• 締切済み

くせっ毛の直し方

私はしばらく前まではまっすぐなストレートで、肩下15センチ以上ありましたが、ショートにしてからものすごくくせっ毛になってしまいました(>~<)                                長さはちょうど肩にあたるぐらいです。今はそのくせっ毛がいやで毎日アイロンをやっているのですが、くせっ毛を直す方法を知っている方、ぜひ教えてください。  なるべくお金のかからない方法をお願いします。

みんなの回答

• GreenHair
回答No.2

肩にあたらない長さにすれば解決出来そうですよ。 髪の毛の癖ではなく,肩にあたることでただ単に髪の毛がはねているだけです。 ですから,肩にあたらない長さ,つまり,今よりも短くカットするか,少しの間我慢して長く伸ばすか,どちらかにすることで問題は解決するはずです。 と言っても,実際に状態を見せてもらっているわけではないので,絶対とは言えませんが・・・。 とりあえず,カットを担当している理容師,または,美容師に相談してみてください。 また,もしかしたら,カットの仕方によるものかもしれません。 この場合は,今あるカット面をもう一度カットして一番小さいカット面になるようにしてもらう必要があるかもしれません。 つまり,スライドカットした場合,カットした部分がクセを持つことがあり,この部分をカットしますとクセが無くなると言うことです。 この場合もカット担当者に確認・相談するようにしてみてくださいね。

noname#204870
noname#204870
回答No.1

お金がかからないのはアイロンをかけることだと思います。 でもごまかしに過ぎないですよね・・・・w なので一番手っ取り早く直せるのは縮毛矯正をすることだと思います

mamamama-ru
質問者

お礼

そうですよね。  伸びるまでがまんしようとおもいます(>^<) 回答ありがとうございました。