナ+シャンプーブローの美容院とカットのみシャンプー無の美容院を同日に掛け持ちしようと思っています。 順番はカットの美容院→ヘナの美容院でしょうか。毛染めアレルギーなのですがカットしていただきたい美容院はヘナがなく、両方でシャンプーブローをするのももったいないので・・。シャンプーをしてからカットのイメージがあったので、現在ヘナ→カットで予約しているのですが、よく考えたらカットされる方が手が汚れないかとか気になりまして。。よろしくお願いします。