• ベストアンサー

くせ毛で

僕はくせ毛なのですがくせ毛をましにする方法はないんでしょうか? あとそれと、僕の髪の毛は風に当たるとボサボサになってしまいます。どうにかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gumimi
回答No.1

こんにちは。 私はすごくひどい天然パーマです。 女性で縮毛矯正などをやって、ストレートにする人はたくさんいます(自分もその中の一人です)。 男性は女性ほど多くはありませんがa74740サンのようにくせ毛に悩む人で縮毛をかけている人は私の知り合いにも何人かいますよ。 ストレートといっても、ワックスとかスプレーで多少のアレンジは効きますし。 少なくとも手入れはしやすくなると思います。 でもストレートでペッタンなんてやだ~と思うようであれば、髪をすいてもらって髪の量を少なめにして、扱いやすくするか、または、短すぎるとくせが強くなるので、短いより、若干長めのほうがくせは少し伸びると思います。 美容室とかのサイトで質問できるところがあればそこで聞いてみるのもいいと思います。

a74740
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 縮毛矯正やってみたいと思います。