WIN2Kのインストールについて

このQ&Aのポイント
  • VAIOノート PCG-XR7でWIN2Kをインストールする際に発生するエラーの解決方法を教えてください
  • WIN2Kのインストール時に表示される「Error:Parallelport Configration Changed」というエラーの対処法を教えてください
  • パラレルポートのシステム上での構成が変わってしまい、WIN2Kのインストールができない問題について解決方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

WIN2Kのインストールについて

いつも大変お世話になってますっっ。 以下友人からのかなり切迫した質問です。 VAIOノート PCG-XR7でOSをWIN98からWIN2Kにしようと思い、VAIOのHPに掲載されているBIOSと各種ドライバーをダウンロードして、トライしてみました。が、BIOSの書き換えは無事に終わるのですが、そこにWIN2Kをインストールすると、起動するたびにWIN2Kまで辿り着かずに『<F1〉to resume <F2>to Setup』という表示が出て、その画面で一度止まってしまいます。そこからF1を選択すると一応起動するのですが…許せません。どうやら例の画面で一度止まってしまう理由は『Error:Parallelport Configration Changed』にありそうなのです。 しかし、そのエラーがどうしても消えません!訳すと『パラレルポートのシステム上での構成が変わっています』ってな感じだとは思うのですが、オレには「で、どうすればイイの??」状態です。オレのパソコンのパラレルポートの主な用途は外付けFDDの接続です。ノートだからややこしい…。助けてください!!!良きアドバイスをお願いします!! よろしくお願いしますっ!!!

noname#2732
noname#2732

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xkuramae
回答No.1

<F2>を押して,BIOS画面を表示します. パラレルポートの設定を変更するところがありますから そこがECPになっていることを確認します. 他の部分の変更は不要です. かならずBIOS設定を保存してから再起動してください. 以降は普通に起動すると思います.

noname#2732
質問者

お礼

xkuramaeさん、本当にありがとうございました!!! 友人も、とても感謝していましたっ ありがとうございました~