• ベストアンサー

くせっ毛が気になります‥

約1~2ヶ月ほど前に、長かった髪の毛をだいぶ切りました。 その時は、肩のところよりちょっと長いくらいでした。 しかし、そのあと少しして、髪の毛がはねていることに気がつきました。 親に聞いたところ、やはりくせっ毛だと言われ、とてもショックでした。 今でもくせっ毛で、外出のときもストレートでさらっとした髪の毛の人を見ると、うらやましく思ってしまいます。 くせっ毛は、一度なってしまうときれいでまっすぐな髪の毛にはならないのでしょうか。 教えてください。あと、お金がかからないでできる方が助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

長い時は全く気にならなかった。 だけど切ったら、はねた。 それは元々少しだけ癖があったけど、重みでなんとかなる程度だったと思います。 そして肩に当たると髪はすぐはねますよ。 癖を直すのは矯正以外にありません。 お金をかけないで、は殆ど無理なのでまた元の長さに戻すのが一番安いです。 クセ毛は年齢によって、なったり直ったりもあり得ます。 でも、あまり期待しない方がいいと思います。 すごく時間もかかるし、絶対直るというものでもないのです。